/* アクセス解析バナーデザイン */ asallin.com 2009年05月











 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日記 

5月の購入品に関する考察。


フィギュア 19
アクションフィギュア類 10
合わせて浪費した額は約156,438円・・・4月より増えてる罠orz

こうして数えてみるとなんだかんだと結構買っているな・・・
今月でスケールフィギュアの総数が200体超え。可動モノもリボなんかのロボ系を含めると200体を超えた。
全部飾ったりでもすればさぞかし壮観なんだろうか。そんなスペースはないわけだが・・・
現状で50体くらいしか飾れていないし。ガラスケース追加導入もまだ先になりそうだ。

それにしても先月で懲りたはずだったのに性懲りもなく浪費している自分。
今月は新カメラを導入しているわけだから痛い目にあった3月をも遥かに凌ぐ使い込みっぷりだ。
そう考えると来月も何とかなるんじゃね?と甘い考えをしたくなるがそうもいかないが現状な訳で・・・orz

来月は追加購入とかは突発購入はマジでやめよう。これじゃRC戦車をいつまでたってもゲットできない。
[ 2009/05/31 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

お買い物 <メガハウス 1/8 逢魔の女王 アルドラ> 

MH_QB_P10_00



メガハウスのフィギュアで 「エクセレントモデルCORE クイーンズブレイドP-10 逢魔の女王 アルドラ
まぁなんていうかデザインがどうとか思う前に何この股間?となってしまうであろうフィギュア・・・
今までもQBシリーズは殆ど手を出すこともなくナナエルくらいしか購入した記憶はないのですが、アルドラ
はキャラデザがかんたかママということで購入決定。ただデザイン的にはなんだこれって印象です・・・このクオリティで 「恋姫†無双」 の華琳様をどこかのメーカー様、立体化お願いします。


今回のフィギュアは上半身キャストオフ有りなので一応R18となります。よろしければ続きをどうぞ。
といってもキャストオフした画像は1枚だけですが^^;



[ 2009/05/31 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

日記 

こんにちは、こんばんは。


今日はずっとゲームばかりしていたので撮影せず。
というわけで軽く日記を。


今日はコトブキヤのセールがあったのでネットショップのほうを利用してみたが

とりあえず重かった!!

まぁそんなに欲しいものがたくさんあったわけでもないのだが・・・
とりあえず3つ欲しいものがあったうち1つしか確保できなかったのだが夕方頃の復活で1つ、夜の復活で
1つと結局欲しいものを全部購入しまとめ発送する事ができるみたいだ。不測の事態が起きなければ。
まぁなんなのよというとティアーズ・トゥ・ティアラの3人衆なんだけど。
発売当初はPC版とデザインが違うこともありスルーしていたが、最近PS3版もプレイしちょうどアニメも放映
しているということでタイミングが良かったというか。このシリーズ少し価格設定が高めだったし・・・


まぁ余裕があまりない中でなんとかやりくりできるはずだ。
6月はヤヴァイと書いていたがある意味朗報がちょくちょく・・・ボークスはやての発売日が延期!
サンプルのデキからするとあまり期待できないのでいつでもいいよって感じなのだが、はっきりいって延期
はありがたい^^; 他にもあみあみ芳佳も延期、と。こっちは残念な気はするが背に腹は代えられない。
あと数件延期されることになったりでもしたら相当楽になるのだが、それはこっちの勝手な都合だけど・・・


さて、明日で5月も終わりだけど今月の使いっぷりを計算するのが嫌だなぁ、とビビっていたり^^;
明日は何か1体撮影して記事にする予定です。
[ 2009/05/30 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

御礼 

フィギュアクリップ補足ブログ さん

グッドスマイルカンパニー 1/4 高町なのは 水着Ver.

の記事紹介ありがとうございました。

ペースだけは速いのかもしれませんね^^;
ただ速い、ということにならないよう要点を簡潔にうまくまとめた記事を目指して頑張ります。



44-四拾四式- さんにも同じく紹介して頂いております。本当にありがとうございます。

なのはさんより前に買った水着モノといえばコスモスですかね。こちらも完全にキャラだけで買っていたり。
他に決め手となるフィギュアがない場合や、そのキャラがかなり好きだったりすると水着でも逝きます^^;
[ 2009/05/30 ] 御礼 | TB(0) | CM(0)

記事紹介 

44-四拾四式- さんの新しいレビュー

マックスファクトリー figma 037 鶴屋さん 文化祭メイドver.

自分ももれなく2個購入したfigmaの鶴屋さんのメイドver。
相変わらず商品内容がわかりやすい画像群とfigmaで遊ぶ楽しさが伝わってくるレビューです。
これもポージングやネタがあまり思いつかなそうでウチでは記事にしない可能性大。
といいますか新作figmaはsakakkyさんのところで見ましょう。質・量ともに満足できます。

>ニーソックス装備
そういえばマックスはスケールのほうでもニーソ採用なんですよね、確か。
ウチにはアルターの鶴屋さんがいますがそちらはストッキングと。設定的にはどちらなんでしょうね^^;
[ 2009/05/30 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

お買い物 <グッドスマイルカンパニー 1/4 高町なのは 水着Ver.> 

GSCNanohaTSwim_00



グッスマ
から発売された 「魔法少女リリカルなのはStrikerS」 のなのはさんの水着バージョン。
なんかこのサイズというとフリーイングってイメージなんですがグッスマからということで・・・
ぶっちゃけ水着モノってあんまり好きじゃなかったりするんですが、キャラで買ってしまいました。


