/* アクセス解析バナーデザイン */ asallin.com 2008年03月











 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お買い物 

KONAMI  スカイガールズ 一条瑛花 on MMS


KONAMIMMSEI_03



コナミの可動フィギュアでTVアニメ 「スカイガールズ」 の一条瑛花です。
同時にスカイガールズ 桜野音羽 on MMS も購入。


元々気になっていましたがFigmaを買って他の浅井可動も欲しくなり購入することに。
可動自体はFigmaよりいいですかねぇ。股関節が引き出し式なので体育座りできるのがいいですね。




KONAMI  スカイガールズ 桜野音羽 on MMS



KONAMIMMSEI_02



こっちのキャラが実際はヒロインなのですが、好みの問題で・・・
じつはさぼって写真は全然撮っていません。あまり遊ぶこともなく仕舞ってしまいました・・・
悪くは・・・悪くはないけど・・・可愛くないですね。キャラを知っているとこういう事態が起こります。
うーむ素直に武装神娘にしておけば良かったかも。



KONAMIMMSEI_01



DVDの特典映像のイメージで釣りバカ瑛花さん・・・台座には音羽を・・・ファンの人いたらゴメンナサイ。







こちらはOVA版のスカイガールズのOP映像ですね。悪くはないけどアニメ版の方が盛り上がります。
メカの描写はこちらの方が好きですけど。

日記 

こんにちは、こんばんは。


今日は数年振りに大学時代のバスケ部の後輩と会った。
というよりも彼の所属するクラブチームの見学に行ったのだ。体育館なんて何年振りなんだろう・・・ってくらい
懐かしい感じがしたね。ブランクが長いのと膝の怪我の治癒具合がわからないのでプレイはしなかったが。


久々にバスケットボールを使って軽くドリブルをしてみたがボールが手に付かない、付かない・・・
全くブランクっていうのは恐ろしいよ^^;  是非マタプレイしてみたいものだが医者には激しいスポーツは
避けるようにいわれているし、どんなもんなんだろうなぁ。サポーターでガチガチに押えればいけるような
気もしないではないけど・・・


そして帰ってきてみるとプレイは全くしていないのに右肩に鈍痛・・・
まさかドリブルしただけで!?まぁ多分原因は他なんだけど一瞬焦ってしまった。
[ 2008/03/30 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

日記 

こんにちは、こんばんは。


今日でTVアニメ 「機動戦士ガンダムOO」 が最終回、一期は無事終了だった。
まぁ全体を通して考えると後半に話を詰めすぎてバランスが悪く感じたが、そこそこ楽しめた。
最後までMSのデザインに馴染めなかったけど・・・二期に期待させる終わり方だったのが良し。




先日ガラスケースに興味があって今年中に欲しいなんてことを書いていたが予算の都合上厳しいかな?
という感じだったのだが工面できたので購入を決意し注文してみた。
とりあえずリビングに配置する予定だがあんなのがリビングにあって模型やフィギュアが飾ってあったら
一般人はドン引きだろうなぁ・・・まぁ一般人の知り合いは皆無なので気にしない気にしない。


工面できた予算を潤沢に利用してメカニカル・チェーンベースも7個購入。
これでとりあえずの基地もどき完成になる。でも総額15,000円近くかかってると考えると、展示台として
考えるならチェーンベースはやっぱり高すぎる気もするかな。
そして他に興味のあった安売り商品も一緒に購入し送料をかからないようにできて満足。


本日の購入品

プレステージ  コレクション ガラスケース
コトブキヤ  メカニカル・チェーンベース001 ×2
コトブキヤ  メカニカル・チェーンベース003 ×2
コトブキヤ  メカニカル・チェーンベース005 ×2
コトブキヤ  メカニカル・チェーンベース006
バンダイ  S.I.C. VOL.31 アクマイザー3
バンダイ  MOVIE REALIZATION スパイダーマン&ブラックスパイダーマン

それなりに使ってしまった・・・
[ 2008/03/29 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

趣味の一品 

コトブキヤ  メカニカル・チェーンベース


KBYMTB_05



メカニカル・チェーンベース001、メカニカル・チェーンベース003を先日購入したわけですが、2つじゃちょっと
足りないなぁと思っていたので思い切って追加購入。


メカニカル・チェーンベース002 ×2
メカニカル・チェーンベース003 ×2
メカニカル・チェーンベース004 ×1
メカニカル・チェーンベース001 ×1


が購入した商品で通常ベースが6つ、横用ベースが2つになりました。
予定としては001~003のどれかをあと4つ、004~006を2つ、できれば005を更に1つ購入したいかな、と。



