/* アクセス解析バナーデザイン */ asallin.com レビュー アルター 1/8 HMX-17c シルファ











スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

レビュー アルター 1/8 HMX-17c シルファ 

AL_Silfa_00



アルターから発売されたフィギュアで 「ToHeart2」 のメイドロボ、シルファ。
なぜ今更ToHeart2からメイドロボシリーズが?という気もしますが不満なわけではありません^^;
OVAにあわせたのでしょうか?いまいちよくわかりませんがToHeart2は未だ人気ということでしょうね。


フィギュアと全然関係ないですけどメイドロボ、早く実用化して下さい。
来栖川のセリオクラスくらいで1000~2000万円までなら買いますので・・・w
残りは続きでどうぞ。今回は若干枚数は少なめですが^^;




AL_Silfa_01

AL_Silfa_02

AL_Silfa_03

AL_Silfa_04




4方向から。
背景はレザック66を使用しています。ライティングはいつも通りバウンスで。
微妙にソワソワしたような感じのポーズでシルファらしさがよくでているのではないかな、と。
最近のアルターにしては非常に大人しい部類にはいるポージングですね。



AL_Silfa_05



とにかく凄い可愛い・・・
正面から見たときの可愛さは破壊力抜群。前髪の造形なんかはかなりシャープですね。



AL_Silfa_06



正面か向かって右方向からはかなり良い感じに見えます。



AL_Silfa_07



ただ、残念なことに左方向からは顔、髪がちょっと厳しい造りですね。
ここら辺が二次元キャラの立体化の難しさを現しているのかな、と。さすがのアルターでも無理みたいな^^;



AL_Silfa_08



イヤーパーツなんかも無難に造形されています。
まぁかなり細かい造形でも綺麗に仕上げてくるアルターにとっては楽な感じのフィギュアでしょうね。



AL_Silfa_09



とにかく無難に処理されているようで角度限定気味な顔周り以外特に不満点はありません。



AL_Silfa_10



凄い細かい不満点を指摘すれば個体差の問題なのですが左目に小さなゴミみたいなものが塗装ごと
張り付いてしまっていて取り除けないということくらいでしょうか・・・^^;
拡大画像じゃないとわからないくらいのレベルではありますが。



AL_Silfa_11



絶対領域完備のメイド服。
とりあえずスカートが短い酷く作業中にパンチラしそうなメイド服。だが、そこがいい。



AL_Silfa_12



ニーソが少しくいこんでいてプニプニしてそうな太ももといい、こんなロボが家にいたら・・・



AL_Silfa_13



か弱い感じの娘に良く似合う内股立ち(名称不明^^;)。
ほっそりしながらもプニ感は残す。開発陣はもう病気かと^^;



AL_Silfa_14



結構防御力が高いので転がして無理矢理下からのアングルを。
シンプルな造形ですが白いおパンツがしっかりと造形されています。



AL_Silfa_15



とまぁ軽く見てきましたがさすがアルターとまではいきませんがサラっと造りあげてきた感じの良フィギュア。
コトブキヤ版を持っていなかった自分にはちょうど良かったです^^ 少しお高いですけどw
多少角度限定なお顔さえ許容できるならお勧めです。正面からみればかなり可愛いのは間違いないですし。




おとなしい造形ですが、破壊力は抜群ですなw
小生のほぼストライクゾーンですよwww
背景色とのマッチングも今回素晴らしいです
光の廻りも自然で良いと思います
絶対領域に目が奪われますなwww
[ 2009/11/22 13:22 ] [ 編集 ]

>axion.tkさん
少しレフの光が弱いかなぁと思っていたのですがそう言って頂けるとありがたいですね^^
背景はピンクか黄色かなぁということだったのですが髪色的にピンクにしてみました。
コメントではそう褒めてませんけど結構気にいっておりますw
[ 2009/11/22 16:16 ] [ 編集 ]

レビュー、掲載させて頂きました

こんばんは、レビュー記事を当ブログに掲載させて頂きました。

かわいいですね~。
かわいいのに、パンツの造型凝ってるって…ツボ押さえてますねw
[ 2009/11/22 23:16 ] [ 編集 ]

>マカロニさん
ほんとかわいいのですよ。
あぁメイドロボが欲しい・・・orz
[ 2009/11/23 17:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asallin.blog109.fc2.com/tb.php/1128-49653dda


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。