/* アクセス解析バナーデザイン */ asallin.com 2010年01月











 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

記事紹介&御礼 

[ 2010/01/31 ] 御礼 | TB(0) | CM(0)

雑記 

本日到着分


100130_01


「ホビージャパン誌上通販 クイーンズゲイト 運命の子 ディズィー」

注文したのはいいものの何のキャラなんだろうなぁと思っていたら箱に 「GUILTY GEAR XX Λ CORE」 と。
ググってみたものの知らないメーカーの格ゲーでした。というわけで再現度なんかもさっぱりわからず・・・



100130_02


「マックスファクトリー figma NO.054 Phantom ~Requiem for the Phantom~ アイン」
「マックスファクトリー figma NO.057 けいおん! 平沢唯 制服ver.」

figma新作2種。けいおん!は人気作品らしく入手困難みたい。人気作品参入はシリーズ買いしているとこういう時
面倒だなぁと思ったり・・・普段買わない層の購入者がいるというのは良いのかもしれないけど。



ディジィーが1月中に届くとは思っておらず(願望)今月の購入まとめ額を考えるのが嫌・・・
年明けそうそう飛ばしすぎだろうというのが第三者的視点から見た感想なのだけどorz



[ 2010/01/30 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

雑記 

本日到着分


100129_01


「マックスファクトリー figma NO.055 東方Project 博麗霊夢」

figma新作。有名な東方ですが自分は全く知らず・・・よく立体化されるので主人公かヒロインなんだろう、多分。



100129_02


「バンダイ S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーアギト グランドフォーム」
「コミックス 魔法戦記リリカルなのはForce (1)」

トリニティフォームが届いてそういえば買ってなかったなと注文したグランドフォーム。
なのはのコミックスはなぜかForceだけ送られてきたけどVividとは発売日が違うのかな?どうでもいいけど・・・
内容は雑誌で知っているので特に感想はないけどはやてが可愛いのには間違いなかった。



100129_03


せっかくアギトが届いたのでトルネイダーで遊んでたついでにそういえば燃え系だな、と撮影。
不満というわけではないけどリヤサスが柔らかめで置くと沈みすぎる印象が・・・でもやはりバイクがあると映える。



[ 2010/01/30 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

レビュー コトブキヤ 1/8 咲耶 ~水着版~ 

KotobukiyaSakuya_00



コトブキヤのフィギュア、4-Leaves LGレーベルの新作で「シスター・プリンセス」の咲耶
先月発売された花穂に続いてこちらも2002年に組み立てキットとして発売されたものをPVC化して販売という
形で新たに発売されたわけですが個人的には不満が残った形でしょうかね・・・そもそもキット時点でそうだった
と言われればそこまでですがシリーズっぽいのにいきなりスケール違いというのがどうも・・・花穂は小さいので
1/7、咲耶は1/8で飾るときに同じくらいの大きさになるという方が当時は良かったのでしょうかね?
当時の状況はよくわかっていないのでなんとも言えませんが^^; まぁ文句ばかりいうのも何ですが続きで。




続きを読む



雑記 

本日到着品


100128_01


「ワンダーフェスティバル 2010[冬]公式ガイドブック」

WF入場用チケットも兼ねたガイドブック。初めて買って分厚いなぁと思うも読み物としての魅力はなく^^;
こんなの持って会場内は歩きたくないな、と思ってしまったのは秘密。







たまには燃え系も撮影しようと思ってとりあえず1枚だけ撮影したものの、まだ色々悩み中・・・


100128_02



絞りのコントロールが難しいというかこういうのはTVの映像で見すぎるせいかボケてると違和感を感じるので結構
考えなくちゃダメだな、と。フィギュアと同じ感覚でもいいのかもしれないけど撮り慣れてないだけなのかな・・・



[ 2010/01/28 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

記事紹介&御礼 

[ 2010/01/27 ] 御礼 | TB(0) | CM(0)

雑記 

本日到着品


100126_01


「ボークス 陸士部隊制服セット」

予備、もしくは機動六課の新人用にオクでゲット^^; 値段は気にしない気にしない・・・







先日ドールショウで購入した眼鏡とアゾン服を着せてパチり。


100126_02



もうこうなってくるとはやてと関係ないじゃん、という気もしなくはないけど可愛いのでアリ・・・かな。
眼鏡もあと数種類欲しくなってきたかも。これはかなりの攻撃力だ・・・
衣装関係は春前の衣替えまで自重するはず・・・もしくは夏前まで。