KBYMTB_06



モビルスーツにはカタパルトが良く似合う・・・
撮影角度を限定すればなんとなく基地のように見えなくもないですね。
基地内にカタパルトが用意されているかはわかりませんが・・・


元々A3シリーズ用に建設しているので数が揃った時にはカタパルト用ベースは使用しない予定ですが。
天井用メカニカル・チェーンベースも発売予定になっていますが、どうしようかなぁと思っています。

日記 

こんにちは、こんばんは。


今日はfigma.BPのルルーシュの発送通知が来ていたので明日のお昼頃に到着するかな。
3月購入品はこれで終わるのかどうか・・・一応予約品があと1つあるけど。


4月からの予約品をまとめておこう。読んでくれてる方々には興味ないかもしれないけど・・・


2008/3/未定
コトブキヤ  1/8  ToHeart2 笹森花梨

2008/4/26
マックスファクトリー  Figma Fate/stay night セイバー 甲冑Ver.
2008/4/未定
マイクロエース  721系3000番台 半室Uシート車 6両セット

2008/5/未定
マイクロエース  国鉄781系特急色 特急「ライラック」6両セット
マイクロエース  781系「さようなら781系」号 4両セット
トミックス  国鉄キハ183 0系特急形ディーゼルカー基本セット
トミックス  国鉄キハ183 0系特急形ディーゼルカー増結セット
ボークス  A3 第13弾 97式高等練習機 吹雪 /御剣・彩峰・白銀機
ボークス  A3 2008 LIMITED No.01 94式戦術歩行戦闘機 不知火・壱型丙
海洋堂  REVOLTECH No.050 グレンラガン

2008/6/12
コナミ  メタルギア ソリッド 4 ガンズ・オブ・ザ・パトリオット(スペシャルエディション)
2008/6/26
アルター  1/8  めがちゅ! ファウナ
2008/6/未定
マックスファクトリー  figma 泉こなた コスプレver.
ヤマト  群雄【動】#004 戦国魔神ゴーショーグン
ヤマト  群雄【動】#005 銀河旋風ブライガー

未予約購入予定品
マックスファクトリー  Figma 魔法少女リリカルなのは StrikerS 高町なのは バリアジャケット Ver.
マックスファクトリー  Figma 涼宮ハルヒの憂鬱 キョン 制服 Ver.
セガ  戦場のヴァルキュリア
ボークス  A3 第14弾 97式戦術歩行高等練習機 吹雪 榊/鎧衣/珠瀬機


予約・購入確定品だけでこんなに・・・5月を乗り切れば特に問題無さそうなスケジュールだけど。
最近は飾る場所も欲しくなってきて、アクリルケースとかじゃなくガラスケースなんかも興味が・・・
この購入攻勢の中、どこにガラスケース購入予定をぶち込めるのか・・・夏まで待ちかなぁ。


書いて思ったが、いつ書いたか確認しづらいのでテンプレ上で確認できるようにしようかな・・・
[ 2008/03/27 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

お買い物 

MegaHouse  1/8  サラ・コダマ


MH_SK_01



メガハウスのエクセレントモデル RAHDXシリーズ SUNRISE・EDITION 第1弾のサラ・コダマです。
TVアニメ 「OVERMAN キングゲイナー」 のヒロイン?になるのですかね。
同時発売でTVアニメ 「スクライド」 のシェリス・アジャーニも発売されましたがあちらは人気がありよく
売れたようですね・・・こちらは華がないといっては失礼かもしれませんが・・・キャラデザの差ですかね。


TamTamで投売りされていたのでつい購入してしまいました・・・食玩と同価格とは可哀想に・・・
飾るスペースが確保でき次第飾ってあげたいですね。







キングゲイナーのOP映像。ゲイナーとサラの謎のスケートシーンの意図は?まぁ富野監督らしいけど・・・
まぁそれよりも謎の手を振るダンスのほうが気になりますか・・・むしろ最初はこれの印象しかなかったですし。

