/* アクセス解析バナーデザイン */ asallin.com 趣味の一品 <AUTOart MAZDA 787B LeMans Winner 1991>











 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

趣味の一品 <AUTOart MAZDA 787B LeMans Winner 1991> 

Aa787B_01



オートアート製 1/18 マツダ787Bです。
ミニカーというと、どこのおもちゃコーナーでもあるトミカを思い出す方がまだ
多いのでしょうけど、これは1/18ですから大きさにして約3~4倍の大きさとなります。
値段は30~40倍以上はしますが・・・
専門店なんかにいかないとあまり見ることができないかもしれません。



Aa787B_02



大きさ比較にタバコを置いてみましたがタバコが小さく見えますね。
1/18のミニカーとなると数多く集めるのは厳しいですが、思い入れのある車だけなら
集めていけそうです。ちなみに全長は約26.5cmです。



Aa787B_03



ドアを開けるときちんとコックピット内も再現されています。
このモデルはオートアートのシグニチャシリーズの第1弾として2005年に発売された
モデルですが値段に対しディティールが細かく非常にお買い得感のあるシリーズになっています。


今回、写真は割愛しましたが前後カウルを外しラジエターやエンジンルームも見ることもできます。
マツダ787Bのミニカーとしては決定版といってもいいデキだと思います。







動態保存されている787BをMINEサーキットで走行させたときの映像。ドライバーは黒沢琢弥さん。
確かDVDマガジンのBestMortaringでも特典映像でこの時の映像が収録されたものがあったはずです。
[ 2007/10/13 ] 車・ミニカー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asallin.blog109.fc2.com/tb.php/139-017c162e


