/* アクセス解析バナーデザイン */ asallin.com レビュー アルター 1/8 柳生十兵衛











スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

レビュー アルター 1/8 柳生十兵衛 

AL_JyubeiY_00



アルターから発売されたフィギュアで 「百花繚乱」 の柳生十兵衛
フィギュア化ありきで始められたこの企画、企画物といったらシュラキシリーズを連想してしまいますが、さて
こちらはどうなるのでしょうか^^; キャラデザはNiθ氏、造形はアルターとある意味強力なのですが・・・


今回の十兵衛がシリーズ第1弾で第2弾の真田幸村は誌上通販のみだったり、第3弾の服部半蔵に関しては
通常販売と誌上通販で武器が違うなど早くも買い集めるのが億劫に感じはじめたり・・・
しまいには十兵衛 水着Ver.が発表されるも数量限定抽選販売だったりorz  もうなんというかカオスで・・・
とまぁラノベも読んでないので書くことといったら販売方法に関することくらいしかなくつい愚痴が^^;


そんなわけですがフィギュア本体には罪はないよねということで中身を見てみると、あぁやはりアルター・・・
トップクラスの完成度のフィギュアをほいほい発売してくるだけあって今回もいつもの如くアルタークオリティ。
残りは続きで。




AL_JyubeiY_01

AL_JyubeiY_02

AL_JyubeiY_03

AL_JyubeiY_04



4方向から。
戦国武将の女人化なんかはいいとしてもこれまた凄いデザインですね^^;
Niθさん、情報を詰め込みすぎですw パッと見だとなにこれ・・・?みたいな構成。
それをアルターが真剣に立体化してくるものですからちょっと笑ってしまうというかなんというか・・・
ポージングはアルターらしからぬというかこう両足で立っているのを見ると何やら安心してしまいます。



AL_JyubeiY_05



制服+カーディガン+巫女服的ワンピース??そこに神社の要素を詰め込んで和を演出なのでしょうか^^;
発想が凄いというか無理矢理感すらあるのですがうまく立体化されていると思います。



AL_JyubeiY_06



造形・塗装共にいつものアルタークオリティ。



AL_JyubeiY_07



Niθキャラでアルターというとイグニスがありますがあれはちょっと微妙でしたがジャンゴシリーズで一気に
再現度を高めてきて今や手馴れた感すらありますね。



AL_JyubeiY_08



アイプリの再現度もかなりのもの。髪の毛の造形なんかもシャープですね。
塗りに関してはもみあげをまとめている布?部分なんかはちょっと乱れて見えますがそれでも及第点かと。



AL_JyubeiY_09



このカットだけ見るとすごい和風アレンジの制服に見えなくもない・・・



AL_JyubeiY_10



顔の造形バランスも良い感じで角度的な破綻もありません。



AL_JyubeiY_11



特徴的なアイプリとメイクのおかげでNiθキャラだなと見てすぐにわかるレベル。
ただ撮影が下手というかライティング下手なせいで鼻がちょっと豚っ鼻に見えたり・・・orz



AL_JyubeiY_12



それにしてもここまで寄っても髪の毛が非常にシャープに見えるという・・・
そのおかげで眉毛もはっきり見えますし1/8スケールでここまでやってくるメーカーはそうはないはず。



AL_JyubeiY_13



後ろ髪はアップでまとめて先端はお団子にしつつ更に二つに分け結んでいるのは何故か印籠のような
パーツとここも凄いことに・・・^^;


AL_JyubeiY_14



左手には何も装備していませんが右手には篭手が。



AL_JyubeiY_15



ムッチムチボディ。
どんな素材かはわかりませんがパツンパツンにフィットしています。
皺はこれ・・・Niθ皺なのでしょうか?まぁNiθキャラにある皺だからそうといえばそうなのですかね。



