/* アクセス解析バナーデザイン */ asallin.com お買い物 <東京マルイ M16A2>











 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お買い物 <東京マルイ M16A2> 

M16A2_01



今となっては東京マルイ製電動ガンの中でも旧式でしょうか。



M16A2_04



ロアフレーム刻印部分。COLT社のロゴが。



M16A2_03



テイクダウン状態。



M16A2_02



散々言われている弱い首周り部分。



東京マルイ製のM16A2
今更といった感のある電動ガンですが、M16A4への改造ベースとして本日購入。
リニューアルされたM4A1もとっくに販売されていて、コンパクトさに憧れもあったものの
やっぱり銃は長い方がいいやと思いつつ、アメリカ海兵隊の一部では今でもM16A2が
使用されていること。現行型のM16A4へ改造できるということで購入。


まだ撃ってもいないので実射性能は不明です。
見た目はプラスティック感が全面に押し出されておりおもちゃ感が・・・
G&PM5RASFN M16A4フレームを購入しリニューアルする予定です(注文済)。



実銃のM16は最も有名なアサルトライフルでしょう。
アメリカのCOLT社が製造件を取得し、1960年アメリカ合衆国空軍の偵察部隊で採用されました。
ベトナム戦争などのデータ等を元に改良を加え1967年、M16A1が合衆国全軍で採用。
そしてアメリカ海兵隊監修の元に全面改修が行われ1982年、M16A2として改めて採用されました。
M16A2の使用弾薬は5.56mm NATO弾です。
現在はCOLT社の経営危機により製造権がアメリカ政府に移り、FN社が主に生産しています。


かの有名スナイパー、ゴルゴ13が現在愛用しているのもM16A2のカスタムモデルです。




コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asallin.blog109.fc2.com/tb.php/10-10cacca1


