/* アクセス解析バナーデザイン */ asallin.com 2008年05月











 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日記 

こんにちは、こんばんは。


遊びに来ていた友人が無事結婚式に向かった。
短い間だったが彼はウチに遊びに来て楽しめただろうか・・・楽しめたよねw


そういえば趣味の話を・・・
今日、注文していた鉄道模型の発送メールがきた。これがなかなかやっかいで発売延期などもあって
数点まとめて発送してもらったのだが総額が5諭吉超・・・車検などもあったので自宅警備員には懐が
一気に寒くなる金額だ。毎月の趣味品浪費額から考えれば問題ない額だが自分は鉄道模型だけ
買っているわけでもないし・・・何もこの時期に北海道車輌がこんなに発売されなくてもいいのに・・・


MICROACE  721系3000番台 半室Uシート車
MICROACE  国鉄781系特急色 特急「ライラック」
MICROACE  781系「さようなら781系」号

TOMIX  国鉄キハ183 0系特急形ディーゼルカー基本セット
TOMIX  国鉄キハ183 0系特急形ディーゼルカー増結セット


特にマイクロエース関連の車輌は単なる再生産みたいなものだしデキもそうよいわけでもなく・・・
じゃあ買わなきゃいいじゃないとも思うがつい買ってしまうのが悪い癖だ。
トミックスのキハ183は完全リニューアルなので期待大だが。リニュされる前の模型が発売されたのは
20年くらい前だろうか?若干当時の模型も持っているのでどれくらい良くなったか比較してみたいな。
[ 2008/05/31 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

日記 

こんにちは、こんばんは。


今日は友人と一日中ダラダラ。
M@D映像を見てゲラゲラ笑ったり昔話をしたり・・・いつも同じパターン。でもこれが楽しいのよね。
彼が一番笑っていたのがこのM@D。







なんか彼、笑いすぎて腹筋が筋肉痛になったそうだが何もそこまでウケなくても^^;
まぁ自分も始めてみた時はかなり吹いたけど・・・個人的に好きなセリフは


「少年少女の愛を粉砕する男・・・スパイダーマンッ!!」


かな・・・繋ぎもスムーズ。




そういえば記憶力に関して以前書いたがやっぱり記憶力が低下しているように感じた。
昔の話をしていると忘れていることだらけだ。でもそれは記憶力の低下なのかな?と考えてみると
違う気もする。記憶容量自体は変わっていなくても新しく覚えることが増えれば優先順位の低い記憶は
消去されてしまうわけで趣味に記憶力を大量消費している自分にとっては、昔の記憶が上書きされて
いるせいで忘れていってるだけで容量自体はそうは衰えていないんじゃないか・・・そうも思ったり。


まぁ老いてきたと思いたくないだけなのかもしれませんがね。






ついでにスパイダーマン関連で以前笑わせてもらったこちらのM@D映像も・・・


「ハハ・・・見ろ!人がゴミのようだ!ハハハ・・・」


レオパルドンをこう使うとは中の人が変われば正義の味方も悪の手先に早代わり・・・
[ 2008/05/30 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

お買い物 

REVOLTECH YAMAGUCHI  VF-1J  Series No.034


Revoltec34VF1J_01



海洋堂リボルテックヤマグチシリーズで TVアニメ「超時空要塞マクロス」 のVF-1Jです。
イメージ的に有名なのは黒黄ラインにスカルマークの入ったフォッカーが搭乗するVF-1Sだと思いますが
主人公機はこの機体。放送当時はS・J型が格好良く見えたものの今となっては量産機然としたA型が
好みだったりしますが、マックス機を購入しHJ誌の誌上通販でミリア機も購入予定なのでこれも買って
おこうかな、と。前々から欲しかったとか言うわけではないですが・・・



Revoltec34VF1J_02



ブースターパックやミサイルポッドなどフル装備状態。
胴体を傾けていないのでちょっと不自然というか変なポーズになっちゃっていますね・・・
このVF-1J、左肘のリボルバージョイントが緩々でクリック感は皆無。隙間が開いている状態でした。
リボルテックシリーズは徐々に生産管理が甘くなってきているような気がしますね。
個人的には若干の塗装ミスなどより関節部の不具合が余程気になります。アクションフィギュアですしね。

