/* アクセス解析バナーデザイン */ asallin.com レビュー メガハウス 1/7 ブリリアントステージ アイドルマスター S-2 星井美希











 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

レビュー メガハウス 1/7 ブリリアントステージ アイドルマスター S-2 星井美希 

MH_BS_MH_00



メガハウスから2009年4月に発売されたフィギュアで 「アイドルマスター」 の星井美希
発売して購入はしていたもののいまいち撮影がうまくいかずに長らく放置していたものをやっと撮影しました。
全く旬でもないのですが残りは続きで。今回はちょっと枚数は少なめ・・・




MH_BS_MH_01

MH_BS_MH_02

MH_BS_MH_03

MH_BS_MH_04



最近背景を明るくしようとしてうまくいかなくイライラしていたので、だったら逆に思いっきり暗くしてみようと
試しに撮影したのが今回の撮影。とりあえず暗くすることだけ考えてしまい、後で見ると多少つまらなくも
感じましたが^^; やはりライティング関係の機材をもう少し充実させないと納得できる撮影をするのは
厳しく感じ始めました・・・といっても今年中は予算的に厳しいのでホント困ってしまいますね・・・orz



MH_BS_MH_05



このブリリアントステージ アイマスシリーズはほんと安定したクオリティですね。
肌の色合いが毎度黄色よりでちょっと過剰にシャドウがはいった感じなのですが、気になるほどでもない
ですかね。目が慣れてしまったというのもあるかもしれませんが^^; 造形の方もかなり丁寧かと。



MH_BS_MH_06



ピッタリ張り付いたコスの腹部から股間にかけての造形がいいですね。



MH_BS_MH_07



ベルトの造形や塗りが多少甘いかなぁとも思いますが、それは厳しく見すぎですかね。
普通に見る分には全然問題ないレベルですし^^;



MH_BS_MH_08



適度なバストサイズ。
ネックレスの表現は体に直接造形されていますが特に違和感は感じません。



MH_BS_MH_09



派手にシャドウなんかは入れられてはいませんが、悪くない感じの髪。
造形はシャープですし二重構造になっていてボリューム感をうまく表現できているかと。



MH_BS_MH_10



脇の筋表現がイイですね^^



MH_BS_MH_11



美希のコスは全体的にピカピカですね^^;
メタリックにラメと・・・マットな部分が全然ないという・・・



MH_BS_MH_12



ブーツのアップ。
ここも特に文句のつけようのない感じで。



MH_BS_MH_13



ということでメガハウスのアイマス美希でした。
敢えて苦言を呈すれば頭部がちょっと大きいような印象があること、肌の色合い、大きすぎる台座サイズ
くらいでしょうか。肌の色合いと台座サイズはもうこのシリーズの特徴みたいなものでずっとこうでしょうけど。
ただ台座に関しては今回は足を開いた立ちかたでスペース自体は使われていますが。ただシリーズで
並べるとするとこの台座サイズはいかんせん飾りにくいと思いますけどね・・・もう少し考えて欲しかったです。




コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asallin.blog109.fc2.com/tb.php/1047-9ddd302b


