/* アクセス解析バナーデザイン */ asallin.com レビュー WAVE 1/8 久慈川りせ











スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

レビュー WAVE 1/8 久慈川りせ 

WaveRiseK_00



WAVEから発売されたフィギュア、ドリームテックシリーズで 「ペルソナ4」 のりせちーこと久慈川りせ
WAVEといったら1/10展開が多いイメージなのと、いまいち製品クオリティが安定しないイメージがあるので
今まで購入したことはなかった(貰い物で翠星石があるだけ)のですが今回は完全にキャラ買い。


アルターもペルソナをフィギュア化するメーカーなのですがりせちーに関してはなぜか水着で・・・
そしてデコマスを見た限り個人的には微妙だったのですよね・・・お顔が^^; 多分アルターのことですから
そのデコマスを忠実にPVCフィギュアへと仕上げてくるでしょうから、あまり期待できなくどちらかというと
こちらが本命のようになってしまったという。ただ今回に関しては結構当たりかもしれないと感じましたね。
劣化しまくるかもという不安感が大きかったせいでむしろ良く感じたというか。案外頑張ったな、と^^;


そんなわけで残りは続きで。




WaveRiseK_01

WaveRiseK_02

WaveRiseK_03

WaveRiseK_04



4方向。
今回から撮影はマクロレンズを使用して撮影しておりまだ慣れていない面もあるのですが、とりあえず
撮影していてとにかく楽しかったですね^^ 今までだとどうしても寄りきれないときなんかはトリミングなんか
でごまかしたというか使わざるを得ない感じだったのですが、狙ったとおりに撮れる感じです。
絞りの調整であったりライティングの稚拙さなんかはまた別の話ですが^^;



WaveRiseK_05



自分は基本的にくぎゅキャラというだけで敬遠しがちなところがあるのですがりせちーはOK。
とりあえずこのフィギュア、顔の造型は結構シャープというか良く造れている印象ですね。
キャラデザの副島成記氏完全監修が効いているのでしょうか?髪の毛なんかはダルめな造型ですけどね。



WaveRiseK_06



髪の毛の造型や表面処理も粗めではあるのですが、塗装なんかは良い感じかな、と。
ぶっちゃけコト○キヤの1/8モノなんかより良い印象があります^^;
肩の分割線はそこまで目立たない感じでしょうかね。



WaveRiseK_07



角度を選ばない良い造型のお顔で。
アイプリがツヤツヤテカテカなので撮影時にはライティングやレフの映り込みが多少気になりました。



WaveRiseK_08



ダルめですがまぁ頑張ったよねという感じで・・・お値段もそこまでではないですし。
首の付け根の隙間はWAVEお得意のボールジョイント接続。シリーズ買いしていないので付け替えれる
他の頭部があるわけではないのですが・・・ちなみに元は多少の表情付けなどのためなのでしょうけど
ツインテが干渉するのもあり、あまり自由度自体は高くない感じですね。



WaveRiseK_09



とりあえず可愛い、それが全て。
ちなみにこの制服おしゃれな感じですけど、体にフィットし過ぎですよね・・・着るのが大変そうです。



WaveRiseK_10



フィットし過ぎるから背中とかに皺がでちゃうんだろうなと勝手に妄想。
黄色のラインとスカーフが良いアクセントになっている感じ。



WaveRiseK_11



素肌ではないけれど腋。
というかほんとピチピチ過ぎな制服。胸が成長したら着れなくなりますね、これ・・・



WaveRiseK_12



胸もピッチリ、ウエストもピッチリ。
こいつぁすごい制服だ・・・そして皺表現になんとなくエロティシズムを感じます。



WaveRiseK_13



雪子の時も書きましたが、この柄の名称がわからない・・・
随分昔のおじさん達が履いていたスラックスとかでよく見たような柄・・・最近は見ないような。



WaveRiseK_14



思いっきりローアングル。
一応キャストオフ不可で台座は足裏にねじ固定で極めて見辛いのですが、きちんと造型されています。
腰は接着されているようですけどグラグラするので気合を入れれば外せそうですね。



WaveRiseK_15



後ろから。ちょっとお尻に食い込んじゃっていますね^^;
おパンツの塗装自体は粗めな処理。



WaveRiseK_16



で、めがね。



WaveRiseK_17



めがね、めがね。



WaveRiseK_18



こりゃあやばい・・・レビュー記事では丁寧口調で書いているのですが地がでてしまいそうな勢い^^;