AL_JyubeiY_16



結構な巨乳さんかと。
下腹部が少しぽっこりした感じが若々しい感じ。



AL_JyubeiY_17



やけにリアルなしめ縄・・・
ぶっちゃけ何の必要性もなさそうなのですがまぁOK。



AL_JyubeiY_18



しめ縄も太鼓の紐もPVCとは思えないレベル・・・なんだこれ^^;
群を抜いたレベルとしかいいようがないですね。他メーカーに量産品でこれを再現できるだろうか・・・



AL_JyubeiY_19



寄って撮影してこのクオリティなので、普通に見る分にはかなり細かいことをやってのけてるなと感じるのみ。



AL_JyubeiY_20



鞘に入った刀もかなり良い感じに塗装されています。造形も言うまでもなく。



AL_JyubeiY_21



アップでわかるクオリティの高さ。
褒めてばかりですが、本当に見てて凄いなぁという言葉しか出てこなくて・・・



AL_JyubeiY_22



足は逆に比較的シンプルな感じですね。



AL_JyubeiY_23



紐の隙間に挟まっているのは花札でしょうか。
片方が坊主の20に見えます・・・



AL_JyubeiY_24



右足には札はなし。



AL_JyubeiY_25



膝裏もこだわりの造形でついニヤつきそうになりました^^;



AL_JyubeiY_26



で、ローアングル。
ワンピの下にはこれおパンツ?



AL_JyubeiY_27



柔らかそうなお腹。プニプニしていそう。



AL_JyubeiY_28



水着なのかおパンツなのか知りませんが相当ローレグになっていますね。
そして太もものムチムチ感がたまらないあげくしめ縄が食い込んでいてもうヤバイ、ヤバイ・・・



AL_JyubeiY_29



後ろもヤヴァイことに^^;
食い込みすぎてお尻を隠せていませんな・・・



AL_JyubeiY_30



ということでアルターの十兵衛でした。
キャストオフなんかのギミックもないのに情報量が多いおかげで枚数がいつもよりかなり多く・・・
造形・塗装共にハイクオリティで妥協の一切感じられない無駄に(いい意味で)気合が入った作品に
仕上がっているかと。最近のアルター製品の中でもかなり仕事量?の多いフィギュアですね。
これはデキが良いと言われても素直に頷けるのではないかと・・・デザインどうこうは置いておいて。




見所

満載ですな!そしてダイナマイツなけしからんバディwww
すっぽんぽんよりセクシーだと思いますwww
しかしアルター恐るべし!!
[ 2009/11/11 18:16 ] [ 編集 ]

こげつん

柳生十兵衛いいですね!レビュー見てみたら欲しくなってきましたww
なんで漏れ買わなかったんだ・・・orz
大人しく再販を待つことにします・・・。
[ 2009/11/11 23:20 ] [ 編集 ]

レビュー、掲載させて頂きました

こんばんは!
十兵衛のレビュー、当ブログで紹介させて頂きました。

さすがアルター、しかもNiθ氏ですからね…こんなゴールデンコンビ物、なんで予約キャンセルしたんだろうと後悔してますw

衣装が意味不明だったのと、企画内容が微妙だったのと、原作読んでないって事と…色々考えてキャンセルしましたが、デキを見るとそういうの吹っ飛びますねw

ヤフオクで落札しようか悩んでますw
[ 2009/11/11 23:49 ] [ 編集 ]

良いですね、さすがのアルターということもありますが、
Niθさんのキャラメイクもフィギュア映えしますね。

しかし、凄い赤系の色が鮮やかですね。
フィルムモードで強調されてるんですか?
それともMACRO-ELMARITカラー?
[ 2009/11/11 23:59 ] [ 編集 ]

>axion.tkさん
ほんと見所満載で思っていたよりというか凄くてびっくりしました^^;
まさに恐るべし・・・アルター。

>こげつんさん
直感的に欲しくならなかったものは買わなくて正解というのも
あるんじゃないかなとも思いますけどね~^^
胸のサイズ的にはこげつんさんを唸らせるほどでもないでしょうし。
ただフィギュアのクオリティとしてはパネェんですけどねw

>マカロニさん
紹介ありがとうございました~
自分としても衣装が意味不明・企画内容微妙・シュラキの二の舞
でなんだかなぁと思っていたのですが・・・
アルターは流石というべきなのですかねぇ^^;

>fb-gtiさん
毎回カメラの設定はそのままで現像に関してもSILKYPIXでWB調整は
していますがカラーなんかはTOP絵でどうしてもやりたいことがあった時
以外は弄らないのでカメラの特性、もしくはレンズ特性なのかな、と。
MACRO-ELMARITが届いてからのレビューは確かに鮮やかな方向に
なっているような気もするのでレンズのせいだと思っています^^;
[ 2009/11/12 00:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asallin.blog109.fc2.com/tb.php/1112-f6dd01d2