日記 

こんにちは、こんばんは。


昨年の6月に遥々と地元から遊びに来てくれた知人が29日にまた遊びに来る。
昨年と同じく関東の知人の結婚式に参加するためなのだが早めにこちらに来てわざわざ遊びに来てくれる
ところがありがたい。地元の知人で毎年会っている知人は本当に少なくなってきているのにだ。


去年の記事を読む限り記憶力が弱くなってきていることを書いているが今年はどうかな・・・
今回は早めの訪問とのことで2泊してくれるようだが楽しめるといいな。


ぶっちゃけ部屋掃除してないので、早々に部屋掃除しなきゃいけない・・・まずい・・・
[ 2008/05/28 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

お買い物 

ALTER  1/8  ヨルズ


A_Jordh_01



アルターから発売された 「めがちゅ!」 の長女ヨルズ
空中幼彩さんのデザインをうまく立体化していますね。


ファウナとレウコテアも発売されていてファウナは再販分を予約しているので、この際レウコテアの方も
買ってしまいたいですね。フィギュアは発売された頃に買わないと中々手に入らないことが多いのが
難点です。フィギュア購入解禁が最近なのでそこのところは厳しいですね・・・







FrontWing空中幼彩コンビゲームの曲といえばUさん。
この映像はOP曲ですが、ED曲が特に好きです。

お買い物 

Max Factory  figma NO.005  高町なのは バリアジャケットver.


MFfigmaNanoha_01



マックスファクトリーのノンスケール可動フィギュア「figma」の通常ラインナップ第五弾。
魔法少女リリカルなのはStrikerS」 の主人公?のなのはさんです。


今回も造形的には悪くないと思いますが、塗装や接続部に若干の粗が目立つ気がします・・・
特に前髪の接続部が緩すぎるのが難点。ポロポロ落ちて飾る時以外は外していないと失くしそうです。
二種類の前髪が付属しますが両方とも緩いですね。不具合報告も多いようですし今回の仕様でしょうか・・・
そして自分のはツインテール右側の接続も緩めでよくとれます・・・前髪よりはかなりマシですが。



MFfigmaNanoha_02



作品は見たのですがキャライメージとして魔法を放つイメージでアクションポーズの印象が薄いせいで
ポーズがあまり思い浮かびません。ただ付属品も充実しておりプレイバリューは高いと思います。
今後は同作品からフェイトさんが発売されますがはやて、シグナム、ヴィータあたりも発売してくれればな
とは思いますが無理でしょうかね・・・期待しないで待っています。

お買い物 

REVOLTECH YAMAGUCHI  鉄人28号  Series No.043


Revoltec43TJ28_01



海洋堂リボルテックヤマグチシリーズで 「鉄人28号」 の鉄人28号です。
前から微妙に欲しい・・・でも通販で頼むのも面倒だしなぁ・・・くらいの思い入れだったのですがamazon
本の送料を浮かすため遂に購入。シンプルなデザインがたまらなく良いデザイン・・・



Revoltec43TJ28_02



残念ながら白黒TV時代の初代鉄人は生まれていなかった為、未見です。
ただ太陽の使者、FXは見ていたので何気なく鉄人好きなのかもしれません。
今川版鉄人も未見なので機会があれば是非見てみたいものです。



Revoltec43TJ28_03



バーニア噴射状のエフェクトパーツも付属しています。
何だか久々に動かして楽しいアクションフィギュアに感じました。
シンプルイズベストということでしょうか。







白黒鉄人28号OP映像。
グリコ♪グリコ♪グ~リ~コ~♪

日記 

こんにちは、こんばんは。


今日はお世話になっているバスケのクラブチームの市民大会参加日ということで観戦に。
場所は懐かしの千葉公園体育館・・・ここは学生時代に所属していたクラブチームでよく市民大会に
参加し訪れた場所。しかも主催者側にも当時の人とかがいて少し驚きだった。
そのチームは活動暦が長くもなかったので一度だけだったが優勝したこともある思い出深き大会だ。



