/* アクセス解析バナーデザイン */ asallin.com 雑記&記事紹介&御礼











スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雑記&記事紹介&御礼 

雑記


今日は早起きしたけど何をしようということで昨日のレビュー記事で使用した下の画像、



VOLKSMC+FateT_00



このしょんぼり加工に費やした時間は2時間くらい。以前試して少しできたものの久々にやったら全然
忘れてしまっていて、一から調べなおしに・・・というわけで今日は朝から軽い画像加工練習をしてみたり。
とりあえずなんでもいいから光らせてみようと。とりあえずはそこから。



090831_01



多分一番簡単なのだろうサーベル発光。昨日の経験が活きたのか10分くらいで完成。
それでも時間かかりすぎですが・・・サーベルがこうも光ると光源的に胸元の暗さが気になりますが、
それを反映させられるような高等技術は皆無なので華麗にスルーして下さい。



090831_02



一度に何箇所も光らせられることに気付き(気付くの遅いですが^^;)経験値UP。
明るさの差なんかをつける感じもなんとなく習得。
画像がめちゃ古・・・この頃はレビューというのもおこがましい1枚アップで軽くコメントをつけた本当に
購入記録だけなブログだったのですよね・・・変われば変わるもんだな、と^^;



090831_03



前照灯オン!
こなれてきたのかこれくらいならすぐできるように。
簡単な技術なんでしょうけど初心者には楽しい作業。使えるネタ元が限られますが^^;



090831_04



世界の半分を怒らせる方々。光らせるにはぴったりな素材。



090831_05



軽く光らせて吸血鬼的な怖そうな感じを目指して・・・まぁ雰囲気は良いかな。
似合うか似合わないかは置いておいて。



090831_06



ブラッーーーー!
久々に見たけど相変わらずキモいフィギュアですな・・・^^;



090831_07



戦術機には発光エフェクトが良く似合う。
今度からはエフェクト用に暗めになるような画像も撮っておいたほうが良さげかも。
今回は無理矢理ガンマ補正で暗くしていますが^^;



090831_08



発進シーンを連想させるライト点灯。非常にカッコエエ・・・
後で気付きましたがヘッドライトは片側2灯タイプなのでこんな真四角には光らないよな・・・と。



090831_09



これは10分くらいかかってしまいました。
サムネでは気付きにくいですがブレーキランプをリアルに発光させたくてちょっとだけ凝ってみました。
今の自分的に凝っただけで全部一番簡単な発光加工しか使っていないわけですけどね^^;
どうせ凝るならランプもリング状に光らせて内側の中心部は黒じゃなきゃなのですが・・・まぁいいでしょう。



全体を光らせたりするのはどうするの?という感じでグーグル先生に軽く聞いてみましたが(^^; グーグル
先生に依ると参考書を買えとのことorz 今そんな余裕はないので恥を忍んでsakakky先生に聞くしか・・・



そして今日も今日とて気になったレビュー記事をピックアップ。








44-四拾四式- さんの新作figmaレビューで

マックスファクトリー figma 044 泉こなた 夏服ver.

新作figma。今回は(=ω=)顔表情パーツもしくは付属のゆたかヘッドが注目点でしょうか。
お得意のエフェクト加工はらき☆すたでは発揮し難いものがあったと思います^^;
下の雑記で書きますが只今加工修行中・・・いかにsakakkyさんがパネェのか思い知らされます。



よつばとフィギュア さんのフィギュアレビューで

エクセレントモデルCOREクイーンズブレイドリベリオン 1/8錬金軍師ユイット

エルフ耳萌え~、というか葉っぱパンツが強烈^^;



foo-bar-baz さんのフィギュアレビューで

[レビュー] メガハウス エクセレントモデルCORE 超振動戦乙女 ミリム
(クイーンズブレイド リベリオン) 「ロリフェイスにグラマーボディ」


レビュー楽しみにしていました。相変わらず惚れ惚れする綺麗画像です。
この娘も欲しかったけど予算不足につき未ゲット・・・アポロガイストと飾りたかったのに・・・






御礼


よつばとフィギュア さん

レビュー ボークス 1/7 ヴィヴィオ
レビュー ボークス 1/7 フェイト・T・ハラオウン バリアジャケット 真・ソニックフォーム

両記事を紹介して頂きありがとうございました。



Good-Design-Review
さん

リンク追加して頂いたようでありがとうございます。
よろしくお願いします。



記事紹介お礼に漏れなどありましたら申し訳ありません。



[ 2009/08/31 ] 御礼 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asallin.blog109.fc2.com/tb.php/1020-0b0edc07


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。