/* アクセス解析バナーデザイン */ asallin.com お買い物











 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お買い物 

PROTEC  Progressive Rate Recoil Spring B


RSPB_01



マイハンドガン御用達のリコイルスプリング、PROTEC製のRSP/Bです。
BはKSC/M8000、M9、M93R、GM、各社92F、WA/8045用となっており
今回はM9、M93R用に2つ購入しました。


ノーマルのバランスが一番!とは思いたいですが銃によってはスプリングのレートが低すぎるのか
情けないブローバックをするものあるので・・・
自分はWA以外のハンドガンにはほぼPROTECのRSPを組み込んでいて満足感高しです。



RSPB_02



上がKSCのM9純正スプリング、下がPROTECのM9用スプリングです。
KSC純正は全長はありますがかなり柔らかい印象です。
PROTECは短いですが硬めの印象でした。


PROTECのRSPは不等長ピッチとなっておりどこまで体感できるのかはわかりませんが、
スライドを引くときに柔らかな部分が圧縮されはじめ勢いがついてから強力な部分を圧縮、
そして反発力でスライドが閉鎖されるというコンセプトで製作されています。


理論的にはガスブローバックガンに向いているとは思います。
なんだかんだいっても搭載後は快調作動していますし、値段もそんなにかからない
カスタムパーツですので気軽に試せるのはいいと思います。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asallin.blog109.fc2.com/tb.php/179-551b79a5