080524_01



写真は会場設営前のもの。
残念ながら試合には負けてしまったが敗因は集中力の欠如。普段の力が出せていれば問題なく勝てた
実力差はあったが、チーム力をコンスタンスに出せないというのもまだまだということかもしれない。


会場には他チームでも知り合いなどがいて久しぶりに話した。
10年振りみたいな感じだったのだが当時若いなぁと思った彼らが精悍になっていて自分は老いたな・・・
と実感。まぁそれなりに楽しめたお出かけとなった。


試合後もチームのみんなと食事に行ったり遊びに行ったりで仲を深めることも出来たし、普段は外出が
おっくうでちょっと出かけると酷く疲れてしまうものだが、今回はまったりとした疲れで帰宅できた。
こういうのは悪くないな。
[ 2008/05/24 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

お買い物 

MegaHouse  1/8  シェリス・アジャーニ


MH_SA_01



ガハウスのエクセレントモデル RAHDXシリーズ SUNRISE・EDITION のシェリス・アジャーニです。
TVアニメ 「スクライド」 のサブキャラになるのでしょうか、ヒロインではないでしょうし・・・
このアニメ非常に面白くDVDで一気に見た記憶があります。かなみを放置してフィギュア化されるとは
やはりフィギュアは造形映えするキャラを選択することが多いんでしょうねぇ・・・うーん。


なぜかエクセレントモデル RAHDXシリーズ SUNRISE・EDITION は投売りされていることが多いのですが
生産しすぎたのでしょうか?このフィギュアも1000円しませんでしたが購入後に他のお店で見かけた時には
395円で投売りしていました・・・送料より安い商品になっちゃってましたね。


ただデキは悪くなく、髪の毛の色がちょっと光沢気味で青味がきつめなのを除けばよく出来ています。
1/8のフィギュアがみんなこのくらいで売られていたらバンバン買い続けてしまいそう^^;


ありえないでしょうけど。







YouTubeに落ちていたスクライドのOP映像。もう歌が熱すぎます・・・
熱く燃える展開で現在コードギアスシリーズで監督をしている谷口監督とは別人じゃないかという程の
出来映えです。いいすぎかもしれないけどそれくらい面白かった。サンライズの不朽の名作の1つでしょう。







そんな熱いスクライドの登場人物でお気に入りキャラのクーガー。面白すぎます・・・
めちゃくちゃ長いまとめ動画ですが・・・

日記 

こんにちは、こんばんは。


今日はピザを注文。
今月は生活費を抑えるために控え気味ではあるが主食と言ってもいいくらいピザばかり食べている。
値段も安いわけでもなく健康にも良くはなさそう。では何故ピザばかり食べるのか・・・




家から出なくても食事できるから!




もうこれ相当重要。
出前でもいいけど皿を洗わなければいけないところがあったり面倒くさい。
そもそも最近のピザ配達店は電話をしなくてもネットから注文できるし・・・
その楽さゆえ、ひと月の1/3くらいはピザを食べているだろう。とにかく楽。


で、今回はピザハット。いつもはピザウィリーという地元チェーン店が多いがいつも同じ店だと飽きるので
今回はこっち。にしてもここ最近ピザハットはアニメとタイアップしたキャンペーンばかりだな。
覚えているだけで

「コードギアス 反逆のルルーシュ」
「DARKER THAN BLACK -黒の契約者-」
「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」
「マリア様がみてる」
「コードギアス 反逆のルルーシュR2」

あとはアニメじゃないがモンハンともタイアップしてたような・・・まぁ損するわけじゃないんだろうなぁ。
で、今回は 「マクロスF」 なわけだ。今回は珍しく撮影してみた。



080522_01



ランカはいいとしてシェリル可愛くNEEEEEEEEEEEEEEEEE!!
ギアスR2の時のルルも酷く崩れた絵だったが今回も・・・
やるならもっとまじめにやって欲しい・・・
[ 2008/05/22 ] 日記 | TB(0) | CM(2)
