/* アクセス解析バナーデザイン */ asallin.com 趣味の一品











スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

趣味の一品 

COLT  M4A1 R.I.S.Version


MARUIM4A1RIS_06



先日購入したしたM4A1RISですが記事が長くなって載せなかった比較系の画像です。
まずはカービンサイズであるM4A1とフルサイズのM16A4です。まぁ見た目で全然全長が違いますね・・・
構えた感じは先に書いたとおりストック長の問題で自分にとってはM16A4の方が構えやすいです。
メタル化したM16A4ですが重量バランスもいいので取り回しの点以外は16A4の勝ちです。見た目も・・・
これは個人の趣味なのでM4A1のバランスが好きな方もたくさんいるんでしょうけどね。



M4A1RISvsG36K



同じカビーンサイズであるM4A1とG36Kの比較。
レシーバーからバレルまでほぼ同じサイズです。細かく言うとG36Kのバレルが少しだけ短いんですけどね。
こちらも構えた場合ストック長のせいでG36Kに軍配が・・・こうなってくるとストック調が問題で構えにくいという
ことなのでM4A1のストックにストックパッドを付けることを検討し始めました。
他にはスリング取り付け部がノーマルのままでは使いづらいので変更予定です。


こうして見るとM4というかM16系のレシーバーがスリムに見えてくるのですが、実際にはG36のレシーバーが
いかつすぎるだけなんですよねぇ・・・それでも好きですけど。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asallin.blog109.fc2.com/tb.php/266-c5ea9b54


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。