/* アクセス解析バナーデザイン */ asallin.com お買い物











スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お買い物 

コトブキヤ  メカニカル・チェーンベース


KBYMTB_01



コトブキヤのモデリング サポート グッズ シリーズでメカニカル・チェーンベースです。
この画像はメカニカル・チェーンベース001でベース以外の付属品が武器ラックと武器運搬車でした。


メカニカル・チェーンベースは連結可能なのでたくさん集めれば巨大格納庫を再現できます。
値段が決して安いとは言えないのでたくさん集めるのはきついような気もしますが・・・


ベースは高さが16cmなので飾るモデルの大きさは15cm以下のモデル、ガンプラだと1/144サイズや
HCMproシリーズなんかが丁度良いでしょうか。
武器運搬車は1/144ガンダムのシールドがぴったり置けるようになっています。



KBYMTB_02



こちらはメカニカル・チェーンベース003で付属品がキャットウォーク、ミサイル運搬車、ホース車ですね。
キャットウォークは高さが段階的に変更可能ですが飾るモデルによってはコックピットにぴたりとあわない
ことも多いですね・・・まぁこれはしょうがないとは思いますが。



KBYMTB_03



横に繋げるとこのような感じになります。ガンダムはMIAなので大体1/144でしょうか。
適当に配置していますが、そのまま写真を撮るより簡易的なジオラマのように使えて便利ですね。



KBYMTB_04



こちらは縦に繋いだ場合。高さが30cmくらいになるのでガンプラだと1/100でも楽々飾れます。
ただ横幅的にはギリギリになってしまうので実際に1/100のガンプラを飾る場合は縦2×横2とメカニカル
チェーンベースが4つあったほうがいいと感じました。でも場所をけっこうとってしまいますし難しいところです・・・


ただそれなりな値段で気軽に使えることを考えれば、すごく良い商品だと思います。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asallin.blog109.fc2.com/tb.php/295-e2c5fc93


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。