/* アクセス解析バナーデザイン */ asallin.com 2007年06月











 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日記 

こんにちは、こんばんは。


今朝まで同郷の友人が1泊2日だけど遥々とやって来てくれてた。
久々に会ったけど、時間があまりなかったので色々話したりすることはできず
少し残念だったかな。それでも有意義な時間を過ごすことは出来たけどね。


話をしてる中で、あぁ記憶が無い・・・ということが増えてて、
というのも高校時代の出来事なんかを大分忘れてしまってるのに気付いて
興味がないから忘れたのか?老けてきて記憶力が鈍りこうなった?
どうなんだろうと思ってしまったデス。


さて、このブログは日記・お買い物記録の為に始めたのですが「お買い物」に
関しては若干更新度が下がりそう。なんといってもお金が~~


無い・・・


今月はちょっと趣味に費やしすぎたのかな。各種税金なんかも払わないとで
買い物は若干控えるようにしよう。畜生・・・


というわけで日記・趣味品紹介ブログみたいな感じでやっていくとしますか。
最近はネタ切れで趣味品紹介が多かったんで変化無しって感じだけど。



今日の一言。「栄枯盛衰」



[ 2007/06/30 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

お買い物 <KingArms M16A2 STOCK> 

M16A2STOCK_01



ストック自体が実銃と同じPA66ナイロンで作られている。



M16A2STOCK_02



分解した状態。ストックパイプがリアルに。バッテリー固定パーツも。



M16A2STOCK_03



バックプレートはマルイ純正と違いプラ製。



KingArms製 A2/SR16用 固定ストック
マルイ純正のストックは接合部のサイズが若干大きいこと、材質がプラ感満点なことが
ネックでした。G&P等もレプリカも検討しましたが、評判の良かったKingArms製のレプリカに。
ストック部の材質が実銃と同じところがポイントになりました。
エアガンのネット販売店では見かけることができず、ヤフオクにて購入しました。


まだ取り付けていません。後日アップする予定です。



お買い物 <スーパーロボット大戦OG> 

SRWOG_01



バンプレストスーパーロボット大戦の新作。


いつものマジンガー・ゲッター・ガンダム等のいわゆるアニメが題材ではない
バンプレストオリジナルロボット・キャラクターを題材にしたSLG。


スパロボかなりの量のシリーズがでてますから、オリジナルキャラも沢山つくられましたし、
ロボもまた然り。その同窓会みたいなものですかね。
元々GBAで発売されていたものでPS2でのリニューアル版とでもいえばいいのでしょうか。


ゼンガー・ゾンボルトの為だけに買いました。
まだ25話くらいまでしかやってませんが、わかりやすい増援のタイミング等、いつものスパロボです。


自分自身、最近のゲームに対する冷ややかな感覚がでてきているので、
やりこむといったことはないでしょうね。


最近のゲームって昔の作品に比べ薄っぺらい感じがしてなりません。
画質・音質などの向上はわかりますがゲームそのものが・・・
自分がそういうものに、飽きてしまっただけなのかもしれませんが。


なんにせよ暇すぎる生活の清涼剤になってくれるといいかな。



[ 2007/06/28 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

趣味の一品 <KSC G34> 

KSCG34_01



KSCG34スライドウルチメイト


スライド、フレーム共にHW材で重量もかなりありKSCにしてはブローバック時の反動も
結構強いです。集団性もよく素直な弾道です。グリップも握りやすくスライドストップ解除も
そのままできます。塗装もこのモデルはかなりリアルです、
が写真ではメタルスライドに換装しています。


Glockは17が有名でフルオートの18、26等もありエアガンのギミックとしては、
これらのフルオートが楽しいのでしょうが弟が所有しているというのと、
元々Glockのデザインもあまり好きではなかったというのもあり、購入は控えていたのですが、
このモデルを見た時に案外格好いいなと思い購入。
結局コンパクトタイプよりもこのモデルのようにスライドの長いモデルが好きですね。



KSCG34_02



マグナポート部。かなり開口部が大きいことがわかる。
アウターバレルの染めが少々良くなかったか・・・



Glock 34はオーストリアのGlock社製でGlock 17のロングバージョンGlock 17L
小型化し、改良を加えた競技用のモデルです。
Glockシリーズはプラスチックを多用し実用性を重視した形状で軍用・警察用として
広く採用されているようです。Glock 34の使用弾薬は9mmパラベラム弾となります。



日記 

こんにちは、こんばんは。


ハローワークへ行くはずが、お買い物だけして帰ってきたあさりんです。
どうしてそうなるのっ!?って思うでしょうが言い訳を一つ。


向かうには向かったんですよ・・・えぇ目の前まで・・・
快適に運転をこなし先にTamTamでAN/PEQ-2も購入しルンルン気分でハロー前まで
来てみると・・・


ええええぇぇぇx!!?並んでるぅぅぅ!!駐車場前で車がっっっ!!