日記 

久しぶりに日記。


細かい安いものばっかり買っていたのでお買い物ばかりになってしまったんだけど
調子に乗って買って (予約して) いるうちに金欠になってきた。それでも商品達は待ってくれずに
発売されていくわけで・・・趣味のジャンルを増やすってのが大変なことに気付き始めた・・・


エアガン関係が欲しいものがほぼ揃いつつあるので、そっちとうまく予算を割り振れればいいかな。
鉄道模型は収集が基本的に北海道に関係する車輌がメインなのでまぁ問題ないだろう。
ゲームももはや買ってもやらないことが多いので厳選するとして・・・


それだといつの間にか趣味がトイ関係メインになってしまいそうなのが怖い・・・
今年はそういう年なのかな・・・と思いながら今後の購入計画を考えてみる。



そして1月から始めた筋トレだが、最近1セットだけじゃ物足りないというかきつくなくなってしまった・・・
そのせいなのかウエスト周りも縮まなくなってきた。食生活も見直さなければいけないかもしれない。
現在8cm減少のまま平行線を辿る・・・でも学生時代よりタプタプ・・・はぁ。
[ 2008/03/25 ] 日記 | TB(0) | CM(3)

お買い物 

BANDAI  ACTION BASE 1 BLACK


BANDAIAB1_01



バンダイのプラモデル。
ジョイントパーツが5種類付属してきて様々なモデルに対応できるようになっています。


一応プラモデルというカテゴリーで組み立てが必要です。
組み立て終わって感じたのがかなり大きなということ・・・ちょっと大きすぎるような・・・
そしてジョイントパーツ接続軸が丸棒なので垂直状態で飾る時にはいいですが、飛行ポーズをとらせる
ために斜めにした状態だとバランスをとりづらいのが難点ですかね・・・



BANDAIAB1_02



MGガンキャノンを載せてみました。
1/100で丁度良いサイズで1/144サイズだとベース部が大きすぎに感じるでしょうね。
まぁこの状態でも30cm以上あるので飾るにしてもスペースとりすぎかな・・・


しっかりしてるのはいいですが、使いどころが我が家では難しいかな。

お買い物 

GOOD SMILE COMPANY  1/8  御剣冥夜


GSCMM_00



マブラヴ オルタネイティヴ」 のヒロインの一人?である御剣冥夜の零式衛士強化装備ver。
昨日紹介した紫の武御雷に搭乗する時の格好でしたっけ・・・


弟が購入し熱い思いを語っていたので気になり始め、紫武御雷を買ったのがきっかけで購入・・・
造形、塗装の質感ともに良好で素晴らしくデキのよいフィギュアかと思います。


それにしても立体化されると余計に髪型に驚かされますな・・・



GSCMM_01



このくらいの角度から見るほうが見栄えが良い気がします。
正面の場合は刀が目立たないからですかねぇ・・・何よりケースに飾る場合奥行きがありすぎて正面を
向かせて飾りにくいですし。



GSCMM_02



見えずらい背中もきっちり造りこまれていて塗装も綺麗です。


ひさしぶりに買って満足できるモノでした。

お買い物 

VOLKS  A3 第1弾 日本帝国斯衛軍00式戦術歩行戦闘機 武御雷 Type-00R


A3Type00R_01



ボークスから発売されているA3シリーズの第1弾で日本帝国斯衛軍将軍専用機である武御雷 Type-00R。
写真では背景との差を出すために明るめにしていますが、実際の色の印象はもっと濃い紫です。
作中では戦術機のシンボル的な存在のためか人気があるようですね。再生産してもすぐ品切れになる印象。


チェルミナートルを購入するために船橋のボークスSRに行くと置いてあったので一緒に買ってみました。
2個あった在庫のうち両方とも頭部中心の角部分?の接着がずれていました。まぁこのせいで売れ残って
いたのかもしれませんね。初期からあった不具合のようですが・・・まぁいずれ修正してあげるとします。



A3Type00R_02



個人的には赤、白の武御雷が好きなのですが、元のデザインが好きなので何色でも問題はないかな・・・
何気に後ろから見るスタイルが好きです。







マブラヴ オルタネイティヴのOP映像。武御雷も結構登場します。PCゲームでこれだけアニメパートが
多い作品もあまりありませんね。アニメ化されればいいんだけど難しいんだろうなとは思います。
