/* アクセス解析バナーデザイン */ asallin.com 2010年07月











 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

百里基地航空祭 2010 

100725_00



2010年7月25日に茨城県小美玉市の航空自衛隊百里基地で開催された「百里基地航空祭」に行ってきました。
基本的に人混みが好きではないのでこういうイベントへは行かないのですがdanjiroさんにそろそろファントムの
退役も近いし写真に収めておこうよとお誘いがあり、それならば是非にということで。

ここでの撮影枚数が多く現像に苦戦したり静岡に出かけたりと中々更新できませんでしたがやっと更新^^;
残りは続きでどうぞ。




【続きを読む】




レンズお試し装着 

100723_06



というわけで届いたばかりのシグマ 70-300mm F4-5.6 レンズをD70sに装着してみました。
とりあえず普段G1を使っている自分には「デ、デカイ・・・」という気分^^;
まだ本格的に使ったわけではないのですがとりあえずの雑感を続きにて。



[ 2010/07/25 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

雑記 

本日到着品


100723_01


「マックスファクトリー figma No.EX004 けいおん! 平沢憂」
「グッドスマイルカンパニー ねんどろいど 97 雪ミク」

前回のWF時の限定販売品の受注生産分。ようやく届いたというかもはや忘れかけていた罠・・・



100723_02


「littlewonder WARD ROBE ドール用衣装」

なんとなく何点か夏向けに購入。



100723_03


「MC☆あくしず ドラマCD 美少女兵器 F-Xは俺の嫁!」

Amazonをあまり使う機会がなくて中々買えなかったドラマCD。やっと購入~



100723_04


「SLIK モノポッド350」
「SLIK プロミニ3」

一脚とミニ三脚。以前購入したミニ2が縦位置撮影で使えないので自由雲台付きの新型を購入。
雲台なしの一脚を購入したのは雲台を使いまわそうという魂胆から。



100723_05


「シグマ 70-300mm F4-5.6 DG MACRO Ⅱ」

遂に買ってしまったニコン用レンズ。ニコンに傾倒していくことになるんだろうかとそこはとない不安^^;
安かろう悪かろうではなく案外描写力のあるレンズだった。手ブレ補正がないのは痛いけどコスパ抜群。



[ 2010/07/23 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

雑記 

本日到着品


100718_01


「マックスファクトリー figma No.072 Fate/stay night セイバー・オルタ」
「コトブキヤ 1/72 スカイ・クロラ 散香マークB」

やっと受け取ったおるたん。散香はスカイ・クロラ観た後投げ売り品をサイズ的に2つ。



100718_02


「Witty Wings 1/72 F/A-18F SUPER HORNET VFA-103 ジョリーロジャース」
「Witty Wings F/A-18A-D用 ディスプレイ・スタンド」

ライノの1/72ダイキャスト完成品。Wittyはいまいちな出来だけど他メーカーから出ないのかな・・・
スタンドはA~D型用でもしかしたら使えないかもと思っていたけど問題なかった、多分。



100718_03


「ボークス A3 2009 LIMITED No.05 94式戦術歩行戦闘機 不知火 JSP専用修正対応品」

以前エラーのあった不知火の対応品。中には不知火が1体どでん、と。当時3体買ったので3体到着。



100718_04


「ボークス DD用ドレス 由綺の私服セット(コート&ジーンズVer.)」
「ボークス DD用ドレス 由綺の私服セット(スカート&ブーツVer.)」
「ボークス DD用ドレス 理奈の私服セット」

ぶっちゃけ忘れていたDDWAの衣装群・・・頼んだのは3/9になってましたね、道理で・・・


続きで最近の購入品をちょこちょこっと。



[ 2010/07/19 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

汐留にちょっと行ってみた 

100716_00



ledmb4daさん(以降AZUREさん表記)に誘われちょっと汐留まで行ってきました。
野外撮影というかは夜景を撮りに行ったような感じでしょうか。ドールも連れては行きましたが^^;
枚数は少なめですが残りは続きで。




【続きを読む】



[ 2010/07/18 ] ドール | TB(0) | CM(0)

続・山中湖フィギュア&ドール野外撮影 

100715_00



先日アップした 「山中湖フィギュア&ドール野外撮影 in 花の都公園」 の続きです。
場所は山梨県にある山中湖付近の花の都公園、とその後に訪れた山中湖湖畔も含めた記事になります。

参加者は
Dollfan.jp 管理人:danjiroさん
AZURE Toy-Box 管理人:ledmb4daさん

asallin.com 管理人:自分
の3人。午前中は広場付近での撮影で午後からの今回は公園内の少し奥、清流の里での撮影。
山中湖畔は山中湖交流プラザきららでの撮影です。残りは続きで。




【続きを読む】



[ 2010/07/16 ] ドール | TB(0) | CM(0)

レビュー オビツ OBITSU DOLL SERIES MISUZU 

obitu50MISUZU_00



オビツ製作所から発売されたドールでMISUZU。
MIZUKI、MIKADUKIに続く3人目のオビツ50素体を利用したドールですね。
受注生産品ですが今回は発送方法が分けられ自分の割り当ては2次生産分とのことで初回に比べると
若干遅れての到着となりました。とはいえ1~2週間くらいでしょうけども。
最近何かとハイペースだったので早く、早くという想いもなかったり・・・^^;
そんなMISUZUですが残りは続きで。




【続きを読む】



[ 2010/07/13 ] ドール | TB(0) | CM(0)

雑記 

本日到着品


100713_01


「オビツ製作所  オビツ50 50MZ-003 MISUZU」

結構なペースで増員されてるなぁと思いつつこの娘で当分ストップになるはず・・・
あとは衣装回りを充実させる方向に進みたいかな。



[ 2010/07/13 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

200,000Hits御礼 

200000hits



まったり続けてきたブログも200,000Hit達成~
先月でブログ開設からまる3年目になりましたがいつも見に来てくれる方々、記事紹介してくれている方々、
検索などで来て下さる方々も含め皆々様のおかげです、本当にありがたい限りで感謝、感謝であります。

最近はちょっとまったりしてますが、これからもめげずにまったり続けていくのでよろしくお願いします。
画像のツッコミもいらないのでそちらもどうかよろしくお願いします~



[ 2010/07/12 ] 御礼 | TB(0) | CM(0)

6月雑感 

6月の購入品に関する考察。

フィギュア 12
アクションフィギュア類 3
フィギュア関連合わせて浪費した額は86,883円。ドール関連122,407円。他趣味購入品30,776円。
5月がアホみたいな散財っぷりだったので穏やかに感じなくもないものの今月はきつく感じたかな・・・
極力出費を抑えようとしていたところでのMIU再販があったりと中々タイミングが悪かったり。
ただ更なる縮小方向に持って行きたいのでこの勢いの無さを継続しないといけない。


さて毎度の如く誰も興味のないアクセス解析遊びも。
リサーチアルチザンサービス終了も束の間今度は利用していた旧版FC2アクセス解析がサービス終了、と。
月途中で新しく新版FC2アクセス解析に乗り換えたのでデータに正確性がなくあまり意味はないですが
残りは続きで。



[ 2010/07/11 ] 日記 | TB(0) | CM(0)
