/* アクセス解析バナーデザイン */ asallin.com お買い物











 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お買い物 

S10 RESPIRATOR


080128_01



10年位前まで英軍で採用されていたS10ガスマスクの新古品。
前にM69を買って近いうちに手に入れたいとか書いたのですが、実際近いうちに買ってしまいました・・・


このデザインであれば現在採用されているFM12やCT12ガスマスクとかなり似ています。
ちなみにキャニスターもありますが開封していないため撮影していません。



080128_02



M69と比較すると大きく感じますが、顔に装着した際には大きさの差は感じません。
口にあたる位置の排気口部分が前方斜め下に伸びているせいで大きく見えるのかもしれませんね。
S10の方が新しいのでデザインもかなり改善されていると言うか洗練されていますね。


ちなみにM69とS10ではキャニスターの取り付け部のサイズが違うので使いまわせません。
S10の取り付け部は40mmでほとんどのNATO諸国で採用されているサイズとなっています。







YouTubeには何でもありますねぇ・・・とりあえずこの方がこの映像で何をアピールしたかったのはさっぱり
よくわかりませんが。この林では毒ガスでも散布されているのでしょうか・・・

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asallin.blog109.fc2.com/tb.php/251-cf42bc16


