/* アクセス解析バナーデザイン */ asallin.com お買い物











スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お買い物 

BANDAI  S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー1号(仮面ライダーTHE NEXT)


SHFA1_01



バンダイの装着変身シリーズから派生した新シリーズのS.H.フィギュアーツ。
その第1弾として発売された仮面ライダーTHE NEXT仮面ライダー1号です。


可動優先のシリーズということで興味があったのですが、関節機構の保ちがよさそうだったので購入を決意。
造形は仮面ライダーTHE NEXTからということですが未見です。初代のリニューアルというイメージであって
NEXTを見て興味が出たわけではありません・・・見てみたいなとは思いますが。



SHFA1_02



このくらいの立ち膝ができれば可動フィギュアとしては及第点はあげれるんじゃないかと・・・
替え手も3種類同梱されているのでポーズにあわせて変更できます。付属品としては他はマフラーです。
ブーツ部は金属製で立たせる時に安定性が高まるのでいいですね。


1/12のバイクに丁度良く乗せることが出来るようなので乗せてあげるために購入してみようかな、と
考えているのですが、プラモは面倒だし・・・河合商会のニューレイなんかがいいのかな。



SHFA1_03



仮面ライダーといえばライダーキックということでこのポーズ。
台座は付属しないのでバンダイのアクションベースを利用しています。
このポーズ用に専用台座が付属してくれれば最高なんですが値段やサイズを考えれば厳しかったのかも。



SHFA1_04



最後は付属品ではありませんがFigmaのルルーシュの頭部を利用してマスクを脱いだ状態に。
軸自体はサイズがあわないのですが、首の太さとルルヘッドの空洞部が丁度あうので固定気味では
ありますがこの写真のように付け替えることが可能。サイズ的に丁度いい感じかな。
逆にFigmaの軸にはライダーの頭はぴったりつけることができるのですが・・・
ただ長門だとサイズが違いすぎて違和感があるので、今のところルルーシュ専用ですけどね。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asallin.blog109.fc2.com/tb.php/333-8532b094


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。