/* アクセス解析バナーデザイン */ asallin.com 2010年05月











 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雑記 

こんにちは、こんばんは。


今まで1680*1050のモニタ以外では自分のブログはを見る機会はなかったのですが、先日購入したネットブックで見てみると横幅が広すぎて全部入らないや、と・・・ まぁ解像度が1024*600なので当然なのですが。そんなわけで中カラムの画像サイズを小さく表示させることで解決しようとしたもののそれでも無理&画像小さくてボリューム感もなくなるしどうしようかな、と考えていたんだけどこの際2カラムに戻しちゃおうということで解決させることに。

全記事修正したわけでは有りませんがこれで5月分までは多分960px内に収まっているはずなので概ね最近の主流なサイズになったのではないかな、と思います。それに合わせて事実上可動には問題なかったのですがエラーを吐いたりしていた部分も微妙に修正したりも。とまぁリンク先が左カラムの下のほうになったので巡回時にスクロールさせてやる手間が増えたかなぁくらいで、むしろブログとしては見やすくなったかもと個人的には満足してたり。



[ 2010/05/31 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

レビュー アルター 1/8 夏候淵妙才 

Al_KakohenM_00



アルターから3月に発売されたフィギュアで「一騎当千 Great Guardians」の夏候淵妙才。関羽、趙雲、呂蒙ときて孫策辺りにいけばいいのに何故かここで夏侯淵というのがアルターらしいというかなんというか・・・主人公なのに孫策は本当に不憫ですね。とはいえ夏侯淵もあまり立体化されないキャラでもあるのでファンの方なんかには嬉しかったのではないでしょうか。自分はそう興味あるキャラでもなかったのですが撮りはじめてみると殊の外楽しく、いつもより枚数が多めになりましたが残りは続きで。




【続きを読む】



雑記 

体調不良だったりダラダラしてたりで最近雑記ばかりだけどめげずに雑記・・・発送ラッシュでもう自分のHPは0よっ!と言いたいところだけどドンドン届くのがorz ということだけど明日はやっとレビュー更新予定。新しいものが届かないので今更感バリバリだけど・・・


本日到着品


100529_01


「マックスファクトリー figma No.060 けいおん! 田井中律 制服ver.」
「マックスファクトリー figma No.067 喰霊-零- 諫山黄泉」
「マックスファクトリー figma No.069 Fate/stay night ライダー」

figma新作品。ライダーは気になるからあみこまとめ分が届いたら久々に開けるかも・・・しれない^^;



100529_02


「グッドスマイルカンパニー Fate メタルチャームコレクション 06 カリバーン」

剣は金属が映えそうということで購入。



100529_03


「茉百合様に蔑まれるネットブック」

ネットブックなんて必要なのか?と考えたら答えは「No.」なんだけどネタ的に買ってしまった・・・とりあえず寝る部屋ブラウジング専用マシンとしてでも頑張ってもらおう。



100529_04


それにしてもこのパッケージたまらん・・・通販じゃなかったらこのまま持って帰ってきたい。



100529_05


天板はこんな感じ。普通にネットする分には全然問題ない感じだったかな。解像度低い以外は・・・


以下、自分用スペックデータ。

CPU:インテル(R) Atom プロセッサーN470(HTテクノロジー対応)1.83GHz
チップセット:インテル(R) NM10 Express チップセット
ディスプレイ:10.1型ワイド 1024x600 ドット
メモリ:標準2GB (2GB×1)/ 最大2GB(DDR2 SDRAM)
HDD:320GB HDD SATA
カードリーダ:SD/MMC/MS Pro/MSメモリーカード対応
サウンド:High Definition Audioコーデック
LAN (有線):100Base-TX/10Base-T
LAN (無線):IEEE 802.11n、IEEE 802.11b、IEEE 802.11g
I/Oポート:マイク端子、ヘッドホン端子、USB2.0 x3
キーボード:日本語キーボード
内蔵カメラ:30万画素Webカメラ
サイズ:(幅×奥行×高さ) 266×185×18.5~26.6mm
質量:約1.09kg
OS:Micorsoft Windows 7 HomePremium 32ビット正規版



[ 2010/05/29 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

雑記 

本日到着品


100528_01


「ユニゾンシフト:ブロッサム 君の名残は静かに揺れて 限定のいコレパック版」

そういえば月末金曜だったということで届いたブツ。久々にゲームを買った気がする・・・月末ということでまたフィギュアなんかもほいほい届く時期ということで恐怖タイム。



[ 2010/05/28 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

雑記 

本日到着品


100527_01


「グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 104 けいおん! 中野梓」

予約合戦の勢いでついつい予約してしまったねんどろあずにゃん。可愛いは可愛いんだけど・・・罪がまた1つ・・・



[ 2010/05/27 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

雑記 

本日到着品


100526_01


「バンダイ 魂ウェブ商店限定 S.H.フィギュアーツ 仮面ライダースカル」

映画はまだ未見なんだけどとりあえず購入。どんな活躍をしてるのか楽しみ。



[ 2010/05/26 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

レビュー アルター 1/8 関羽雲長 

AL_KanuU_00



アルターから3月に再版されたフィギュアで「一騎当千 Dragon Destiny」の関羽雲長。元々2008年5月に発売され、当時う~んと思いつつもスルーしたのを思い出しますね^^; その頃は本当に欲しいフィギュアだけを買っていた感じだったのにいつのまにこんな・・・今回はシリーズ発売にあわせた再販になるのですが趙雲は当時購入したので関羽を。残りは続きでどうぞ。




【続きを読む】



レビュー アルター 1/8 呂蒙子明 

AL_RyomouS_00



発売は少し前になりますがアルターから発売された 「一騎当千 Great Guardians」の呂蒙子明。関羽、趙雲が発売されて以降、一騎当千はやらないのかなぁと思っていると突然発表され、延期延期と一体いつ発売されるのやら・・・となっていましたが3月にようやっと発売されました^^; 待たされ過ぎたせいかテンションは少し落ちましたがクオリティはやはり流石アルターといったところ。呂蒙フィギュア決定版といってもいいデキな呂蒙は続きでどうぞ。




【続きを読む】



今日の人形遊び 

100521_04



ドールアイを手に入れたので変更してみました(最近フィギュア撮らないでこんなのばかり^^; ドールアイは赤系は特に見かけず見かけても明るめだったりと中々見つけれませんでしたがようやく・・・左の名無し娘ちゃんが殊の外可愛い感じだったのでちょっとだけ撮影したものは続きに。



[ 2010/05/21 ] ドール | TB(0) | CM(2)

雑記 

本日到着品


100521_01


「不明 パンプス」
「TcDoLL レースアップブーツ 白」

ヤフオクで見つけたパンプス。6cmとあったのでDDじゃどうかなぁと思ったけど案の定履けない^^; そんなわけでオビツ50用に。ブーツのほうはTcDoLLさんで購入。



100521_02


「TcDoLL TcDoLLオリジナル キャリーバッグ ナイロン 黒」

TcDoLLにセカンド商品としてあったので。TcDOLLさんのPVCとナイロンのバッグそれとボークスのドールバッグ、SLIKの三脚ケース・・・もうバッグは増やさなくていいだろう・・・キャリーケースもあることだし。



100521_03


「電撃G's Festival Comic 2010年 06月号」
「GAマガジン クリエイターズ Vol.1」

どちらも付録の抱き枕カバー目当てに。コーティ、可愛いよ、コーティ・・・
あ、あと華琳様も・・・^^;



[ 2010/05/21 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
