/* アクセス解析バナーデザイン */ asallin.com 購入 Lastolite リフレクター 50cm サンファイア/ホワイト











スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

購入 Lastolite リフレクター 50cm サンファイア/ホワイト 

090110_01



Lastolite社のリフレクターというか撮影用のレフ版です。主にドール撮影用に購入しました。
部屋撮りで今までは発泡スチロール板などで流用していたのですが思ったより光の反射が鈍いなぁと感じていた
ところで、先の立川野外撮影オフledmb4daさんが使用しているのを生で拝見。こりゃあ良さそうな代物だなぁと
使わせても頂いたのですが夜がメインだったのでそこまで物欲が高まらなかったのですが横浜野外撮影オフ
ledmb4daさんやだんじろさんが昼間に使用されていても効果絶大だったのを見て是非ゲットしようということに。


この画像はカバーですね。25cmくらいでホルダーも付いているので野外撮影でも持ち運びが楽そうです。
記事としてはボリュームに欠けますが残りは続きにて




090110_02



カバーを開けると折りたたまれたリフレクターが。外枠に金具が入っていて捻ると折りたたまれる感じです。



090110_03



軽く力を加えるとバッと開き50cmサイズへ。大きくて撮影台ギリギリ・・・
こちらはホワイト面ですね。ledmb4daさんはシルバー/ホワイト、だんじろさんはゴールド/ホワイトを使用されていて、どちらも
試させて頂いた感じで今回はサンファイア(金と銀の中間?)/ホワイトを選びました。



090110_07



使用イメージはこんな感じ。
だんじろさん使用のリフレクターは70cmのものなので自分のはもう少し小さいわけですが。
70cmでもいいかなぁと思ったのですが部屋での使用も考えると大きいかな、と。そしてお値段が倍近いので・・・



090110_04



髪もセットせず服も着せていませんがとりあえずホワイトで試し撮り。
髪型の影響でどうしても目の上あたりが暗く写りがちだったのですが、このリフレクターのおかげで明るく・・・



090110_05



裏面のサンファイア。
ゴルドとシルバーのラインが交互に入ったようになっています。商品説明だと肌が健康的に映るらしいです^^;



090110_06



今回はホワイトと同じ位置で撮影してしまっているので反射しすぎてバランスが悪いですが少し赤みを帯びて写る
ので確かに健康的といえば健康的なのかも^^; 多分主に使用するのはホワイトだと思いますが。



というわけで購入したLastolite リフレクターでした。
フィギュアに使うには少々サイズが大きすぎますが、これから色々と役に立ってくれればいいな、と。




コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asallin.blog109.fc2.com/tb.php/1192-0dcd74de


