/* アクセス解析バナーデザイン */ asallin.com 趣味の一品











スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

趣味の一品 

HCM pro  RMS-099 RICK DIAS     09-00


HCMproRD_001



BANDAIHCM proシリーズのリックディアスです。HCM proは1/200の完成品スケールモデルです。
発売された頃に購入したのですが開封することもなく眠っていたところを、先日購入したリボルテックの
ヘルダイバーに触発され引っ張り出してきました。同シリーズのガンキャノンもかなり前に購入したのですが
おおよその位置は覚えていても趣味部屋の奥にしまいすぎて取り出せそうにありません・・・


リック・ディアスは歴代MSの中でも自分にとって1、2位を争う好きなMSです。
このモデルはプロポーションが設定画などより若干細身っぽいですが自分の描く理想のリック・ディアス像に
かなり近く非常に好印象なスタイルです。惚れ惚れします・・・


シリーズ的には初期のモデルになるので可動ギミックは驚くべき部分はないですが、基本的な可動範囲は
かなり広く良く動く良心的なキットだと思います。昔はプラモデルのMGをよく集めていましたが大きいのが
難点で集めるにはこのくらいのサイズが一番よいのかもしれません。
ちなみにMGシリーズは1/100で約20cm、HCM proは半分の1/200ですので約10cmです。


MGを買い漁っていた頃は出るたびに買っていましたが、最近は好きなMSだけあればいいや、みたいな
感じになっています。ただ好きなMSっていってもそんなにないんですけどね・・・

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asallin.blog109.fc2.com/tb.php/267-c8b41924


