/* アクセス解析バナーデザイン */ asallin.com 雑記&記事紹介&御礼











スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雑記&記事紹介&御礼 

雑記


今日も朝からプラモ作りに励んでいたり^^;
起きたのは相変わらず夜中0:00頃だったので朝方までウイイレ2010でフレ達とコミュで大会。
5時過ぎに解散してからプラモを作り始めて気が付いたら12時を過ぎていたという・・・
シールドライガーの時も同じ感じだったので集中力が6時間くらいで切れるということなんだろうw



091115_01



お昼の時点でここまで出来ていた。これもほぼ素組み、適当に墨入れ、適当に部分塗装。
足がなくてもかなりかっこよく見える。昔のイメージを残しつつ今っぽくうまくアレンジされているかと。


その後休憩がてら食事を摂ったりダラダラしつつ14時頃からまた再開して16時頃に完成。
シールドライガーに比べれば半分とはいかないまでもかなり時間的には短かったかな。
まぁサイズが全然違うので当たり前といえば当たり前だけど^^;



091115_02



というわけでこんな感じに出来上がった。
元祖というかトミーのゾイドでは共和国軍で最後に買った共和国ゾイドなので思いも一塩。
ウチの実家にはこれよりも全然大きい陸ガメがいてそのカメ達が小さかった頃を思い出したり^^
ここ数年帰ってないので更に大きくなっているかは知らないけど・・・
今日はそんな感じの一日。後日簡単にレビューするかもしれない。ここ数日フィギュアの撮影をあまり
しなかったので撮りたくなるという良い気分転換にもなったかも。








記事紹介


アキバHOBBY さん
 「爽快な演奏感「けいおん!秋山澪~オリジナルコスチュームVer.~」サンプルレビュー
  コトブキヤの澪。予約するかどうか非常に迷っていますがデコマスでこのくらいだと製品版は・・・
  髪の毛辺りが若干劣化してきそうな匂いがしますが、どう仕上げてくるか楽しみです。

figuephoto さん
 「ALTER ~ シルファ ~
  どうやったらこの夕焼け空のバックになるの?と驚いてしまうほど綺麗な画像・・・ライティングマジック。

foo-bar-baz さん
 [レビュー] マックスファクトリー figma セイバー / 衛宮士郎 私服ver. (Fate/stay night)
  『可憐な騎士王,凛々しい正義の味方』

  figmaの新作、Fateのコンビのレビュー。なんと撮影時間20時間以上とか・・・凄い・・・
  箸が残念になっているのを見て自分も開封予定はありませんでしたが確認してみようかな、と。

Good-Design-Review (GDR) さん
 「「ついったードール部」新宿オフ
  Twitterでだんじろさんが主催して行われたオフ会。娘さん達がとても一杯でとても楽しそうな雰囲気です。
  自分も興味はありましたが初心者には高い壁のようなものを感じて参加は致しませんでした。
  相互リンクお願いでもおっかなびっくりな自分なので初心者じゃなくても同じかもですが・・・^^;

Hinat@tiki さん
  「ついったードール部関東支部新宿オフ20091114 ちょこっとだけ
  同じくドールオフレポ。ちょっとだけとありますが実はたくさん^^ ディケイドのしゃがみポーズw

隠れオタクの秘密基地 さん
 「メガホビEXPO 2009 Autumn レポっぽいもの その1
 「メガホビEXPO 2009 Autumn レポっぽいもの その2
  先日開催されたメガハウスのイベント。案外色々展示されていたのですね。

しょんぼり物欲日記 さん
 「(R18)戦闘教官アレイン メガハウス版
  メガハウスも最近はかなり安定した良いクオリティですよね。

何も学べない青空教室 -Blog- さん
 「初めての屋外撮影
  は、初体験・・・いや、これは中々勇気が要りますよね・・・なにせ1/3スケールなわけですしね^^;

モエモエ美少女フィギュア さん
 「中古フィギュア探索への旅『ゴールデンラバー』 編
  最近は新作の購入が激しすぎて中古に手を出す余裕が全然ありませんorz

よつばとフィギュア さん
 「SRファイアボール 迷探偵パチュリー編
  モノは知っていたのですが細かいレビューは初めて見ました。かなり良いものだったみたい・・・
  このサイズでこれだけ遊べれば満足度は高そうです。





御礼


レビュー コトブキヤ ZOIDS HMM001 シールドライガー
  などの記事を紹介して下さったサイト様、ありがとうございました。


~After:Story.TheNoidi~ さん
  特に問題なく作成できると思います。ガンプラが作れるくらいであればw

logicerror さん
  人形遊び記事のほうも紹介して頂きありがとうございました。

ふぁいたの趣味だらけ さん
  あわせてレザック66に関してスクショ付きでリンクして頂きありがとうございます~^^
  >でもこんな古い感じのCMでしたっけ・・・
   80年代中盤の頃は正にこれでしたが00年頃にもアニメやら再販やらで盛り上がっていたみたいですが
   そちらのほうなのでしょうかね?^^; 自分は逆にそちらがサッパリわかりません・・・

萌ライフ 電波ゆんゆん さん

モエモエ美少女フィギュア さん

夜な夜な制作スポーツ(V編前) さん
  懐かしいですよね^^ 自分も当初は共和国派でしたが帝国機が増えるにつれ帝国派に・・・


 他にもお礼漏れなどありましたら申し訳ありません。



[ 2009/11/15 ] 御礼 | TB(0) | CM(3)

組み立てる

楽しみってやつですな、最近は完成しているモノで遊ぶ
のが多いので、レビューを見ていると小生も何かやって
みたくなってきますな、ラジコンカーだと、シャーシーが
完成すると、後はセッティング&メンテのみとなるので、凝る所が
ボディの塗装くらいなのが現状・・・楽しみ方の方向性が
違うので、それぞれ良い所があるとは思いますが、
プラモ遊びが気になり始めましたw
[ 2009/11/16 22:57 ] [ 編集 ]

カノントータス懐かしい…
私がアニメ見てゾイドにハマった時は既にセイハータイガーになってました。
カッコいいですよね


あと、あさりんさんのブログ見てから髪の毛とかチェックするようになりました^^
コトブキヤの澪は私の購入を考えていたんですが、
髪の毛はアルターで顔はコトブキヤが原作に近いような気がしました。
顔はコトブキヤのほうが若干似てるかな? ぐらいですが(^^;
ベースはアルターのほうが好みです。
たたコトブキヤは弾いてる手先はリアルな感じがしました。

こんなんですが、生言ってすみません<(_ _;)>
[ 2009/11/17 21:47 ] [ 編集 ]

>axion.tkさん
元々は自分も模型っ子だったのですが最近は専ら完成品ばかり購入してましたからね^^;
ラジコンはラジコンでそのシャーシーを弄るのが楽しかったりしますよね。
自分は80~90年代で知識は止まってしまっていますが・・・
プラモデルもたまにはいいものです。

>ゆうさん
自分はゾイドがアニメ化された頃はちょうど模型やアニメ等から離れてバンドをやったりで・・・orz
けいおんは実は原作もアニメも未見だったりするのですがアルターだから予約しちゃったみたいな
ところがありまして^^; 知っている作品だったらコトブキヤ版もすぐさま予約したのですけどね~
フィギュアは購入者の好みが如実に出ると思うので色々な意見があっていいものかと。
だからこそレビューサイトを色々見たりして比較したりもしますし^^
こちらこそ参考になりました。
[ 2009/11/17 23:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asallin.blog109.fc2.com/tb.php/1119-dbe7f3b5


