/* アクセス解析バナーデザイン */ asallin.com 日記&記事紹介&御礼











スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日記&記事紹介&御礼 

日記


今日は家電業界で働いていた頃の友人が開くお茶会(紅茶のほう)に誘われていたので久々に外出用
の服を着てお出かけ^^; 柏市でとのことだったので結構な遠出に^^;
せっかく柏方面に出かけるなら流山市で静態保存されているD51も撮影したいなと思っていたらバッチリ
快晴だったのでちょっと早めに出てそちらの撮影も。状態が良くなくてちょっとがっかりだったけど・・・



091011_01



記事用の画像はメイン機のG1で撮影したけど、これは16:9で撮ってみたくてサブ機のLX2で。
RAWではなくJPGのみのオート撮影で適当に撮ってしまったのでWBが変^^; 見た目もこんな感じだった
けど・・・ほんとどう放置したらこんな色になってしまうのだろうかと小一時間問いt(ry


お茶会の方は友人以外は自分が知らない方々だったけど色々お話できて楽しかったかな。
フィギュア系には一切興味のない方々だったので、主な話はPCの昔話とかだったような気はするけど^^;


そんな感じの1日。それだけだとつまらないから出てきたメニューを撮影したものをアップ。
到着前にG1用のSDメモリ容量はD51撮影で使い果たし別のSDを入れるとファイル名なんかがわからなく
なるのでサブ機のLX2を久々に稼動。これはこれで悪くないカメラに感じた。全部オートで撮ってます。



091011_02



メインはいろんな紅茶なんだけどデザートみたいなものもちょくちょく出てきて、これは見た感じ生クリーム
にしか見えないんだけど中はモンブランだったような。



091011_03



30分後くらいに出てきたなんだろう・・・名称不明^^;
焼きリンゴや焼きパイナップルとあわせて食べるパン生地のようなものだった。



091011_04



更に後に出てきたモンブラン的な何か・・・いやケーキに近いのかな・・・
紅茶は友人が店員となにやら話していたが用語がさっぱりわからないorz
どこどこのレアな葉っぱでうんぬんかんぬん^^; 最近生産していない等々ちょっとしか意味が・・・


まぁ美味しければ何でもいい。


最近は納豆かもやしなんかが主食でこのようなデザートタイプのものを食していなかったので、糖分が
体に染み込んできたというか異様に甘く美味しく感じた。元々得意じゃないけど久々だとイケるのね。








記事紹介


どう見てもヲタブログです。 さんのフィギュアレビュー

オーキッドシード コミックアンリアル「サキュバス・シルヴィア」 レビュー

久々のフィギュアレビューでしょうか。 
もうなんというか見るからにこげつんさん向けフィギュアですよねw ウチも買ってしまっていますが^^;



よつばとフィギュア さんのフィギュアレビュー

東方Project 紅魔館のメイド 1/8十六夜咲夜

先日も紹介した記事なのですがCG加工された画像が一見の価値あり。これは大変そうだ・・・
4時間もかかったそうです・・・折れなかった心が凄い^^;



ふぁいたの趣味だらけ さんのフィギュアレビュー

アルター 八神はやて 1/7 part1

最高のフィギュアを手に入れましたね、どんどん撮影して下さい^^
案外大きいこのフィギュア、飾るスペースが少なめなウチでも未だに1軍で活躍しております。
撮影環境が整って撮影技術ももっと向上したら自分も撮りなおそうと思っています^^;






御礼


Kimagureman! Studio さん

50000Hitsのお祝いコメントと画像のほう、ありがとうございました。
画像は美味しく頂きました。この後で鉄道の記事も書くので見逃さないで下さいw



~After:Story.TheNoidi~ さん

50000Hitsお祝いコメントありがとうございます^^ こちらこそよろしくお願いしま~す。



logicerror さん

「レビュー アルター 1/8 ファティナ」

の記事を紹介して頂きありがとうございました。



萌ライフ 電波ゆんゆん さん

「レビュー アルター 1/8 ファティナ」

の記事紹介、ありがとうございました。



他にお礼漏れなどありましたら申し訳ありません。是非叱ってやって下さい^^;



[ 2009/10/11 ] 御礼 | TB(0) | CM(2)

お茶会

なんかお茶会とか・・・すごいね。
なんかセレブリティなニオヒを感じるわ~。

デザートも美味しそう・・・♪
[ 2009/10/11 20:55 ] [ 編集 ]

お茶会

全然セレブな雰囲気ではないよ^^;
お店自体はこう雰囲気のあるログハウスっぽい感じだったかな。
デザートはなんていうかこう全てが甘い味。甘いといっても男でも全然いける
サッパリした甘さというか・・・女性ウケはいいだろうと思うかな。
他のお客さんは女性がちょくちょく来てたかも、もしくはカップル(20代後半くらいそうな)。

現実的な話をすると14~16時くらいまでいてこの3点+紅茶が色々出てきて一人3,500円でしたw
年長者が多く支払ってくれて2,000円しか払わなかったんだけどね^^;
[ 2009/10/11 21:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asallin.blog109.fc2.com/tb.php/1072-d11e4bdc


