/* アクセス解析バナーデザイン */ asallin.com 2009年06月











 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

撮影 <コトブキヤ 4-Leaves 1/6 向坂環 -誘惑-> 

KotobukiyaFLTamakiK_00



コトブキヤフォー・リーヴスレーベルから今年3月に発売されたフィギュアで向坂環 -誘惑-
この時期にこれか!という感じですが-挑発-のほうがウチには明日届くようなので先に撮っておこう、と。
届いて以来保護用の薄紙も剥がさぬまま、後輩達の部屋掃除によって押入れに放り込まれてしまって以来
で取り出すのが面倒で放置していたのですが頑張って救出^^; 色々なレビューで見させれは貰っていた
のですが、薄紙を剥がしてみてまず思ったのはデ、デカいな・・・ということ。そういえば1/6だったんだなぁ
と思い出しました。画像で見るのと実物で見る時の印象は結構違うのだなと・・・


背景に何を使うか少し迷ったというか箱と同じ緑にしようと思ったものの前回の記事である鶴屋さんも緑
だったのでなんとなく避けたかったのですが、まぁ気にしなくていいかと気にせず緑に。
ということで残りは続きのほうで。何気に撮影していて楽しかったのでいつもより画像枚数は多めかも。




雑記 

本日到着分。


090630_01


「figma NO.038 ファイアボール ドロッセル」
「ぱにぽに12 特装版」


ドロッセルお嬢様が。amazonで代引き注文だと不安だったので保険をかけて他でも注文していたのだが
無意味だったようだorz それにしても発売日に到着は珍しいかも。最近のfigmaは早売りや発売日分の
レビューを見て満足して、その後に届いてもそのまま積み~というパターンが多いのだが今回はちょっと
遊びつつの更新で満足、満足。良く出来ている感じ。



090630_02



ちょっと撮ってみた。到着分の撮影環境のまま撮ってるだけなので酷いクオリティ^^;
しかもそもそもこのポージングセンスはどうなのよ、と。某ロボット風な立たせ方。



090630_03



90式に襲い掛かるお嬢様。ちなみにお嬢様って人間と同サイズくらいなのだろうか。
それだとゲデヒトニスは重機サイズというイメージになるが設定はどうなっているのか知らないので。
まぁ建物内部の感じや蝶のサイズから考えるに多分人間サイズなんだろうけど・・・



090630_04



本来はこんなポーズや



090630_05



こんなポーズにしてあげるのが正攻法なんだろうけど^^;


アニメ・フィギュアオタ系でネットを嗜んでいればお嬢様は有名なのかもしれないけど、普通はどうなのか。
一応ディズニー作品なんだけど知名度ないのかな?よくディズニーに行く知人でも知らなかったけど・・・
というわけで一応動画を。YouTubeやニコ動にも結構置いてあるけど、ディズニーだからビビるんだが^^;
特に問題ないのかな。とそんな感じなのだがファイアボールを知らなくて気になった人は見てみては。
ウチを見てくれている人はみんな知ってそうなので無意味なような気もするけど・・・







全13話で1話約1~2分ということで全部見ても30分かからない。
最近やっている多くのアニメより楽しめる気がします。シュールっぽいのがダメな人にはちょっと向かなそう
だけど、普通に一般受けしてしそうなところが流石ディズニーなのかな。良くわかんないけどw
[ 2009/06/30 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

撮影 <アルター 1/8 鶴屋さん メイドVer.> 

AL_Tsuruya_00



販売元がキャラアニ、発売元はアルターのフィギュアで 「涼宮ハルヒの憂鬱」 の鶴屋さんメイド服ver。
発売されたのは少し前で2007年11月とのこと。原型製作は沼倉としあき氏。
画像で左モミアゲの接着部分が剥がれて顔にあるダボが見えてしまっていますが、治さず撮影しています。
何故今更これを記事にという感じなのですが、ブログ開設から2年目最期の月ということで(無理矢理感が
ありますが^^;)初めてフィギュアを注文した中から最初に我が家に届いたフィギュアを撮ろうかな、と。
注文したのは2008年2月23日みたいで当時の日記が残っていました^^;

