/* アクセス解析バナーデザイン */ asallin.com お買い物
fc2ブログ











お買い物 

GRAN TURISMO5 Prologue


GT5P_01



12/13に発売されたグランツーリスモの最新作。レースゲームではなくドライビングシミュレーターです。
5はいつ発売なんだ?という声に応えるような感じでとりあえず発売されました・・・


プレイする前にインストールが必須です。しかも時間がかかる、かかる・・・
インストールを終え基本画面にいってまず思いました。操作がしづらい、と。
今までのシリーズでは概ね×、○ボタンで決定、□、△ボタンでキャンセルだったはずなのですが
今作では所謂通常のゲームと同じ○ボタンで決定、×ボタンでキャンセルとなっていて馴染めません。


グラフィックは綺麗にはなっていますが体験版などをやっていたせいか驚きはなかったですね。
登場車種も少ないのですが、これはプレイを進めれば増えるのか、はたまたネット販売するのか。
ネット販売というのはあくまで噂ですが日本の自動車メーカー毎に1~3台しか選べないのは・・・
マツダで使える車種がアテンザの東京モーターショウ'07バージョンだけってどんだけ~と思います。
せめて現行ロードスター、RX-8くらい最初から使わせろ、と。そしてRX-7(FD)も・・・


モードは大まかにわけてアーケード、イベント、オンラインで走れますがメインはイベントになるのかな?
ただ出走可能車種が限られたレースが多くて、そのためにわざわざその車を買うのが面倒です。
そしてコースも少ないですね・・・ちょっと記憶が曖昧ですが5種類しかなかったかと。


まぁグランツーリスモ5では改善してくるのかもしれませんが値段の割りにちょっと、とは思います。
とりあえず自分にとっては時間潰しには最適なソフトであることに間違いはないわけですが。



コールオブデューティー4を一応クリアしてしまったので、年末年始にやるソフトはもっぱらこれになりそう・・・







これはGT4の時のOP映像なので今回のGT5Pとは無関係なのですが・・・
ただGTといえば 「Moon Over The Castle」 だろうということで。
[ 2007/12/31 ] ゲーム | TB(0) | CM(2)

バイオハザードが苦手なasallinさんがFPSをクリアなんて!(笑)
まあ僕なんて悪魔城ドラキュラも無理ですが…。
[ 2007/12/31 02:25 ] [ 編集 ]

COD4

夏に帰省した際に知人宅でFPSをやったのが大きかったかもです。

はっきり言って、COD4はEASYモードでとりあえずのクリアってだけです。
それでもバッタ、バッタと死んでましたけどね・・・

難易度をあげるとどうなってしまうことやら・・・
[ 2007/12/31 02:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asallin.blog109.fc2.com/tb.php/221-0199e760