[ 2010/01/26 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

都内ドール野外撮影 

100124OFF_00



1/24にledmb4daさんと都内で野外撮影に行ってきました。
しかもここ2ヶ月の間でledmb4daさんと御一緒させて頂くのは立川、横浜に続いて3度目。^^;
ほんとお世話になりっぱなしで大変感謝感謝なのです。今回は元々ドールショウへ一緒に行こう(行こうと言うよりは
付いていった)という話だったのですが時間帯に空きがあるので野外撮影も敢行という流れだったような。
その行動力と発想に軽く羨望のまなざし・・・そして今回は枚数自体は少なめですが残りは続きにて。



【続きを読む】



雑記 

1/24購入品


100124_13


「アゾン 60プリーツチェックミニスカート ネイビータータンチェック」
「アゾン 60ネクタイsetA レッドタータンチェック・ネイビータータンチェック」
「アゾン 60パンクハイネックTシャツ 白」

ドールショウの後にledmb4daさん、ひなちきさん、さらまんだあさんと野外撮影に御一緒させて頂き秋葉原に行った際
アゾンにも寄ったのでつい購入・・・元々赤ネクタイが欲しいだけ(赤スカートに合わせるために)だったはずなのに
ネイビーネクタイもあるならネイビースカートもあったほうが・・・と。シャツはネックレスが欲しくて^^;





1/25到着品


100125_01


「アルター ストライクウィッチーズ 宮藤芳佳」
「アルター リトルバスターズ! 能美クドリャフカ」

やっと到着したな、という感じ。今年もアルターには期待大。



100125_02


「コトブキヤ シスター・プリンセス 咲耶~水着版~」
「コトブキヤ はぴねす!×はぴねす!りらっくす SPECIAL BOX 渡良瀬準」

咲耶・・・まぁシリーズなので買い支えるぞ、と。準にゃんは結構いい感じ。



100125_03


「メガハウス エクセレントモデルCORE マクロスF シェリル・ノーム N.A Ver.」
「海洋堂 リボルテック クイーンズブレイド No.007 戦闘教官 アレイン」

今更感が酷いけど撮影が楽しそうなシェリル。リボQBは初めて買ったのかな。



100125_04


「海洋堂 リボルテックヤマグチ No.082 三段変形バルキリー VF-1A<一条輝 機>」
「海洋堂 リボルテックヤマグチ No.083 三段変形バルキリー VF-1S<ロイ・フォッカー機>」

三段変形という言葉に釣られて^^; ファイター形状がいまいち、へたりやすいなどの噂もちらほら・・・



100125_05


「マックスファクトリー figma NO.053 魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st 高町なのは The MOVIE 1st ver.」

amazonから届いたのに続いてまた到着。えっと1つしか頼んでいないのだけど・・・



100125_06


段ボールには全部合わせてピッタリと梱包されていたので緩衝材として入れてくれたのだろうと思うことに。
随分豪勢な緩衝材とは思うけど^^; 今年は1月から運がいいようで。



[ 2010/01/26 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ドールショウへお出かけしてきてみた 

100124_11



都立産業貿易センターで開催されたドールショウ27へ行ってきました。
1人で出掛けるのが激しく苦手なので興味はあっても参加するのは・・・と思っていたのですがledmb4daさんが一緒に
回ってくれるということで参加してみることに。本当に感謝、感謝であります。
で、野外撮影大好きなledmb4daさんですのでドールショウに行くだけで終わるわけがなく、野外撮影も敢行する!と
いうことでそちらも御一緒させて頂きました。そちらについてはまた別の記事で。


勝手が分からないので会場では撮影なども殆どせずに見て回ってきただけな感じでしたね。
ついったードール部の卓にお邪魔させて貰った時に撮影しただけでした。
会場には凄い沢山のドールがいて自分が楽しんでいるのもほんの小さな世界の一端だったのだなと激しく認識^^;
世界は広いな、と。会場では横浜で御一緒させて頂いただんじろさんや綾麿呂さん、さらまんだあさんやひなちきさん
とは軽くお話させて頂きましたが慌ただしくしているうちに撤収したので他の方々とは殆どお話せず。
イベントではこういう感じなのかなとも思いましたが、元々人見知りなのでしょうがないかな、と^^;



100124_12


「HAPPY DOLLS PLUS クリアカラーAフレーム クリアスモーク」
「風花堂 マフラー」

会場で購入した物品。
眼鏡は以前HAPPY DOLLS PLUSさんで購入しようか迷っていたのですが丁度良かったですね^^



一緒に参加してくれる方がいればまた行ってみたいかな、と思ったイベントでした。
次のイベントはWFだと思いますが1人参加の予定なので激しく不安というか迷い中・・・
また今回のイベントレポをledmb4daさんやひなちきさんもされていますのでリンクを。


AZURE Toy-Box さん
 「ドールショウ27冬に行ってきました

Hinat@tiki さん
 「ドールショウ、そして屋外へ。。。



[ 2010/01/25 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