>あぁ怖い、怖い・・・注意しないとこっちのジャンルもどんどん増えちゃうよ・・・

増えるどころかアナタ、メインジャンルになってますがな( ´_ゝ`)
笑っちゃいますね^^; ついでに届いた後の記事を読んでみて更に苦々しい気分にw

>とりあえず届いて思ったのが箱が大きいということ・・・これは収納スペースを圧迫しそうですね。

いやぁこの鶴屋さんの箱・・・今では大きくなく感じてしまっていますorz

>自分にとっては何個も買うようなジャンルではない

工工エエエエ(゚Д゚;ノ)エエエエ工工


>何個も買うようなジャンルではない



工工エエエエ(゚Д゚;ノ)エエエエ工工



爆笑モノですwww 何個どころか何十個すら超えちゃってますから!当時こうなるとは思ってもみなかった
のか薄々感じ始めていたのかは知りませんけどね・・・今や固定モノのフィギュアだけで200体オーバー。
買い始めて1年半経っていませんが、ちょっとペース早すぎましたね^^; これからは鈍化する予定です。
今までは新製品以外に買い始めた後に知ったりして欲しくなったものを手に入れてつつというパターン
だったものが、これからは新製品のみ購入というパターンに推移する筈なので。じゃないといつまでもRC戦車
買えませんのでorz まぁ夏を越すまでが大変な購入ペースなのは否めないわけですが・・・


というわけですが残りは続きで。



雑記 

アクセス解析を見てみると結構画像をクリックされる方が多いようで・・・

ぶっちゃけ何も考えずにいつも更新してきたのだが、そういえばクリックしても同じ画像のタグが開くだけ
という全く意味のない設定になっていたので今度の更新からはリンクしない設定にすることに。
大きい画像って容量が大きくて掲載不可(FC2ブログのアップロードサイズは500KBまで)かと思っていたが、
横幅1280pxくらいなら圧縮設定次第でどうにでもなる感じだった^^; 
まぁ撮影の腕もないのに大きい画像を掲載してもなぁとも思いもするのだが。とはいえ実験。

コトブキヤ 1/6 コーティカルテ ゲーマガver.

基本的に記事は同じだけど大き目の画像をアップしてリンクさせてみました。
1度見てくれた方でも試しにリンクのある画像をクリックしてみて下さい。そこにはデカめな画像が。
粗が余計目立つのかもしれないけど、そこはご愛嬌^^; カメラの性能がいいのでそこそこではあるけど。
これから毎回やるかどうかは不明・・・もっとうまく撮れるようになれば活きてくる感じなんだけど・・・



(追記)

メガハウスのブリリアントステージ最新作で8月発売予定である如月千早のカラバリで

ほびちゃ限定 BrilliantStage 「如月千早 ナイトアンドデイAMCG ver.

が受注開始されたので予約したのだが、こっちのカラーがあると通常版はいらないなぁ、と。
まぁキャンセルするという概念が自分にはないのでもちろん購入するのだが^^;
うまくカラバリ商法にやられた!という典型的なスタイル。


6月購入数がかなり普通というか最近の自分にしては大人しい購入数だったということになりそう(まとめ分
が今月中に届くことはなさそうなので)な予定で、それはもちろん各々フィギュアの発売延期の影響が大。
その分7月の購入数がヤヴァめなのは言うまでもないが、今回の予約が8月だったので8月分も確認して
みると8月も軽く眩暈を起こしそうなことになってて・・・orz


8月はもう予約もしないし何も買わないと誓ってみる。
[ 2009/06/29 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

記事紹介&御礼 

[ 2009/06/28 ] 御礼 | TB(0) | CM(0)

お買い物 <コトブキヤ 1/6 コーティカルテ ゲーマガver.> 

KotobukiyaCoathiGA_00



ゲーマガ×GA文庫のコラボで誌上や各指定ショップで限定発売されたフィギュア。商品名としては
「神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンシリーズ コーティカルテ・アパ・ラグランジェス ゲーマガオリジナルver.」
のようです(長いですね・・・^^;)。製作はコトブキヤで原型は小笠原健人氏が担当。


