/* アクセス解析バナーデザイン */ asallin.com お買い物 <MOON JJ4>











 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お買い物 <MOON JJ4> 

Moon_JJ-4



久々に自分の中では高額のお買い物。
MOON GUITARSJJ4 ラリー・グラハム モデル


Body : Light Ash
Neck : Maple on Maple
Pick Ups : Bartolini 9S
Control : Bartolini NTBT preamp Bass & Treble EQ
Parts : Gold
Color : Snow White


弾いてみると、あぁいい音だなぁと感嘆。低域から高域まで気持ちいい音。
ネックが若干太いかなぁ、気にならないけどね。

スラップするとあの音が出るのか!?と思うのですが中々・・・







スラップベースの始祖ラリー・グラハム様の映像。かなり昔に出た教則ビデオの映像のはずですが
ほとんど教則にはなっていませんね。セッション映像を見せるような内容になっています・・・
それにしてもベースとドラムだけでもこんなに音楽として成立できてしまっていて溜息モノです。
さすが外人さんと言うべきなのか指が長すぎて驚きますねぇ。







弾ける弾けないはともかく普通ベースが前面に出るようなセッションみたいなものはやらないと思うので
こういう遊びがしたいときにはドラムマシンと遊ぶしかないのでしょうね。
なにはともあれ歌いながら弾くのがとにかく無理ですが・・・ラリー・グラハムは声も素敵です。



[ 2007/06/17 ] 楽器・ベース | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asallin.blog109.fc2.com/tb.php/2-c54e53ad