WaveRiseK_19



OHHHHH! いや、ホント・・・すいません・・・



WaveRiseK_20



とにかく可愛い。
眼鏡がなくても可愛いのですけど眼鏡装着で破壊力増大。まぁ人による嗜好性の問題ですけどね^^;



WaveRiseK_21



眼鏡っ娘好きは是非手に入れておきたいフィギュア。



WaveRiseK_22



最後にお顔のアップ。ちょっとレフが反射しちゃって目に映り込みがorz
口の造型、唇の塗装が秀逸だな、と。このくらい楽に寄れてマクロレンズって楽しいなぁと思いました。
とにかく好みの娘で顔の造型がかなり良く感じるせいで髪の毛の多少ダルい造型も忘れてしまうデキ。


クオリティはまだ上げれそうですが、このくらいの造りであれば及第点はあげられるのではないでしょうか。
りせちー好きならとりあえず買っておけという感じですかね。いくらアルターのりせちーのクオリティ自体が
高くてもりせちーのフィギュアとしてはこちらに軍配が上がるのではないかなと思っています^^;




こんばんは(*´∀`)

あさりんさんもりせちー買ったんですね!
明日、あさりんさんのレビューをブログで紹介させて頂きます(*´∀`)

ところで…自分のりせちーは目の下に汚れがありました。
結構目立つので、今WAVEに交換してくれるかどうか問い合わせ中です(;´Д`)
[ 2009/10/26 00:47 ] [ 編集 ]

こんばんはん(*´∀`)

おばんです。
Amaz○nで予約していたので今日(昨日?)やっと到着して
すぐ撮影した感じですね^^ 出かけていたのでアップは夜中に
なってしまいましたが・・・

ウチのは目の下に汚れというか黒の塗装とびのようなものは
見受けられました。なんというかほくろみたいな感じの。
何箇所かある感じなのですが撮影するとわからない感じです。

まぁこの手の汚れはよく見るので個人的にはまぁいいやという感じ
なのですが気になるレベルなのであればメーカーに連絡してみるのが
いいんじゃないかな、と思います。
[ 2009/10/26 00:58 ] [ 編集 ]

マクロレンズいいですねー
コンデジのWIDEマクロと違って画角が自然で、物撮りと言うよりポートレートっぽい写真になってますね。
[ 2009/10/28 00:31 ] [ 編集 ]

こんにちは

コメントありがとうございます。

45mmはフィギュアなんかを撮るには丁度良かったのかもしれませんね。
まだ風景や花なんかは撮っていないので出掛ける機会があれば
是非撮ってみたいところです。

自分は後先考えずにコンデジ→m4/3という道に進みましたが今となっては
多少APS-Cサイズに興味があったりもします。
サブ機で外に持ち出すにはm4/3はかなり使い勝手は良いものだと
思うのですがレンズなんかはちょっと選べる選択肢がないですからね。
自分としてはメイン機として満足しておりますけどね^^
[ 2009/10/28 16:10 ] [ 編集 ]

がら…

こんにちは、今更ですが、いろんな人の写真、見て回ってるものです。
初めまして。(^^)
このりせちー可愛いですよね♪
珍しくアルターを超えた作品かな?なんて思ってしまいました。
女性の私から見ても、かなりうっとりデス。(笑)
普段は余り書き込みと言うものはしないのですが、
写真写りがだいぶキレイで…見惚れてしまいました。(*^^*)
スカートの柄の名前ですが、おそらく千鳥柄だと思います。
去年買ったコートと同じ柄で…というか、
このフィギュア、私も持っていながら、気付きませんでした。
千鳥柄って、結構難しいんですよ。
制服は現実ではありえないピッタリ感ですよね。
私はりせちーはアイドルだから自分で、
制服を絞ったんだ!って勝手に納得しました。(爆)
制服って案外いじれるモンですよ。
[ 2009/11/19 15:31 ] [ 編集 ]

>すずさん
はじめまして、こんばんは。コメントありがとうございます~^^
自分もまだ未発売ですがアルター版は超えているかな、と個人的には思っています。
個人的には今年購入した中でもかなりお気に入りなフィギュアですね。
スカート柄は「千鳥柄」でよいのですね。
制服に関してはりせちーが自分で改造という意見に大変納得できます。
アニメ・ゲーム界の制服は軒並み改造制服だよなぁ、と他サイトの管理人さんなんかと
ちょっとだけ話をしたのを思い出しました^^;
[ 2009/11/19 22:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asallin.blog109.fc2.com/tb.php/1088-1c35efb5


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。