/* アクセス解析バナーデザイン */ asallin.com お買い物











スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お買い物 

SIG SAUER  P230SL


KSCSIGP230SLMT_02



KSCから限定発売された(されている) P230SLモデッロT です。
これはTVアニメ 「GUNSLINGER GIRL IL TEATRINO」 に登場するキャラクター、トリエラのモデル
ということでモデッロTという名前になったのかと思われます。コラボモデルとしては第三弾になるのですかね。


中型オートが欲しかったので、原作も読んでることだしいい機会だなと思い予約。
シャンパンゴールドと紹介されていますが金とも銀ともとれない色ですがこれはこれでいいと思います。



KSCSIGP230SLMT_01



箱はどんな感じなんだろうと思っていましたが、思ったほど下品ではなくなんとなくコラボといって感じに。
まぁ思いっきりアニメのタイトルが印刷されてはいますが・・・
横面にアニメの版権元であるマーベラスエンターテイメントのシールも貼ってありました。
中は発泡スチロールですがショートサイレンサーを装着したまましまえるような切り欠きになっています。


銃自体は小さくて頼りないですが思ったよりブローバックはしっかりしていて重さよりはスピード重視ですね。
ただ空撃ちはスライドストップがないのでできないのでいちいちBB弾を装填しなくてはなりませんが・・・



KSCSIGP230SLMT_03



公式側の刻印です。西ドイツ製であるということの刻印とマークが。9mmKurzは9mm×17弾のことで主に
.380ACP弾と呼ばれています。P230を今まで買え控えていた理由としてステンレスモデルでヨーロッパ刻印の
モデルが欲しかった、というのもあり本当にコラボのタイミングがよかったな、と思っています。



KSCSIGP230SLMT_04



非公式側の刻印。モデル名と各種マークが。目立たない感じでJASGマークもありますね。
右側の 「XP00~」 は限定モデルということでシリアルナンバーが打たれています。自分のは「XP0018××」
で1800番台でしたね。まぁここはどうでもいいんですけど・・・


メッキの仕上げもいいですしあまりコラボ臭さを感じさせないモデルで購入してよかったです。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asallin.blog109.fc2.com/tb.php/284-bdaa16f8


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。