/* アクセス解析バナーデザイン */ asallin.com 2010年10月











 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

静岡ドール野外撮影 in 浜名湖 

101017b_00



午前中に浜松基地へ行き午後からは浜名湖へ向かい、浜名湖ガーデンパークへ。
大きな公園且つ丁度コスモスも満開ということでご一緒しただんじろさんとここにいってみようということで。
撮影場所としてはエリア毎に色々あって面白そうだったのですが天候があまり良くなかったのといまいち良い
構図が思いつかずドール撮影分は少なめでした・・・というわけで枚数は少なめですが残りは続きで。




【続きを読む】



[ 2010/10/23 ] ドール | TB(0) | CM(0)

エア・フェスタ浜松 2010 

101017a_00



10月17日に静岡県浜松市の航空自衛隊浜松基地で開催された「エア・フェスタ浜松2010」に行ってきました。
静岡だし結構近いかなと気軽に行こうと決めたはいいものの調べたら案外遠かったという・・・^^;
今回はカメラテストも兼ねてというのもあって頑張って行きましたが距離的・環境的にきつかったかなという
気もしましたが、ちょっとした旅行気分で楽しかったです。残りは続きでどうぞ。





【続きを読む】



レビュー グッドスマイルカンパニー 1/8 稲羽結衣 

GSCYInaba_00



グッドスマイルカンパニーから発売されたフィギュアで「Flyable Heart」のメインヒロイン、稲羽結衣
ユニゾンシフトのソフトからの立体化はグッスマやアルターがちょくちょくしてくれるので期待してました。
正直他のヒロインである茉百合様や桜子、天音も立体化して下さいとは思いますが厳しいでしょうね・・・orz
特に茉百合様なんかはスピンオフされていたりするので需要は高そうなんですけどね~
とりあえずは結衣だけでも発売してくれたことに感謝しておきましょう。それでは残りは続きでどうぞ。




【続きを読む】




雑記 

もう部屋のキャパが限度を迎えたというかなんというか・・・

撮影台で撮影するスペースを確保するのも困難になって撮影頻度が激減していたりしていますが
荷物はどんどんやってくるわけで。最近は少しづつ部屋の倉庫番をし直してスペース確保作業に
没頭していたりするあさりんです。そんなわけで徐々に部屋が広くなってきたかも・・・

徐々に撮影復活していこうかな、と。まったりですが。
というわけで最近の到着品を撮影。




最近の到着品


101013_01


「アルター けいおん! 秋山澪 学園祭ver.」
「グッドスマイルカンパニー Flyable Heart 稲羽結衣」

いつのまにかけいおん!フィギュアが増えてきちゃったな、と。アルターさんはもっと面白いのを期待。
で待望のFH立体化なワケですがグッスマさんよ、みんなが待ってるのは多分茉百合さんなわけでして・・・
結衣売れない→他のキャラ出さないになってしまうんだろうなと非常に無念な予感orz
残りは続きで。



[ 2010/10/13 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

9月雑感 

9月の購入品に関する考察。

フィギュア 11
アクションフィギュア類 13
フィギュア関連合わせて浪費した額は188,799円。ドール関連61,330円。他趣味購入品23,171円。
フィギュア縮小傾向の成果が如実に出た初の月になるはずが某KOS-MOSのおかげで台無し^^;
9月はドールショウがあったり、撮影で結構動きまわってたのでここでは計上していない移動費なんかも
案外お財布にダメージを与えていたりするのかもしれないかな。出かけると食費も上がっちゃうし。
10月はちょっと購入縮小が開放された予約っぽい感じだけど我慢力を発揮して・・・


さて毎度の如く誰も興味のないアクセス解析遊びも。



[ 2010/10/07 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

静態保存蒸気機関車探訪記 旭川編 in 2010 

101001_00



先日帰省した際に旭川市の神居古潭へ寄れる機会があったので5年振りに撮影に行きました。
久々に訪れるので状態がどんなものかなぁと思っていましたが少し前に軽く手入れはしたのかな、という印象は
ありますが徐々に傷んでいるのは間違いないようで・・・あとはキャブ窓に石を投げて割れたんじゃないかと
いう痕があって心が傷んだり・・・まだこういういたずらをする輩がいるんだな、と・・・

まぁ詳細に撮影したというよりは軽く撮影しただけなのですが残りは続きで。




【続きを読む】



[ 2010/10/01 ] 鉄道・鉄道模型 | TB(0) | CM(1)
