/* アクセス解析バナーデザイン */ asallin.com マブラヴ











 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お買い物 <グッドスマイルカンパニー 1/8 鑑 純夏> 

GSCSumikaK_01



グッドスマイルカンパニーから発売された 「マブラヴ オルタネイティブ」 の鑑純夏
かなり前から発売が予定されていましたがシリーズ第3弾として今年1月ようやく発売されました。
シリーズ通して強化服での立体化なのでしょうがないとは思いますが純夏の強化服姿というのはあまり
印象にないというか・・・印象自体はあるのですがこのフィギュアのような明るい印象はないということです。


とはいえ立体化されたこと自体は嬉しかったですけどね。マブラヴ立体化というと他メーカーはボークス
くらいしかないですし少し手を出しづらい感があるので。もう何キャラかグッスマから発売して欲しかった
ところですが時期的、人気的に無理だったんでしょうねぇ・・・アニメ化でもされていれば別だったのかも
しれませんが。この際TE唯衣姫の立体化に期待します、ヒロインですし。



GSCSumikaK_02



最近のグッスマはアルターなんかと同じで安心して購入して全く問題ないクオリティ。
塗装なんかはアルターのほうが若干好みではあるのですがグッスマもかなりハイクオリティ。


後ろから見た強化服の記憶がなかったのでこんな感じだったのね、と。ただ凄乃皇専用の強化服なのか
いまいち覚えてませんがの強化服とも共通してはいないんですね。もう1度プレイし直さないとここらへん
の設定をさっぱり思い出せません。そう考えるとマブラヴオルタも結構前のソフトなんだなぁと・・・



GSCSumikaK_03



かなりイメージ通りな造形。意思表示パーツのアホ毛はシリアスなオルタだからこんな感じのおとなしい
感じでいいんでしょうね。ハートの小物を持っているんで毛先がハートでも面白かったんですが・・・
前髪もかなり繊細な感じですし塗りも悪くないです。アイプリも綺麗、口の塗装もうまく文句なしです。


掌の前に浮いたハートはサンプルだとかなりクリアだったんですが製品版ではほとんど透けていなくて
少し残念です・・・透けすぎると手に繋がっているダボ部が目立ったりするからこうしたんでしょうかね。



GSCSumikaK_05



巨乳な印象はなかったのですが案外デカいです、いくら寄せているとはいえ・・・
それにしてもこの前髪・・・コトブキヤあたりが見習ってくれれば・・・いつも同じことを書きますがこれも期待
しているからということで。多少の値段差でこんなに変わるのなら自分は高くなっても構いませんので。


そういえば今回の画像ではわかりませんがポージングが結構角度限定っぽいところがあって、見る角度に
よってはなんか倒れてしまいそうな・・・そこまで気になるというわけではないんですが少し違和感が。
目線方向や正面方向からじゃほぼ気にならないので普通に飾る分には気にならないと思いますけどね。



GSCSumikaK_06



発売されてからなかなか開封していなかったのですが結構良かったです。マブラヴキャラの中で純夏自体
そんなに好きなほうじゃなかったのでこうなってしまったのですが、作品自体は好きなのでやはり登場キャラ
が立体化されるのはいいものです、それも良フィギュアで。生産数が多過ぎたのか人気がそこまでなかった
のかかなり割引されてしまっていましたね・・・霞もですが。ここ最近購入したフィギュアはみんな安くなって
しまったような気はしますが、考えるのも面倒なのでもう気にしないことにしました^^; とにかく欲しいモノは
ガンガン予約、後で欲しいものがあったら定価でもいいからガンガン購入すればいいですしその時に安く
なっていればハッピーと。今年は購入を絞ろうかなと思っているのでそうガンガン購入はないはずですが。


ということでグッスマ純夏でした。