とりあえずサイズがサイズだけに撮影が難しくて・・・ライティング範囲の関係で背景の明るさが滅茶苦茶
だったりホワイトバランスが崩れたりしていますが気にしない方向で。現時点で上手く撮れませんでした・・・



御礼 

フィギュアクリップ補足ブログ さん

ムービック 1/8 コーティカルテ・アパ・ラグランジェス

の記事紹介ありがとうございました。


いつもいつも本当にありがとうございます。
巡回サイト一覧を見せてもらったらウチが数だけ異常に多くてびっくり・・・
記事内容が薄めなのでちょっと恥ずかしかったり・・・それでもマイペースに続けていきますけど^^;
[ 2009/05/29 ] 御礼 | TB(0) | CM(0)

日記 

こんにちは、こんばんは。


今日はやっと今月のフィギュア予約購入分がまとめて送られてきた。
当月中に届くのは珍しいような気もするが、むしろありがたい限りで。



090529_01



凄い少ない気がするが、今月はカメラを購入したからで・・・というのは嘘で相次ぐ発売延期が起こっただけ。
いずれは毎月このくらいのペースに落ち着きたいところだが、ここのところのハイペースに慣れたのか少し
少なく感じて寂しさまで感じるのは感覚が鈍っている証拠のような気が・・・とにかく来月が怖くてorz


日が回る頃までにはどれかの購入記事をあげれればな、と。
というかデカいデカいよと思ってはいたが、なのはさんマジでデカい・・・なんで1/4にしたんだろう。
[ 2009/05/29 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

雑記&記事紹介 

雑記


サッカーの欧州CLを見るために夜中に起きて鑑賞。
いやはやバルサ強かった。というよりマンチェスターが微妙だったのかも・・・


鑑賞後は部屋の整理をしていたのだがそろそろこやつらが邪魔に感じ始めたのだがどうしよう。
未開封のものも結構あるので段ボールに仕舞うといざというときに発掘が困難になるし・・・



090528_01



こうやって積んでみると結構買っているんだな、と。ちょっと見当たらなかったが他になのは1、フェイト2
スザク1、白ドアラ1、黒シャナ2、はやて1があるはずだが発見できなかった。多分どこかの段ボールに
入ったままになっているのかな、と。勇者ハルヒとかは消息不明・・・ゲームはまだ未プレイ。
中身がない空箱だけ仕舞っちゃえばいいのかなと思いつつ、現在積みっ放しで放置中。
部屋整理に飽きた^^; またあとでやろう。


そういえばフェイトさんがまたも再販するみたいというかストック放出のようですが、今回は諦めました。
6月は厳しすぎるので・・・まぁもう4個あるわけだしなんとなくいらないかな、と。むしろはやてを追加したい。
やっと昨日はやてを開封して何時間も弄ってました。あぁ予備追加補充したい・・・予備1個じゃ不安だ、と。
まぁいずれということになりますが、欲しい頃には中々見つからないとなってしまう嫌な予感もします。



090528_04



とりあえずデフォのまま弄って結局は組み替え遊びになるわけです。騎士甲冑姿も悪くないんですが常に
戦闘スタイルってのもなんだから私服っぽくしてやろうと。そしてパーツを物色するも六課のような制服も
思いつかずブレザーの制服もないから適当に組み合わせてできあがったのがコレ・・・年齢は気にしない。

帽子の色合いに似ているし服はセーラーで、足はニーソで、と。figmaもモノが多くなってくるとこういう
組み換えの遊びもできていいんですよね。こういう遊び方が実は大好きだったり。







記事紹介


44-四拾四式- さんの新しいレビュー

Fate メタルチャーム コレクション 02 ライダーダガー

素晴らしくfigmaに使いやすそうなアイテムです。使い方のバリエーションも色々できそう。

メタルチャームのレビューはそろそろ終了とのことですが、こうなったら突き抜けて欲しかったり^^;
アゾット剣は微妙ということでしたら風のリングで癒されてみては・・・figmaには絡ませられなそうですが。


あと、これとか・・・まだだったような・・・?



090528_02



ウチではポージングネタが思いつかないというか下手なので全く扱っていませんけどね・・・
sakakkyさんなら上手くレビューしてくれそうなので検討希望w



090528_03



結構デキはいいかと。自分は干将・莫耶とダガーは未購入ですが余裕があれば欲しいですね~
人様のレビューを見ていると欲しくなってきますが夏が過ぎるまで余裕がなくて・・・orz



[ 2009/05/28 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

再撮影 <ムービック 1/8 コーティカルテ・アパ・ラグランジェス> 

MovicCoathi_R00



ムービックから2008年3月に発売された 「神曲奏界ポリフォニカ」 のコーティカルテ
今年の1月に記事にしているのですが、放映中のアニメや先日購入したラノベを読んでいるうちにまた撮りたく
なってしまい・・・そんな何度も撮影したくなるクオリティじゃないだろと言われれば否定は出来ませんが^^;
ただ好きなキャラのフィギュアで新しいカメラで撮影していないものはこれからどんどん撮りなおしていくと
思います。もちろん新しく購入してまず撮りたいな、と思うものを優先していくとは思いますけどね。


話は変わりますが、現在放映中の 「神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS」、中々コーティの能力が開放され
ないなとぶーたれながらも見ていてやっと開放されたと思ったら作画がとんでもないことに・・・
普段の画には慣れてきていましたが、重要なシーンでそりゃないだろう、と。どうもポリはアニメ化に関して
は恵まれないようですね。まぁアニメ化されてるだけマシなのかもしれませんが・・・



