/* アクセス解析バナーデザイン */ asallin.com レビュー アルター 1/8 ブラックアリエス











スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

レビュー アルター 1/8 ブラックアリエス 

AL_BAries_00



アルターから発売されたフィギュアで 「魔界天使ジブリール -episode3-」 のブラックアリエス
原型師は紅月一氏でめがちゅシリーズ以降の空中幼彩キャラ立体化はこの人といった印象があります。
もちろん再現度が高くて大好きです。アリエスとジブリールも紅月氏でリニュ発売して欲しいくらいに^^;


無印とepisode2は真面目にプレイした記憶がありますが3が発売された頃はもうゲーム自体への興味が
かなり薄かったせいか殆どプレイしなかったような・・・まぁいつも通りのお決まり展開でしたが。


とまぁ前置きはさておいて中身は続きで。




AL_BAries_01

AL_BAries_02

AL_BAries_03

AL_BAries_04



4方向から。
今回も普段と変わらない感じで撮影して現像したのですが出来上がりを見て随分鮮やかだなぁと自分でも
ちょっと驚きました・・・元々鮮やかな配色なのですがこんな感じになるとは思っていなくて。
背景は背中の羽と同色気味なのでちょっと見づらくなってしまったような気もしますが、これはこれでOK。
あくまで自分的に、ですけど。それにしてもアルターらしいポージングですね~。笑ってしまうくらいに^^;



AL_BAries_05



思いっきり傾いたポージングなのですが不安定だったりすることもなく。
無理に片足立ちっぽいポーズにすることもないのになぁと思ったりすることもあったりなかったりするのですが
今回はいい方向へ転がったかな、と。躍動感を感じられキャラ的な興味は薄いのですが良いモノに感じます。



AL_BAries_06



何より可愛らしいのが良い。
幼彩キャラらしい太もも辺りのプニ感も結構うまく出せていると思いますし。



AL_BAries_07



造形もさることながら塗りもハイレベル。さすがアルターといった感じでPVC完成品フィギュアを発売している
メーカーでもやはり完成度は頭一つ抜けている印象ですね。毎度言ってますけど。
それ程までに毎回安定したクオリティを発揮しています。



AL_BAries_08



スク水にジャケットなわけですが腰のマント?のせいか、なのはチックなデザインに見えてしょうがない^^;
わかりやすく情報が散りばめられたデザインなのですけど、どこを撮ってやろうか悩んでしまいます・・・



AL_BAries_09



かなりバランスよく造形されたお顔でとても可愛く八重歯がキュート。
角度的な破綻もないですしアイプリの精度も高め。耳の前のへこみみたいな部分が若干気になるくらい。



AL_BAries_10



髪の毛も非常にシャープとまでは言いませんが他メーカーと比べれば充分シャープでしょう。
そういう意味ではアルターも大変ですね^^; 客の目が肥えてしまいますし。
むしろ他メーカーのほうが大変なのかもしれませんね・・・追いつけなくて。



AL_BAries_11



適当にフレーミングしても情報量とポージングバランスのおかげでなんとなく見れてしまうというか・・・



AL_BAries_12



羽はクリアブラウン。支柱部分は透明パーツになっていますが透明感は低いので少し目立つかも。



AL_BAries_13



力強くも見える感じですね。



AL_BAries_14



ツインテはABSでしょうか、硬いです。ポキっといきそう^^;



AL_BAries_15



リボンで見えづらいですがバストは控えめ。
微妙な皺加減が良い感じ。脇腹辺りの白点は埃じゃないようで触ってもとれず・・・



AL_BAries_16



可愛らしい感じのポーズに見えるのに右手は禍々しいという凄いギャップ。



AL_BAries_17



フィット感の高さが窺える胸元。肋骨なんかの表現も見てわかります。
下腹部付近の少し引っ張られたような時に出来る皺なんかもリアルですね^^



AL_BAries_18



カギ爪のロリ。
甲部分はクリアパーツの下に閉じ目表現。



AL_BAries_19



手の平側もきちんと塗り分けされています。
関係ないですがこのカギ爪を見てコードギアスの紅蓮を思い出してしまいました・・・



AL_BAries_20



瑞々しそうな太もも。
リングがあるおかげでよりプニプニした感じを表現できるデザイン。空中幼彩恐るべし・・・



AL_BAries_21



プニプニ太もも、プリンプリンなお尻。
何書いてるかわからなくなってきました^^;



AL_BAries_22



過激表現はないですが肌にピッチリ張り付いているのはうまく表現できているかと。



AL_BAries_23



ということでアルターのブラックアリエスでした。
可愛カッコよくて禍々しさを併せ持つロリッ娘。もう何がなんだかわかりません^^;
ただ相変わらずのアルタークオリティをまじまじと見せ付けられて大満足したのは言うまでもありません。
元ネタがゲーム的にもジャンル的にもちょっとばかりマイナーなような気もしますがそこがアルターらしい。
自分的にはドンピシャな立体化なので凄く嬉しいのですけどね。とりあえずかなりのデキです。




やっぱりアルター、良い仕事しますね~
そして、ライカも良い仕事してますね~

ただ、アルターって片足立ちポーズのフィギュアが多くていろんなところに負担がかかってそうで怖い・・・
[ 2009/11/05 15:31 ] [ 編集 ]

このキャラも

解りませんが取り合えずカッコ可愛いので良いですな
幼いフェイトさんみたいな破壊力が有りなんとも・・・
スク水みたいなインナーにフトモモ・・・
どう考えても狙っていますなwww
アルターの片足立ちポーズ確率の高さは異常w
色合いは撮影のあとにイジっているのでしょうか?
黒い背景に綺麗に色が揃っていて、好感が持てました
件のマクロレンズの色調でしょうか?

[ 2009/11/05 19:50 ] [ 編集 ]

>Fbさん
アルターの片足立ちはフィギュア自体には問題ない場合が
多いのですけど台座に問題ありかな、と。
固定部分がいずれボキっといきそうです。

>axion.tk
元ネタはギャルゲというかエロゲなので狙いまくりのデザインですね^^;
色合いは普段と同じ方法で現像しているので敢えて弄っているというようなことはありません。
背景色に茶色のグラペを使っているのでちょっと赤方向っぽく見えますが。
ただ髪の毛なんかのピンク色の発色が良いのはレンズの色調なのかもしれません。
自分もこれにはちょっと驚いたくらいで^^;
[ 2009/11/05 20:47 ] [ 編集 ]

レビュー紹介させて頂きました

こんばんは。

ブラックアリエスのレビュー、当ブログで紹介させて頂きました。
例によってトラバはエラーでした(;´Д`)
[ 2009/11/05 22:47 ] [ 編集 ]

>マカロニさん
おはようございます。
いつもありがとうございます。原因がよくわかりませんね^^;
ウチのTBの設定がおかしいのかなとも思いましたが特におかしくないような・・・
[ 2009/11/06 05:52 ] [ 編集 ]

拝見しました

最高です、買う決心がつきました(^q^)←
[ 2009/11/28 00:41 ] [ 編集 ]

>こばとさん
コメントありがとうございます~
参考になったのであれば幸いです。
[ 2009/11/28 01:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asallin.blog109.fc2.com/tb.php/1104-ffb373c6


