/* アクセス解析バナーデザイン */ asallin.com お買い物 <M16A4用パーツ群>











 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お買い物 <M16A4用パーツ群> 

US M16A4


M16A4_01



先日購入のM16A2を改造してM16A4へ。近代化したスタイルに。



M16A4_02



Knight's Armament Company製M5RASのレプリカ。G&P製



M16A4_03



G&P製FN M16A4 メタルレシーバー。リアルで高剛性に。



M16A4_04



ロアフレーム刻印部分。FN社のロゴが。



M16A4_05



ポートカバー可動のギミック。内部にHOP調整ダイヤル。



M16A4_06



レシーバーのレイル部にAimpoint製M3のレプリカドットサイト。



東京マルイM16A2改。


やっちゃいました。早速、銃本体よりも改造費が勝る事態に。
ほんとお金のかかるM16系・・・まぁその為に買ったんですけどね。
おかげで首周りもガチガチに硬いです。全体的にグラグラしません。


基本的に外装関係はダットサイト以外G&P製でまとめてみました。
組み付けに2時間くらいかかりましたかね。慣れているお方なら1時間かからないのでは?
自分は電動ガンのM16は初めてだったので分解手順や内部構造などゆっくりやったので
案外時間かかりましたね。


精度自体も悪くなく、削ったりという加工もありませんでした。
ただピン関係は結構きついので若干の摺りあわせや、勇気をもって叩く!
みたいなことも必要です・・・これ読んで叩いて割っても責任とれませんので
やる方は慎重に。


試し撃ちも全く行っていませんが作動はしました。
この銃に関しては見た目重視なので実射性能は気にしません。
格好良ければOKです。センパーファイ!


グリップやストックのリアルタイプレプリカ、M900タイプのフラッシュライトやAN/PEQレプリカ、
ACOGタイプのスコープ、キャリハン等欲しいモノがたくさん出来ました。
こうなるのがわかっていたのでM16系は攻めないようにしてたんですが、
これからどうなるでしょうね。お楽しみに・・・!?



M16A4はM16A2の改良型でM16シリーズの第四世代にあたるライフルです。
アメリカ軍で海兵隊を中心に支給されており、近年ではKAC製M5RASを装備した
M16A4などが支給されています。今回紹介したM16A4はこれにあたります。
M16A4の使用弾薬は5.56mm NATO弾になります。




コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asallin.blog109.fc2.com/tb.php/13-b7cfb815


