/* アクセス解析バナーデザイン */ asallin.com 2009年08月











 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雑記&記事紹介&御礼 

雑記


今日は早起きしたけど何をしようということで昨日のレビュー記事で使用した下の画像、



VOLKSMC+FateT_00



このしょんぼり加工に費やした時間は2時間くらい。以前試して少しできたものの久々にやったら全然
忘れてしまっていて、一から調べなおしに・・・というわけで今日は朝から軽い画像加工練習をしてみたり。
とりあえずなんでもいいから光らせてみようと。とりあえずはそこから。



090831_01



多分一番簡単なのだろうサーベル発光。昨日の経験が活きたのか10分くらいで完成。
それでも時間かかりすぎですが・・・サーベルがこうも光ると光源的に胸元の暗さが気になりますが、
それを反映させられるような高等技術は皆無なので華麗にスルーして下さい。



090831_02



一度に何箇所も光らせられることに気付き(気付くの遅いですが^^;)経験値UP。
明るさの差なんかをつける感じもなんとなく習得。
画像がめちゃ古・・・この頃はレビューというのもおこがましい1枚アップで軽くコメントをつけた本当に
購入記録だけなブログだったのですよね・・・変われば変わるもんだな、と^^;



090831_03



前照灯オン!
こなれてきたのかこれくらいならすぐできるように。
簡単な技術なんでしょうけど初心者には楽しい作業。使えるネタ元が限られますが^^;



090831_04



世界の半分を怒らせる方々。光らせるにはぴったりな素材。



090831_05



軽く光らせて吸血鬼的な怖そうな感じを目指して・・・まぁ雰囲気は良いかな。
似合うか似合わないかは置いておいて。



090831_06



ブラッーーーー!
久々に見たけど相変わらずキモいフィギュアですな・・・^^;



090831_07



戦術機には発光エフェクトが良く似合う。
今度からはエフェクト用に暗めになるような画像も撮っておいたほうが良さげかも。
今回は無理矢理ガンマ補正で暗くしていますが^^;



090831_08



発進シーンを連想させるライト点灯。非常にカッコエエ・・・
後で気付きましたがヘッドライトは片側2灯タイプなのでこんな真四角には光らないよな・・・と。



090831_09



これは10分くらいかかってしまいました。
サムネでは気付きにくいですがブレーキランプをリアルに発光させたくてちょっとだけ凝ってみました。
今の自分的に凝っただけで全部一番簡単な発光加工しか使っていないわけですけどね^^;
どうせ凝るならランプもリング状に光らせて内側の中心部は黒じゃなきゃなのですが・・・まぁいいでしょう。



全体を光らせたりするのはどうするの?という感じでグーグル先生に軽く聞いてみましたが(^^; グーグル
先生に依ると参考書を買えとのことorz 今そんな余裕はないので恥を忍んでsakakky先生に聞くしか・・・



そして今日も今日とて気になったレビュー記事をピックアップ。



[ 2009/08/31 ] 御礼 | TB(0) | CM(0)

レビュー ボークス 1/7 フェイト・T・ハラオウン バリアジャケット 真・ソニックフォーム 

VOLKSMC+FateT_00



ボークスモエコレ+第11弾で 「魔法少女リリカルなのはStrikerS」 のフェイト
なのははやてと徐々に良くなってきて、さぁ真打ちはどうなるのかと思っていたら思いの外良いデキで^^;
良いデキだと素直には言えませんが他の2人に比べるとかなり良い感じ。
まぁジャケット的にシンプルで肌部分が多く塗りなんかの粗が目立ちにくいというのもあるのかも。
とりあえず1枚目は拙い画像加工でいきなりお茶を濁す・・・^^; 加工には慣れていないので難しいです・・・


はやての時に箱に書いてあった
「悲しみとか後悔なんてこの世界の誰にもあったらアカン。」
で悲しみを与えてどうするんだ・・・と思っていましたが今回もセリフが書いてあり

「私は弱いから迷ったり悩んだりをきっと、ずっと繰り返す。だけどそれも全部私なんだ!!」

う~ん、今回はどういう意図なんだろう・・・
迷ったり悩んだりせずにズバっと予約しろや!ってことですか?よくわかりませんな。
実際は単に名セリフを載せただけなんでしょうが、前回のがあまりに心に届きすぎたので・・・^^;


というわけで残りは続きで。今回は多分ウチとしては一番枚数が多くなったと思います。
何故かはやての時よりも気合が入ってしまい・・・



雑記&記事紹介&御礼 

雑記


8/29到着分。


090830_01


「クイーンズブレイドリベリオン 錬金の奇跡ユイット&ヴァンテ フィギュア付き限定版」
「マックスファクトリー figma 042 ゴルゴ13 ゴルゴ13」
「マックスファクトリー figma 044 TVアニメ らき☆すた 泉こなた 夏服ver.」


先日夜間に到着し撮影が間に合わなかった分。
今月は予算繰りが厳しかったので複数買いはせず単品購入。
今日の時点で今月まとめ分発送の連絡が来ていないので今月はなんとか予算内に納めることができそう。
もし発送されていたら未だかつてないホビー分消費額200kオーバーになってしまうところだった^^;
危ない危ない・・・まぁぶっちゃけ今月も発売延期に助けられただけで無駄遣いが半端ないのは事実orz



