/* アクセス解析バナーデザイン */ asallin.com 2010年02月











 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雑記 

こんにちは、こんばんは。


たまに日記を書こうと思ったけど一日中寝てましたくらいしか書くことがなかったり・・・
ということで2月に関して思ったことを適当に。

・外出が増えた
・趣味への使いっぷりが自分的にすごかった
・あっという間に日々が流れた

これに尽きる月だったな、と。
外出が増えたのは喜ばしいことだけど使いっぷりは自重すると思ってた矢先なので痛かったorz


も う 完 全 自 重 M O D E は い り ま し た け ど ね 



[ 2010/02/28 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

記事紹介&御礼 

[ 2010/02/27 ] 御礼 | TB(0) | CM(0)

レビュー オーキッドシード 1/7 コーティカルテ・アパ・ラグランジェス 

OSCoathi_00



オーキッドシードから発売されたフィギュアで 「神曲奏界ポリフォニカ」 のコーティカルテ
どうでもいい話ですが箱には作品名は 「神曲奏界ポリフォニカS」 とアニメ版のロゴが印刷されています。
フィギュアのデザイン的にはアニメ版を立体化したわではなく小説版の表紙を忠実に再現した感じに。


幼コーティはグッスマ版コトブキヤ版も購入しましたが今回のオーキッドシード版が一番好みでしょうか。
グッスマ版はアレンジきつめ、コトブキヤ版はどちらかというと最近の神奈月氏の絵風を立体化した感じで初期絵
が一番好みな自分にとってはこれがベスト。なので発売が非常に楽しみだったフィギュアだったのですよね。
あとは大人コーティの決定版さえ発売されてくれれば個人的には万々歳なわけですが望み薄なのでしょうか・・・
さて、そんなオーキッドシード版コーティですがレビューは続きでどうぞ。




【続きを読む】



雑記 

本日到着品


100225_01


「KOTOBUKIYA×GA Graphic Phantom アイン GA Graphic Ver.」

発売が微妙に延期されていたブキヤ×GAのアイン。版権がアニメじゃないのは届くまで知らず^^;



100225_02


「マックスファクトリー figma No.056 魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 1stフェイト・テスタロッサ The MOVIE 1st ver.」

劇場版のフェイト。もう1個届く方はバーコード前の薄紙が破られているはずなのでこちらはこのまま保存。



[ 2010/02/25 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

記事紹介&御礼 

[ 2010/02/24 ] 御礼 | TB(0) | CM(0)

雑記 

2/20購入分


100223_01


「littlewonder WARD ROBE DD 燕尾ブラウス&スカート」
「ボークス DDオプションパーツ 上半身パーツ・L胸 DD2-B-02」
「ボークス スーパードルフィー ピタッとウィッグ」

野外撮影出発前にボークスに寄って購入したもの。L胸は移動中に換装してしまったので画像のものはM胸。
衣装も撮影で使ったのでもう袋には入っていなかったり・・・



100223_02


L胸に換装したのは志野姐さんで衣装はこんな感じのものでした。ブーツは別口。



100223_03


「docomo T-01A用液晶保護シート」
「docomo T-01A用ケース」

これも地元の電気屋には売っていなかったのでアキバのヨドバシで購入。
結構適当に買っちゃったのでシートはOKだったんだけどケースが使いづらい・・・毎度取り出すタイプなので。



100223_04


フタが開くタイプの方がよかったとは思うけど、とりあえず持ち運びはOKになったのでよしとしよう。





2/20、22到着分まとめて


100223_05


「コトブキヤ 真・恋姫†無双 諸葛亮 ~朱里~」
「コトブキヤ フォー・リーヴスLG ランスVI ~ゼス崩壊~ シィル・プライン ~ランスVI ver.~」

ブキヤ今月注文分。外から見た感じいつものブキヤクオリティで無難な感じっぽい^^;



100223_06


「メガハウス BrilliantStage THEIDOLM@STER S-4 三浦あずさ」
「メガハウス BrilliantStage THEIDOLM@STER 音無小鳥」

メガアイマスシリーズ2点。小鳥さんはメガトレショップから届いたんだっけな。デキはどちらも良さそう。



100223_07


「メガハウス エクセレントモデルCORE 幻奏戦記ルリルラ イズルハ 黄金の歌姫 アナザーカラーVer.」
「オーキッドシード 神曲奏界ポリフォニカS コーティカルテ・アパ・ラグランジェス」

オッキのコーティは発売を非常に待ち望んでいたもの。届いたその日に今回の野外撮影で持ちだし^^;



100223_08


「ホットトイズ ムービー・マスターピース DX ダークナイト バットマン」

久々に購入した1/6スケールなアクションドール。多分凄いデキのはず・・・まだ開けてないけどorz
これは間違いなく開けて遊ぶ!そして飾りたいなぁ・・・



100223_09


「マックスファクトリー figma No.037 涼宮ハルヒの憂鬱 鶴屋さん 文化祭メイドver.」
「マックスファクトリー figma No.050 Fate/stay night セイバー 私服ver.」

どちらも持っているのだけどfigma【ウインターキャンペーン】のために再度購入・・・しょうがない^^;



