/* アクセス解析バナーデザイン */ asallin.com お買い物











スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お買い物 

PLANEX  Bluetoothミニヘッドセット    BT-05HS
PLANEX  Bluetooth Ver2.0 + EDR対応 Microサイズ USBアダプタ    BT-MicroEDR2


080118_01



以前、メッセンジャー用にヘッドセットを買ったのですが有線で部屋での動きがとれなくなることと、長時間
つけているとヘッドセットの耳掛け部分が痛くなってくるのが嫌で、安価で小型なBluetooth対応のヘッドセットを
購入しました。とはいえ1~2時間使う程度であればこれらを買わなくても全く問題ないのですが。
実際に活きるのは布団に入ったまま会話したいときになると思います。


車を運転中に携帯をハンズフリーにするためにも使えますが、自分は使うことはないのではないかなと思います。



080118_02



実際にかなり小さくてびっくりしました。ヘッドセットの方は4.5×1.5cmくらいのサイズです。
USBアダプタも小さく見てわかるとおり、USB端子がちょっとだけ伸びたようなサイズになります。
ヘッドセットには正面に電源スイッチ、左右にボリューム上下ボタンが配置されていますが
本体が小さいのでかなり操作しずらそうですね・・・ただまだ実際に使っていまいのでわかりませんが。



080118_03



安いヘッドセットなので質感はそんなによくありません。特にイヤホンの部分はそう感じます。
それにしてもこの短さでマイクが声をきちんと拾うのか疑問ですが、最近のヘッドセットは
このくらいのサイズのものも多いので拾うんでしょうね。


通話距離は10mと室内で使う分には十分。懸念は通話時間でしょうか・・・一応最大5時間ですが
バッテリーが切れると充電しながら使用することはできない仕様になっています。
切れたときは有線の方をつかえばいいんですけどもね。


良く使うわけではないですが、快適生活にまた一歩・・・
[ 2008/01/18 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

まだ色々な面で有線のほうが安定してるみたいですね。
今使ってる普通のヘッドセットで耳が痛くなるのは嫌ですが…。
[ 2008/02/05 02:28 ] [ 編集 ]

ヘッドセット

耳が痛くならない点では良好なのですが・・・

雑音の頻度など環境によって変わりそうなのでどうしても
Bluetoothじゃなきゃっていうのではなければ、最高です!
という評価は下せませんね・・・音質が厳しすぎます・・・
[ 2008/02/06 03:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asallin.blog109.fc2.com/tb.php/240-deb89ede


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。