/* アクセス解析バナーデザイン */ asallin.com お買い物











スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お買い物 

VOLKS  A3 第5弾 日本帝国斯衛軍00式戦術歩行戦闘機 武御雷 Type-00A


A3Type00A_02



ボークスから発売されているA3シリーズのアクションフィギュアで武御雷の白verです。
「マブラヴ オルタネイティブ」 に登場する機体でF.S.Sに次いで好きなロボットデザインの作品の1つです。
以前から知ったシリーズではあったのですがアクションフィギュア系の購入を控えていたので買うことは
ありませんでした。が、先月の解禁以降どれかを購入しようかなと考えていてとりあえずこの機体から・・・


白くてなんか主人公機のようですが、案外目立った活躍は少なく (活躍自体はしますが・・・) 3バカと呼ばれる
キャラ達の搭乗機です。主人公が乗ればいかにもな感じの作品になってしまうんでしょうけどね。



A3Type00A_01



箱もブリスターパックが一部覗けるようになっていて中を確認できるようになっています。
まぁここでぱっとみた感じは期待できたのですが、開けてみてから悩むことになるのですが・・・


この期待は初期シリーズの機体で、可動範囲が狭かったり生産の度にパーツ精度が落ちていたりとあまり
良い評判は聞きませんがデザインは秀逸だと思います。普通にかっこいいです。



A3Type00A_03



これは残念ですね・・・腰の中心が左にずれてしまっています。
製造過程のミスなのかとも思いましたがネットなんかでのインプレでもこうなっている方が多いようで
もはや仕様というような有様のようです・・・何とかしてくださいボークスさん。



A3Type00A_04



少し離れてみるとズレ自体はあまり気にならないのですが、ずれているためなのか胸部ブロックが
右に傾いてしまっています・・・まぁ離れて見れば気になりませんが一度知ってしまうと気にはなりますよね。



A3Type00A_05



A3シリーズの関節部はほぼA-LOCKというカチカチとクリック感のあるパーツが使用されているのですが
左足首がスムーズに動かないので確認してみると・・・ヒビというか割れてしまっていました。


A-LOCKのバラ売りもされていないので購入早々ですがショップに修理に出すことにしました・・・
運がよければ初期不良ということになりそうですがどうなんでしょうかね。腰のズレは諦めるので
ここだけでも無料になればな、と儚い思いで明日にでも船橋ららぽーとSRに持っていってみます。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asallin.blog109.fc2.com/tb.php/293-5bdcd9cf


