/* アクセス解析バナーデザイン */ asallin.com お買い物











 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お買い物 

M69 RESPIRATOR


080120_01



英軍でかなり昔に採用されていたM69ガスマスクの新古品です。
キャニスターも未開封のままですが耐用年数はとっくに過ぎているので使用することはできないでしょう。
本当は現在英軍で使用されているFM12やS.A.SのCT12が欲しいですが入手困難且つ高額すぎます・・・
なんとなくデザインが似ていて安いので今回はM69で我慢我慢・・・



080123_01



キャニスターを取り出し装備するとこのような感じになります。なんとなく悪そうな面構えですね。
キャニスター側から吸気、口の部分から排気します。装着してみましたが若干息苦しい感じがしました。
ガスマスクとしての機能は期待できませんが花粉対策くらいならなんとかなりそうな気もします・・・
ただ、こんなものを装着したまま外を出歩くのは相当な勇気を必要とするでしょうけど・・・



080123_02



見苦しい写真ですいません・・・装着イメージはこんな感じになります。
ガスマスクは英軍装備なのに、ヘルメットとBDUは独連邦軍なのはご愛嬌・・・
やっぱり古いタイプだけにデザインは多少間抜けな感じがします。ただ他の国と比較してイギリスの
ガスマスクはデザインセンスが良いと思います。これは個人の趣味嗜好もありますけどね・・・


現行の1つ前のマスクであるS10がそこそこな値段になってきているので近いうちに手に入れたいですね。
現行のFM12やCT12とデザインが近くてM69よりも遥かにかっこよく、爬虫類っぽくて好みです。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asallin.blog109.fc2.com/tb.php/245-c04e05e6


