/* アクセス解析バナーデザイン */ asallin.com 雑記&記事紹介&御礼











スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雑記&記事紹介&御礼 

雑記


今日も起きてから夕方までお人形さん遊びをしていて(しつこい^^;)、夕方からバスケに行って時間が
とれなくてフィギュア撮影は明日しようかと。リアル用事があると一気に時間がなくなるのがツラい・・・


今日のお人形さん遊びは昨日でほぼいいかなぁと思っていたウィッグの更なる微調整を。
それとやっぱりまだ後ろ髪が長く感じたりしたので。これ以上やるとボリューム不足になりかねないので
とりあえず今回はこんなものかな、と。とりあえず初DDだし^^; DDなのフェイも多少ボリュームあるので
多分こんな感じでOKだろうと自己満足。でちょっとだけ撮影してみた。



090913_01



免許写真風。というかこのくらいじゃないと大きくて撮影が難しすぎるという・・・
とりあえず正面だと昨日の画像とあまり変わらない感じ。髪飾りがないのがイタい。



090913_02



問題の後頭部。バッサリ切り落として(といっても長さ的にはそんなでもないけど・・・)ほぼ設定画に近い
感じにしてみたけど二次元そのまま再現は無理なのでこんなものかな、と。
ショートボブタイプのウィッグではないのにちょっとクセ毛っぽいのでボブっぽいのが・・・



090913_03



まぁ実際はやても少し内巻き気味の髪型なのでこんなでもいいよね。
多少ボリュームを持たせているのも前述のなのフェイの雰囲気から離れない感じに。



090913_04



個人的に納得できないのがこちらのサイドで。
もみあげというか右耳の前部分は敢えて長くのこしてあるのに、毛がクセになってしまっていて後ろの方へ
ながれてしまうという・・・オイルミストくらいじゃ言うことを聞かない感じなのでハードタイプの整髪剤でも
買ってきて固めてやるしかないのかも。ここら辺は人間と同じで思ったようにスタイリングできないのがね。
人間様だとドライヤーなんかを使えばかなりスタイリングしやすいけど、ドールウィッグは熱に弱いようなので
使えないのは厳しいかも。まぁとりあえずはDDはやてさん完成ということで。


誰がなんと言おうともうこれははやて。
お迎え完了w








記事紹介


44-四拾四式- さんの記事で

加工して遊ぼう! やさしいオーラの出し方

GIMPを使った合成画像やオーラの出し方の説明記事ですね。自分が頼んでしまったような形で^^;
自分でも試してみて技術力UPに役立てたいです。



よつばとフィギュア さんのレビューで

ねんどろいどぷらす らき☆すた コスプレ第2弾 戦国武将之巻 チャーム全種セット ゆっくり登山編

こんなものも発売されていたんだなぁと思いつつ眺めていると場所が凄い^^;
標高1,500mといったら結構な登山行程だろうなぁ、と・・・お疲れ様でした。



丁dai Blog さんの記事で

日曜昼間のお人形さん遊び^u^b

5日間連続更新お疲れ様でした。どれも楽しく拝見させて頂きました。
なのはさん、こういうラフ気味なスタイルもいいですね。ウィッグも合わせてラフスタイルでこれはアリかと。
QJOY~ 元々好きでしたが更に人形好きに。






御礼


44-四拾四式- さん

「お人形さん遊び」

コメント付きでの紹介、ありがとうございます。sakakkyさんにはやってっぽく見えると言われると安心します。
なのは好きという意味で^^ その後も更にヘアカットしてイメージに近づけるため努力中ですが髪留めは・・・

>この手の記事って需要あるんでしょうかねえ?
少なくとも自分にとっては異常に食いつきが良いのは間違いありませんが^^;



よつばとフィギュア さん

「レビュー メガハウス 1/7 ブリリアントステージ アイドルマスター S-3 如月千早 ナイトアンドデイAMCG ver.」

の記事を注目で紹介頂きありがとうございました。



丁dai Blog さん

リンクに追加して頂きありがとうございました^^



~After:Story.TheNoidi~ さん

「レビュー メガハウス 1/7 ブリリアントステージ アイドルマスター S-3 如月千早 ナイトアンドデイAMCG ver.」

の記事紹介ありがとうございます。通常版もいいんですけどね^^; こっちの攻撃力が高くて・・・



夜な夜な制作スポーツ(V編前) さん

アクセス解析からお伺いしてリンクに追加して頂いていることに気付きました。ありがとうございます。
そして超今更ですが

「レビュー フリーイング 1/6 関羽(愛紗)」

の記事紹介をして頂きありがとうございました。もう一月前になるのですね。気付かずに申し訳ありません。



記事紹介お礼に漏れなどありましたら申し訳ありません。



[ 2009/09/13 ] 御礼 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asallin.blog109.fc2.com/tb.php/1037-fe0b2f25


