/* アクセス解析バナーデザイン */ asallin.com 雑記&記事紹介&リンク追加&御礼











スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雑記&記事紹介&リンク追加&御礼 

雑記


9/26到着分。


090926_01



「バンダイ 魂ウェブ限定 S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー NEW電王ベガフォーム」


とりあえず勢いで予約したのは間違いない・・・届いたけど積み。
後日スペースに余裕ができたら楽しむとしよう。いつになるかわからないけど^^;



090926_02



丁daiさんのお手軽撮影講座を見て、部屋で撮影するのにライティングの直接照射じゃなくてもいいじゃない
というのに気付かされて、最近使用していなかった店頭展示用蛍光灯スタンドを天井に照射してバウンス
させてみようかなと試してみた(丁daiさんは太陽光利用だったけどね^^;)。試した甲斐はあったというかDDの
全体撮影でもそれなりに撮れた感じがする。今までの方法じゃ厳しかったのに^^;



090926_03



近寄って撮影しても特に問題ないようで。この方法を使えば普通のフィギュア撮影でもいけるかもしれない。
バウンス=外部フラッシュなどを利用した方法、と頭にあったせいで何故か試していなかったが思いの外
悪くない感じ。ドールアイの映り込みなんかにはもっと気を付けたほうがいいのかもしれないけど・・・


今日はこれからお出かけだから撮影は無理だが明日にでも普通のフィギュアで試してみよう。
多少経験値できたに違いない。一人であれこれ考えるのは頭が凝り固まってるとダメなんだな、と^^;








記事紹介


44-四拾四式- さんのレビュー

アオシマ mobip No.01 リトルバスターズ! 神北小毬

アオシマからリリースされたmobipのレビュー。
やはりどう見ても劣化figima・・・ウチは基本KEY作品スルーなのでmobip参戦はけいおん!からになる
でしょうか。けいおん!自体原作もアニメも見ていないので思い入れはさっぱりないですけど^^;
このシリーズ頑張っているなぁとは思うのですが、figmaの完成度が高すぎるのか比較されると・・・






リンク追加


もう美少女フィギュア買うのやめたいんだけど今日も予約注文しちゃった(チラ裏) さん

と相互リンクしました。
な・・・なんて長いブログタイトル^^; と思ってしまいましたが心情がよく表れたタイトル・・・
フィギュアに関する雑記などのチラ裏ブログとのことですが、フィギュアのレビューなどもされています。

わざわざ御連絡頂きありがとうございました^^ よろしくお願い致します。






御礼


44-四拾四式- さん

「レビュー メガハウス 1/7 ブリリアントステージ アイドルマスター S-2 萩原雪歩」

の記事紹介ありがとうございました。
最近はライティングなど色々試行錯誤中だったり^^; まぁDDを撮るのにどうしようか迷い中というか。
今日でそれなりに納得できる方法を掴みかけましたが、まだまだ迷うでしょうねorz



ふぁいたの趣味だらけ さん

「レビュー メガハウス 1/7 ブリリアントステージ アイドルマスター S-2 星井美希」
「レビュー メガハウス 1/7 ブリリアントステージ アイドルマスター S-2 萩原雪歩」

両記事を紹介して頂きありがとうございます。

>雪歩はカワイイですな~
えぇ、本当に^^ 特にこのフィギュアでは強くそう感じました。



機能の黒板みたび さん

「レビュー メガハウス 1/8 歴戦の傭兵 エキドナ」
「雑記」

など多数の記事紹介、ありがとうございます^^

>ボツにするには惜しいと思う画像が。
最近なるべく綺麗に撮りたいという欲求のせいでこんなことばかりですorz
以前は撮ったらとにかくアップ、という感覚だったんですけどね^^; おかげで最近ペースが遅くて・・・



[ 2009/09/27 ] 御礼 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asallin.blog109.fc2.com/tb.php/1052-67100155


