/* アクセス解析バナーデザイン */ asallin.com レビュー でじたみん 1/8 諌山黄泉











スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

レビュー でじたみん 1/8 諌山黄泉 

DejitaminYomiI_00



でじたみん限定で販売されたフィギュアで 「喰霊-零-」 の諌山黄泉。製作はメガハウスが担当。
原作も知らずアニメも見ていないのにメガハウスが製作と聞いてつい予約してしまったのは悪い癖です^^;
ということで何を書いていいかもさっぱりわからないのでフィギュアとしてだけのコメントをポツポツと。


残りは続きで。




DejitaminYomiI_01

DejitaminYomiI_02

DejitaminYomiI_03

DejitaminYomiI_04




4方向から。
敢えて販売ページで使用されている背景・色バランスに近い感じで現像してみました^^;
サンプルよりも更に俯き加減が増しているような気がするのですが、気のせいなのでしょうか・・・



DejitaminYomiI_05



全く触れたことのない作品なので、似ているかどうかすらさっぱりわかりません^^;
ちょっと目つきがきつめのお顔。というかスカートが短すぎておパンツが見えちゃってますね。
まぁほぼ正面から撮った4方向画像でも見えちゃっていますが・・・



DejitaminYomiI_06



「愛するものを殺す、」 同時発売の神楽と並べることで本文は完成するようです。



DejitaminYomiI_07



おパンツが見えない角度で撮影してみました。
これでも結構煽り気味で撮影しているのですが、やはり顔は見えにくいですね。



DejitaminYomiI_08



ちょっとだけ見えちゃっていますが、このくらい煽ればようやっといい感じの角度に。



DejitaminYomiI_09



カメラは斜めで相当煽って初めて普通の角度に^^;
ちょっとキツめの口表現で個人的にはあまり好みではないかも・・・
ここから刀袋を持ったハンドパーツごと何も持っていないハンドパーツへ交換しています。



DejitaminYomiI_10



見栄え的にはこのくらいの感じがいい感じでしょうか。
美人な女学生といったデザイン。



DejitaminYomiI_11



翻っているにしてもなんて短いスカート、そして上半身はパツンパツン。
肩の辺りは分割線でしょうか。個人的にはあまり気になりません。



DejitaminYomiI_12



この業界的には大きいほうではないのでしょうけど、それでもパツンパツンw
生地がとても柔らかくない限りはここまで皺はでないだろというくらいに・・・



DejitaminYomiI_13



制服の裾からはお腹周りが若干見えちゃっています。
自分が北海道出身だからなのかリアルにいないだけなのかは知りませんが、制服の下が素肌って
見たことがなかったり・・・Tシャツとかを着ていることが殆どのような・・・



DejitaminYomiI_14



襟のラインが後ろの真ん中で少しズレていますね。
個体差なのか塗装段階でちょうどこの位置が終端になっていたから起こったのかはわかりませんが。
あまり目立たない部分ですけど、もう少し気にしてくれても良かったような。



DejitaminYomiI_15



無難な造りのロングヘアー。
造形がそっくりというわけではないのですがサイズと質感的にソルの秋葉を思い出しました^^;
あれもメガハウス製作でしたし。



DejitaminYomiI_16



左手に持った携帯電話。
どうでもいいことなんですけど、モニター画面が小さめですねw



DejitaminYomiI_17



ここからが本題^^;
絶妙な造形具合の下半身コーナー。柔らかそうな感じがする素晴らしくもありがたい造形。
このフィギュアの見所はこのおみ足なのかなと。



DejitaminYomiI_18



膝裏の造りがなんともいえませんね。ご馳走様ですとしか言えません^^;



DejitaminYomiI_19



ローアングルでもないのにモロ見え・・・デルタゾーンも完備。



DejitaminYomiI_20



素晴らしいラインの太もも。



DejitaminYomiI_21



一番美味しく頂けた膝裏っ!
膝裏造形に凝っているのはメガハウスだけなんじゃないかと思うくらいに力が入っている気がします。



DejitaminYomiI_22



結構なローアングル。
このアングルで黄泉のボディラインがわかってしまいますね。



DejitaminYomiI_23



おパンツは白いシンプルなデザイン。
キャストオフ出来るのかなぁとも思いましたが、出来ないみたいですね。



DejitaminYomiI_24



膝裏も気になるところですが、お尻も気になります。



DejitaminYomiI_25



胸も大人しめでしたが、お尻も慎ましい感じ。



DejitaminYomiI_26



後ろ側は皺表現がしっかりと。



DejitaminYomiI_27



というわけででじたみんから発売された黄泉でした。
専売にしては価格は抑えめだったかなとも思えますし、再現度はわからないもののそれなりな造りは
していると思うので及第点レベルでしょうか。素直に言ってしまえばサイズ的にはちょっと高いかなぁ
という気もしますけどね。ファンが見るとまた違った意見になるのかもしれませんね。
スラっとした下半身の造形が好きな方にはお勧めできるフィギュアかと。




こんばんは(*´∀`)

でじたみん黄泉、早速のレビューお疲れ様です!
明日の記事にて紹介させて頂きます。

でじたみん黄泉&神楽はどうしようか非常に悩んでるんですよね…アリならたみんにすぐ振り込む準備がありますw

喰霊-零-はとても好きなアニメの一つで、このフィギュアが逆に世界感壊してるようなら控えようかな、と…たみんから切られる可能性ありますがw
[ 2009/11/03 02:41 ] [ 編集 ]

私も・・・

このアニメ見たこと無いのですが

長い黒髪の大和撫子な感じが非常によろしいかと思います
製品の塗装の関係でしょうか?埃かな?
麗しの黒髪が・・・台無しかも?
[ 2009/11/03 07:44 ] [ 編集 ]

こんばんは

>マカロニさん
聞いた話だとアニメ絵の再現度は低いようですね^^;
レビューでも書いたとおり下半身の造形は良いものなのですが・・・

>axion.tkさん
黒髪にある白いものは殆どが埃かとは思いますが、開封直後に
撮影し極力ブロワーやブラシで埃は除去するよう心掛けて
いるのですが、それでも写ってしまうのですよね^^;
肉眼だと殆ど見えない感じなのですがorz
[ 2009/11/03 17:00 ] [ 編集 ]

こんばんは

そうですか…ううん、今回は見送ろうかなと思います。
下半身は気になりますがww
[ 2009/11/03 21:55 ] [ 編集 ]

>マカロニさん
ビビっと来なかったものはスルー推奨です^^;
自分が言うのもなんですが・・・
[ 2009/11/03 23:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asallin.blog109.fc2.com/tb.php/1099-12d1b0a2