100223_10


「マックスファクトリー figma No.058 けいおん! 秋山 澪 制服ver.」
「バンダイ 東映ヒーローネットオリジナル期間限定受注生産品 S.H.Figuarts 仮面ライダークウガ ライジングアルティメット(レッドアイズVer.)」

figma澪といつ頼んだのか覚えてもいないS.H.Figuartsのクウガライジングアルティメット。
開けて遊ぶのはいつになるやら・・・



100223_11


「海洋堂 リボルテック クイーンズブレイド No.008 近衛隊長 エリナ」
「海洋堂 リボルテックヤマグチ No.085 グレンダイザー」

リボルテックシリーズ2作。リボQBアレインに続いてエリナも買ってみた。他に欲しいキャラはもういないはず。
ヤマグチのほうは古めのロボならいつでも買う意気込み^^;



100223_12


「コトブキヤ ゾイド HMM002 LIMITED コマンドウルフLC ゼネバス帝国軍仕様 イリサワ流通限定版」

ブキヤゾイドHMMシリーズ再販品。通常版もまだ組んでもいないのにどんどん届いてしまう・・・
レッドホーンもまた届くんだろうし作る時間をとらないと。素組みでも結構時間がかかるんだよね。



100223_13


「アゾン 60ガーターベルト&ストッキング 黒」
「アゾン ソックス 紺」

実は取寄注文した直後にアキバに行く機会があってアゾンで購入してしまっていたものが届いた・・・
まぁこういったものは多くて困ることもないだろうから、まぁOKだろう^^;



100223_14


「いとうのいぢ ゲームキャラクターデザインワークス+ドローイングDVD」

絵師買い。とりあえず表紙の前の2人はいいとしてPeace@Piecesからはヒカルじゃなくてデス先生なのが^^;



100223_15


「屍姫(12)」
「ナナとカオル(3)」
「ローゼンメイデン(3)」

結構久々に購入した漫画なような気もしたけどよく考えたらなのはのVividとForce買ってたっけ・・・



[ 2010/02/23 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

伊豆フィギュア&ドール野外撮影オフ 

100221OFF_00



ledmb4daさん主催の伊豆フィギュア&ドール野外撮影オフに参加してきました。
趣旨は桜を背景にフィギュア&ドールの野外撮影を行うこと。場所は場所は静岡県賀茂郡河津町。

参加者は
AZURE Toy-Box 管理人:ledmb4daさん
~After:Story.TheNoidi~ 管理人:TheNoidiさん
けしからん写真情報館 管理人:ハルカミチさん
トイ部 管理人:さらまんだあさん
asallin.com 管理人:自分
の5人です。



(追記)参加者様の関連記事

AZURE Toy-Box さん
 「一足早い春の訪れ 【河津桜撮影オフ】
 「早咲きの桜をもとめて 【河津桜撮影オフ】

~After:Story.TheNoidi~ さん
 「なんと!さくらがたくさん咲いていたので!>ω<
 「なんと!!さくらがたくさん咲いていたので!!>ω<>ω<

けしからん写真情報館 さん
 「【フィギュア野外撮影】 伊豆で花開いた桜色のドリームジャーニー

トイ部 さん
 「ついったー屋外撮影部?伊豆・河津桜「フィギュア編」
 「ついったー屋外撮影部?伊豆・河津桜「ドール編」




先日アップした記事「お花見に行ってきました」内でも書いた通り非常に難しくも感じた今回の撮影でしたが
上手くいかなかった部分も含めて勉強になったので、これを活かして精進できたらなと思いました^^;
それでは残りは続きでどうぞ。




【続きを読む】



お花見に行ってきました 

100221_00



2月21日にお花見に行ってきました。メインの目的は野外撮影でしたが^^
場所は静岡県賀茂郡河津町。伊豆にあって河津桜として有名なようですね。結構早い時期から開花するようです。
河津桜祭り会場は出店があったりして大変混雑しておりました。今回はまず風景メインの記事になりますが
残りは続きで。




【続きを読む】



[ 2010/02/21 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

人形遊び 二人じゃ寂しいから編 

100220_00



「ボークス ロストエンジェルス Dollfie Dream 志野」


ということで二人じゃ寂しいからウチに3人目がやってきました。志野さんです。
2008年2月に限定で発売された際は可愛いドールだなくらいで気にならなかったのですが箍が外れると欲しくなる。
で、またもや未開封品を探してガツンと。これで欲しいなぁと思うDDっ娘はいなくなったので当分3体でしょうね。
とりあえずDDっ娘は(何 やってきたとか書きましたがセイバー到来数日後にはやってきていて今日の記事タイトル
が「今日の人形遊び」でないのは今まで撮ってきたものを何枚かピックアップしてみたからだったり^^;
今回は予約投稿になるので記事がアップされた頃は志野も連れて野外撮影の移動中のはず・・・


ということですが興味がある方は続きでどうぞ。枚数は少なめですが。




【続きを読む】



[ 2010/02/20 ] ドール | TB(0) | CM(4)

レビュー 犬狼伝説 特別総集編 限定版 

100219_00



犬狼伝説 特別総集編 限定版」 の簡易レビューになります。
主に付属品である 「海洋堂 リボルテックヤマグチシリーズ「犬狼伝説」版プロテクトギア」 のですが^^;
普段アクションフィギュアなんかは到着品記事として済ますのですが、プロテクトギアは撮ってみようかな、と。
撮影枚数は少なめですが 「紅い眼鏡」版との軽い比較などを続きでどうぞ。




【続きを読む】