[ 2009/08/30 ] 御礼 | TB(0) | CM(0)

レビュー ボークス 1/7 ヴィヴィオ 

VOLKSMC+Vivio_00



ボークスのモエコレ+の魔法少女リリカルなのはStrikerSシリーズ3体購入特典のヴィヴィオ。
ヴィヴィオはどこからも立体化されることはないだろうということで3体予約。なのはでがっかり、はやてで
ちょっと見直し、フェイトははやてとそう変わらない感じ(まだ撮影自体はしていませんが^^;)かな、と妥協。
それもこれもヴィヴィオが特典で付くから!と思っていたのですが・・・思っていたのですがやっぱりね・・・


まぁ最初っからぶっちゃけちゃうとまぁ 「モエコレ+ってものがよくわかったよ、うん・・・」 という感じorz
なんというかヴィヴィオ自体のクオリティを無視して考えれば劇中の雰囲気はシリーズ3体よりマシ?
クオリティを無視すれば、ですが・・・ということでテンションも低く撮影してしまいましたが残りは続きで・・・



日記&雑記 

今日はバスケットボールの試合があったので珍しく外出。


集合時間から試合までかなり時間があったので、すぐ近くの千葉公園をカメラ片手に散歩。
天気は悪くなかったが木々や花々の色合いがあまり良くなかったので撮影は殆どしなかった^^;



090829_01



とりあえずNUS5をパチり。
10時頃だったと思うが時間的に日陰になってしまうのでちょっと厳しい・・・



090829_02



こういうのを撮る場合はマクロレンズがいいんだろうなぁ・・・
これ以上寄るのは無理・・・ピント合わず^^; オートにしたら勝手に接写モードになってた。



090829_04



今日は更に歩いてみた。何やら大きい石柱発見。
はて・・・何コレ?と思ったのだが



090829_03



ははぁ・・・架橋訓練跡ですか。
この奥が小高い感じになっていて丁度この柱と高さは一緒っぽい感じだった。歴史を感じた・・・


まぁその後もう少し歩いて体育館に戻り試合が始まったわけだが
惨敗・・・orz






雑記


先日はSILKYPIXを使ってJPEG画像に簡単な色補正をかけて遊んでみたわけだがその後でRAW画像を
カラーモードを使って遊んでみた。日記だけだと寂しいので一応参考画像をアップしておきます。
ウチではそう使わないだろうけどやってみて面白かったので^^;


先日撮影したアルターのヨーコの正面画像を使用しました。
残りは続きで。



[ 2009/08/29 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

雑記&記事紹介&御礼 

雑記


編集中というか戦い終わってから書きます^^;

まさか戦闘時間が3時間半になるとは思っていなく・・・購入記録は次の雑記でまとめて書くとします。



[ 2009/08/28 ] 御礼 | TB(0) | CM(0)

雑記 

こんにちは、こんばんは。


最近JPEG+RAW画像で撮影をしているのだが、現像の際のSILKYPIXの使い方がイマイチだったので
試しに色々遊んだりしてみた。わかったのはウチのはカメラ付属ソフトなのである程度機能が制限されて
いるのだな、と。ホワイトバランス調整なんかをRAWで試しているうちにJPEGも試してみたら案外修正具合
がよろしかったので適当に何枚か晒してみる・・・LX2で撮影した画像も含むので、今見たらどうなんだろう
なとは思ったがそう悪くないのかも。バリバリ補正かけましたが^^;



090828_01



このコーティは髪の毛の色がかなり薄い感じなのだが、敢えて補正をかけて赤さを強調してみた。


今まで基本的には見たままな感じを表現しようと肌の色が悪かろうが髪の毛の色が気に食わなくても
殆ど無視してきたけどこういう画像として良いものにしようというのもアリなのかもしれない。



残りは続きでどうぞ。今までのJPEG画像に補正をかけているだけでよろしければ^^;



[ 2009/08/28 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

御礼 

[ 2009/08/27 ] 御礼 | TB(0) | CM(0)

レビュー ソル・インターナショナル 1/8 MELTY BLOOD seriesI 翡翠  

SIHisui_00



ソル・インターナショナルが発売した 「MELTY BLOOD」 のフィギュアシリーズで翡翠
製造はメガハウスで発売は2007年1月ということで結構前のものになります。
フィギュアを買い始めてから存在に気付いたものの、はっきり言って似てないなと思いスルーしたのですが
琥珀秋葉を購入した後にまぁ似てないけどせっかくなら3体揃えたいな、ということでやっと購入。


納得して購入したのでデキはそう気にしてないのですが、やはり似ていない・・・可愛くはありますが。
まぁ愚痴は言うなよということで残りは続きで。



[ 2009/08/27 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

雑記 

8/26到着分。


090826_01



「バンダイ S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー 牙王」
「バンダイ IN ACTION!! OFFSHOOT ランスロット フロンティア」


勢いとは怖いものでよく考えずに予約した二品・・・この二体でA3を1体買えてしまうわけだし。
熱が冷めてしまったのか今届いても何の感慨も沸いてこず^^; とりあえず積み。



[ 2009/08/26 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
