/* アクセス解析バナーデザイン */ asallin.com レビュー メガハウス 1/8 戦闘教官 アレイン











スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

レビュー メガハウス 1/8 戦闘教官 アレイン 

MH_QB_Alleyne_00



メガハウスエクセレントモデル コア シリーズで「クイーンズブレイド 戦闘教官アレイン」。
クイーンズブレイド(以降QB)キャラの中でデザイン的に一番好みだったのでフィギュア化に期待していた
のですが発売まで結構かかったなぁという気がしますね。おかげでクオリティも良いものになっていますが。
クオリティも良いと書きましたが最近のメガハウスとしては平均的なクオリティですけどね。



残りは続きでどうぞ。
キャストオフモデルなので一応18歳未満の方は御遠慮して下さい。




MH_QB_Alleyne_01

MH_QB_Alleyne_02

MH_QB_Alleyne_03

MH_QB_Alleyne_04



今回は撮影にかなり苦労した感じで、背景画像も元々違うものを使おうと思っていたのですがうまくいかず
結局は慣れたグラペに落ち着いたと。少し暗めに現像しましたが落ち着いた雰囲気で好みだったり。


ポージングはアニメでのイメージ画像を元に立体化したもので元画像をうまく再現しているな、と思います。



MH_QB_Alleyne_05



最近ムチムチしたフィギュア連発でレビューしたせいか非常にスリムに見えてしまいます^^;
頭部のベレー帽が落ちやすく撮影中に何度も落ちてちょっとだけイラッっときたり。



MH_QB_Alleyne_06



腋とおへそが良い感じ。
ただちょっと煽り気味だと顔の造形が気になりますかね。



MH_QB_Alleyne_07



後ろ髪は無難な感じですかね。シャープでもダルくもない感じというか。
といってもPVCでこれはシャープだ・・・というものは少ないのでむしろ良いほうかも。



MH_QB_Alleyne_08



凛とした表情なお顔、アイプリも綺麗ですね。口の造形がちょっと変わった感じでしょうか。
エルフ耳が好きなのですがその耳も好きな感じの造りをしてます。ここは好みの話ですけど^^;



MH_QB_Alleyne_09



煽り気味だとちょっと気になった顔の造形ですが、他の角度だとかなり良い造りに見えます。
それにしてもキャストオフにあまり関係のないウエスト部分がすごい細さで驚きます、いい意味で。



MH_QB_Alleyne_10



肌は画像だと多少黄色っぽく見えるかもしれませんが実際には特に問題なく感じました。



MH_QB_Alleyne_11



俯瞰で。
このくらい寄ると前髪もダルい感じに見えますが実際には気になることもないかと。



MH_QB_Alleyne_12



いかにもな美人面。Mっ気はないので教育されたいとは思いませんけど^^;
むしろこういう場合は屈服させてやr(ry



MH_QB_Alleyne_13



横顔も精悍。
なぜか目は腋のほうに吸い寄せられるのですけど^^;



MH_QB_Alleyne_14



いや本当に細いウエストだな、と。
腰巻はベルトのバックル?部分のダボで留めるようになっています。



MH_QB_Alleyne_15



綺麗な塗装ですね。
これは靴+レギンスなんでしょうかね。それともブーツなのでしょうか。独特なデザインだな、と。



MH_QB_Alleyne_16



武器である杖?名称わかりません・・・
ノワの師匠だけあって似たような武器ですね。持ち方も・・・



MH_QB_Alleyne_18



とりあえずマントだけキャストオフ。ちょっとだけ首の長さが気になるようになってしまいますね。
この状態だと配色バランス的にベレー帽が似合わないような気がします。


注意点としてマントを外す際に頭部を外すのですが腕と髪がぶつかりやすく、結構色移りしやすいので
注意しなければいけません。全体的に色移りはしにくいですが、ここだけは要注意。



MH_QB_Alleyne_19



というわけでベレーも外して。
マントを外す場合はこちらのほうがいい感じというか好みですかね。
ちょっとシンプルすぎてつまらない感じに見えなくもないですが・・・



MH_QB_Alleyne_20



マントを外してやったことによって背中もはっきり見えるように。
背中もきちんと造形されていて嬉しい限り。



MH_QB_Alleyne_21



こちら側も右腋と横乳が見えるように。



MH_QB_Alleyne_22



胸当ての分割部分の接続が甘いのはダボを破損したせいで実際はもっときっちり留められるかと^^;



MH_QB_Alleyne_23



ちょっとだけ胸当ての厚さが気にならなくもないですが、これはしょうがないでしょうね・・・



MH_QB_Alleyne_24



全部キャストオフ。
首の長さが更に目立つように。まぁ個人的には許容範囲ですけど。



MH_QB_Alleyne_25



キャストオフフィギュアは着衣状態と脱衣状態での体の造形バランスが崩れがちですが、アレインは服装
があまり影響ないおかげかボディラインなんかも良い感じですね。お腹周りの造形も素晴らしく良いです。



MH_QB_Alleyne_26



胸当てもなくなったことで背中もはっきり見えるように。
表現は控えめですが肩甲骨あたりもしっかり表現されています。



MH_QB_Alleyne_27



葉っぱパンツをローアングルで^^;
ちょっと葉っぱの造形は甘めですがこんなものでしょう。設定通りなのですけどなんだこりゃ・・・
パンツは買うんじゃなく探すお人ってことでOK?履くというかセットするのも大変そう。



MH_QB_Alleyne_28



別に葉っぱじゃなくてもいいじゃんと激しく突っ込みたくなるのですが、まぁファンタジーですしね・・・
ノワは履いていないのですけどQBの世界観がよくわからない・・・エルフは大人になると葉っぱパンツ?
いや、発毛で・・・いやエルフは生えないに違いないとか変な部分で妄想が・・・orz



MH_QB_Alleyne_17



最後にマント装備状態なのに下は脱衣状態で。表情とのギャップが凄い・・・
どう見ても痴女です・・・こんな人だったならあやかりたいところですけどねw



ということでメガハウスのアレインでした。
最近のメガハウス製品らしくしっかりした造形、丁寧な塗装と良く出来たフィギュアだと思います。
弱点はキャストオフ時の首の長さが気になること、それとアニメ版ベースのためか今までのシリーズに
比べて乳首の塗りがベタ塗りっぽいところくらいでしょうか。あと帽子が落ちやすいことも。




コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asallin.blog109.fc2.com/tb.php/1075-16e51a60


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。