一気にテンションも下がりUターン!明日来よう・・・
もうね・・・無理でした。なんでハローに求職活動するごときで並ばにゃならんの・・・
そして時計を購入するべくヨドバシカメラに向かうのでした・・・完。


まぁ自分、並ぶの大嫌いなので。待つのも嫌い。待たせるのは得意なのですが・・・
そんな訳で明日行きます。


日本も就職難は続くのね・・・
何人の人が就職したくてハローワークで求職活動してるかは疑問が残りますが(何


そして明後日、遥々と北方の彼の地より表敬訪問してくれる○○君!
部屋整理は全く順調に事が進んでおらず、適当に寝てもらうことになりそうだよ。
布団みたいなモノは用意するけどね・・・
ただエアコンが順調に稼動してるみたいなので暑さの問題は回避することが出来そう。
まぁ楽しみに待っていますよ。


今日もネットでエアガンパーツをポチっといたから数日後には到着だ。
また「お買い物」をUPできそう。物欲は尽きず!
はい、期待しないで待ってて下さい。



今日の一言。「いつも非初志貫徹」



[ 2007/06/27 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

お買い物 <バッテリーボックス AN/PEQ-2タイプ> 

PEQ4_01



斜め前から。雰囲気は良いですね。



PEQ4_02



真上から見た姿。実物より若干幅広だそうです。



LAYLAXから発売されているAN/PEQ-2タイプのバッテリーBOX。
GUNSHOP ANGSLAYLAX内ブランド NITRO.Vo との共同開発。


M16A4のフロントレイル部が寂しい感じなので、バッテリーBOXとしてではなく
ただのドレスアップの為、購入。
実際M16A4は固定ストック内にラージバッテリーを搭載することができるので
バッテリーBOX不要ですしね。


この商品にはハートフォード社製のビームフォードeを収納し実際使用できるので、
将来的には導入しようかと画策中。


塗装しようか迷っているのでステッカー類はまだ貼っていません。
後日M16A4に搭載した写真でもUPしようかなぁ。


実物はインサイトテクノロジー社製。夜戦用の装備品でナイトビジョン(暗視装置)と
共に使用するIRレーザー&IRイルミネーター照準機。
可視光線が使用できない状況での捜索、索敵に使用する。



お買い物 <CASIO GW-5600J-1JF> 

CASIO5600_01



CASIOG-SHOCKの 「The G DIGITAL」 シリーズ
有名な5600タイプのタフソーラー+電波時計搭載モデル。


はっきり言ってデジタル時計というか電池で動くタイプの時計は好きじゃないのですが
なんというか買ってしまいました。


耐衝撃性は抜群ですし20気圧防水機能付きですからお風呂にも着けっぱなしで
入れますね。電波時計ですので時間の狂いもないのでしょう。


時計として全然期待できない能力ですね。全く信用できません。
そもそも秒差を気にして生活するような人間でもないですしね。
デザイン的にも普段は使うにはちょっと恥ずかしい感じがします・・・
恥ずかしいのは自分だけで特に何も思われないのでしょうけど。


じゃあどうして買ったのか。


一部のアメリカ軍人が使ってるらしいから。それだけです。
まぁ自分は普段に使うことはほぼないでしょう。早速しまいました。
使うとすればサバイバルゲーム専用でしょうかね・・・


無駄遣い万歳!



[ 2007/06/27 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

日記 

こんにちは、こんばんは。


遂に・・・遂に念願のエアコンがっ!!


