/* アクセス解析バナーデザイン */ asallin.com お買い物











 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お買い物 

Max Factory  figma.BP ルルーシュ・ランペルージ


MFfigmaBP001_01



マックスファクトリーのノンスケール可動フィギュア「figma」のSPシリーズ第二弾で
TVアニメ 「コードギアス 反逆のルルーシュ」 の主人公ルルーシュです。
4/6からは新作 「コードギアス 反逆のルルーシュR2」 も始まるので、ある意味タイムリー。


顔も見本で見たよりも違和感が感じなく(アップで見るとちょっと似ていないかな・・・)可動範囲も充分。
うまく軟質素材を制服に使っていますね。
付属品は替えの顔パーツ2種・ゼロマスク・猫のアーサー・替え手・ポーズ固定用台座。そして初回特典?の
マフラーが付属してきて自分のは薄い緑色でした。



MFfigmaBP001_02



本編で制服のままこのマスクを被ることはなかった様な記憶ですが、マスクの方だと表情がないので、
どんなポーズをとらせても違和感がないので使いやすいな、と。
それにしても足が以上に長い・・・そして顔も超小顔なので長門と絡めてみようとすると別の生命体のよう・・・
アニメのコンセプトが違うのでしょうがないかもしれませんが、絡ませるために買ったのに・・・
他のスマートなキャラが発売されないと絡ませれにくいですね。



MFfigmaBP001_03



制服のままマスクを被ってないイメージがあるんですが、公式HPやイメージ映像では制服のままマントを
つけている画像が多くだったらマスクもつけちゃえと。
マントはバンダイの食玩 「コードギアス 反逆のルルーシュ EX-PORTRAITS」 のルルーシュ(ゼロ.ver)
に付いていたもので付属品ではありません。フィギュア自体のサイズが全然違うのでマントはかなり小さい
はずですが装着してみると案外違和感がないです。実際は体が見えなくなるほど大きいマントなのですが・・・



MFfigmaBP001_04



元々固定フィギュア用のマントなので肩口の位置も決まってしまい、ポーズもそれらしいものにしないと
隙間が出来るので大きく肩を開いたポーズしかとれません。
まぁこんなアイテムもあればプレイバリューが広がるということで。


なんだかんだとFigmaは発売のたび購入しているのですが4月発売予定の某S○S団団長様だけは予約
していないのでどうしようかな、と。発売されてから考えてみるかな。







MAD映像です。元ネタは 「ななついろ★ドロップス」 ですね。うまくできていると思います。







元ネタはこちら。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asallin.blog109.fc2.com/tb.php/315-065c7450