久々のコーティフィギュアで楽しみにしていて、ちょっとした延期もあったりしましたが無事届きました。
布製コスチュームということで若干不安があったのですが、まぁ感想については続きで・・・



KotobukiyaCoathiGA_01



これは特典かなにかだったんでしょうか、何が特典なのかよく覚えていませんで^^; 送られてきた段ボール
の中に一緒に入っていました。スティックポスターでしょうかね。あとゲーマガの宣伝冊子。



KotobukiyaCoathiGA_02



それとミニ下敷き。こちらは表面です。今回はこのイラストを元にしたフィギュアということになりますね。



KotobukiyaCoathiGA_03




ミニ下敷き裏面。このイラストはお目にかかったことがなかったかも。かなりセクシー。
さて、残りは続きで。今回はウチにしては画像が多めで普段の2~3倍くらいの枚数に^^;
またもライティングがいまいちだったりホワイトバランスが安定していないのが悔やまれますが・・・
あと18禁とまではいかないような気もしますが、脱衣させた状態の画像があるのでご注意を^^;



雑記 

月末になりちょくちょくと購入品が届くように。
本日の到着品~


090627_01


ゲーマガコーティとボークスA-LOCKセット。
なんかA-LOCKは結構売れているようで驚き。SRではどんな感じなのかはわからないが・・・
6/25からネット注文可だったのだがウイイレをプレイしていててっきり忘れていて2:00頃に気付いて焦って
サイトを見た時には普通にあったように思えたのだが、それは勘違いだった様子。

見に行ったときに注文可能最大数だった3個を注文した途端在庫切れになったのだから運が良かった^^;
思いの外、需要はあったようですな。まぁ確かにウチの不知火壱型・丙も可動もさせずに素立ち気味で
飾っていただけなのに膝関節の軸が突然ポッキリ逝ったようでバタリと倒れたこともあったくらいだし。
3個買っておけば何か不測の事態があったときにでも足りるだろう、多分。

コーティは今日中にアップできるように今から撮影してみる予定。






そういえば鉄道模型の予約していた客車群が入荷したようで・・・
発売は来月になると踏んでいたのにこれは思わぬ出費orz 客車とはいえ数があると結構痛い。



[ 2009/06/27 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

御礼 

グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 72 朝倉音姫

の記事を紹介して頂きありがとうございます。





よつばとフィギュア さん

またまた記事紹介して頂きありがとうございました。今回はちょっとうまく撮影できなかった感がorz
また頑張ります・・・^^;



にゅーあきばどっとこむ さん

紹介はグッスマなのは水着Ver.以来かと思いますが、今回もありがとうございました。
今回は速報性からですかね。



[ 2009/06/26 ] 御礼 | TB(0) | CM(0)

撮影 <グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 72 朝倉音姫> 

GSCNOtomeA_00



サーカスから発売された 「D.C.II To You ~ダ・カーポII~トゥーユーサーカス通販限定版に同梱の
アクションフィギュアで 「ねんどろいど 朝倉音姫」。箱には「甘やかしお姉ちゃん系アクションフィギュア」
って書いてありますが・・・なんじゃそれ。まぁでもアクションフィギュアなのは間違いないのでしょう。


どうせ買うなら同梱版よねという感じでしたが、届いたときの支払額を聞いて一瞬、結構するのね・・・と
思ってしまいました^^; 通常版が実売5~6,000円くらいだったはずなのに諭吉超えとは・・・
まぁ音姉フィギュアってことで何も考えないでおきます。残りは続きでどうぞ。



記事紹介&雑記 

雑記


最近鳴らなかったチャイムが久々に鳴りお荷物が到着~


090626_01


写真を真面目に撮るようになってからは一度も記事にしていないバンダイS.I.C.の電王シリーズ限定版
ネガ電王と、これまたウチでは基本記事にしないPCゲーム、D.C.Ⅱ To You Side Episodeです。
D.C.Ⅱ To Youのほうは今回メーカー通販限定でねんどろいどが付属だったので後で記事にしようかな、と。


090626_02


まぁ中身はこんなのです。どっちも限定とはいえ良い感じ。



[ 2009/06/26 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