TOAC_01


かなり適当に撮った写真ですがピカピカ具合がわかりますね。


昼頃、電気屋のおじさんがやって来て取り付けていきました。
設置後、試しに昼寝して現在までつけっぱなしですが漏電ブレーカーが落ちる気配は
ありません。全くもって快適そのものです。というよりも書いてる現在寒いデス・・・


やはり室外機が故障してたっぽいですね。
今回は大家さんが全面補修という形なので、どこのメーカーのエアコンを発注したのかなぁと
思っていたら


TOAC_02


Oh!TOSHIBA!?・・・なんとも言えません・・・
全く使っていない炊飯ジャーぶりに、我が家に東芝製品まぎれこみました!!
でも、まぁ冷えれば何でもいいや・・・扇風機・冷風機より全然マシ。


どんとこい電気代!


明日はハローワークで求職活動をしなきゃ・・・就職はしませんけどね。
それとタムタムとヨドバシカメラ訪問予定なので「お買い物」をアップできるかと思います。
誰も待ってないけどお楽しみに!



今日の一言。「エコロジーに反逆。」



[ 2007/06/26 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

趣味の一品 <KSC Mk.23> 

KSCMK23_01



メタルギアソリッドシリーズでスネークが愛用していて有名。



KSCMK23_02



オプションパーツフル装備。もうね・・・大きすぎます・・・



KSCSOCOM Mk.23のハードキックバージョン。
まず言いたいのが、この銃・・・デカイです。
まぁ納入先の要望通り製作したらこうなりました!って感じなんでしょうけど、
サイドアームズというよりもうメインアームズじゃないとという銃です。


ハードキックバージョンなのですがスライドも大きくて重いですので動きは鈍重。
の割りには反動はそこそこくらいです。集弾性もそこそこ。全てそこそこ・・・
東京マルイのFIXEDガスガンに比べればリアル感はもちろん勝ってますけどね。


ハンマーの作動も実銃はわかりませんがふにゃふにゃというかキッチリした感じがありません。
デコックレバーも段差が少ないので使いづらいです。
そしてセーフティレバーも別についてますからごちゃごちゃしてますね。
文句ばかり書いてますが、この銃は雰囲気重視。雰囲気良ければ全て良し。



この銃はドイツのH&K製で.45ACP弾を使用するハンドガンです。
アメリカ軍のSOCOM(合衆国特殊戦統合軍)のトライアルを勝ち抜き制式採用されました。
サイレンサーとPEQ-6と呼ばれるIRレーザー付きLEDライトを装備する為のレールが
付いているのも特徴です。通常の20mmピカティニーレイルではありません。

先にも書きましたが、プレイステーションのゲーム「メタルギアソリッド」の主人公でもある
ソリッド・スネークが使っていたので有名。



日記 

こんにちは、こんばんは。


先日のPC不調の件を相変わらずひっぱってます。
デフラグやっても若干早くなったかなぁ程度起動時間4分オーバー・・・


もうね、諦めました。これはもう直らないや・・・
XPが悪いに違いない。なにもかも遅いけど、立ちあがりが致命的に遅いのは
つけっぱなしにしてれば関係ないので・・・


話は変わりますが久しぶりに・・・そう、とんでもないくらい久しぶりに洗車しました。
ごめんよRX-7あまり構ってやれなくて・・・でも梅雨なのよね。



7_02



今年に入ってから距離が全く増えません。ちょっと古い写真ですが・・・


ただ全体的にすこぶる調子が良い中、懸念事項が・・・


それはヘッドライト。
ヘッドライトを社外品のHIDライトに変えてるのに、そのライトが絶不調。
夜間走行中ふとしたことで片目が、特に左目が消えてしまいます。たまに右目も・・・
両方消えることはまずないし、一旦消えても、OFF→ONとスイッチで操作すれば
また点灯したりと原因が接触不良なんなのかヨクワカラナイ・・・



7_03



調子が良い時は眩し過ぎるほど明るいです。


実は取付作業時に作業してもらったとこで取付ミスされて、再取付してるんで接触不良では
ないと思うんだけどなぁ。海外メーカーなのがまずかったかな。


次に余裕が出来たらRAYBRIGとかPIAAのHIDライト買ってやろうか!と考えたけどダメだ・・・
来月はホイール買いたいんだった・・・


現在、純正16インチを履いてるんだけど、悪くない・・・悪くはないけど・・・格好良くはないな!
ってことで交換、と前々から思ってたけど値段が値段なだけにね。
どうせ交換するなら17インチより18インチかなぁとも思うし・・・


もし購入したら「お買い物」で報告します。



[ 2007/06/25 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
