/* アクセス解析バナーデザイン */ asallin.com お買い物











 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お買い物 

戦場のヴァルキュリア  リミテッドボックス


080424_01



2008年4月24日にセガから発売されたPS3用ゲーム。
PLAYSTATION®Storeのデモムービー配布等もかなり前から行なっていたので注目作の1つということに
なるのですかね。これは!という名作があまりないPS3なので是非売れてもらいたいものです・・・
軽くやってみて感じたのはやっぱりセガはADVと簡易なSLGを合体させたゲームをつくるとうまい気がしました。
古い作品?だとサクラ大戦シリーズ等ですか・・・これもちょっとやるつもりで5章まで進めちゃったり・・・


アニメーションパートもちょっとかわった手法で、個人的にはこのようなアニメ的画質+αみたいなタイプが3DCGで無理矢理綺麗というより馴染みます。別に皆が綺麗さだけを求めてるだけでもないでしょうしね。


ミリタリー好きには訴求ポイントは低めかもしれないけど戦車改造や銃器開発みたいなシステムもあって
やることも意外と多いですしADV・SLG系のゲーム好きにはお勧めできます。
特典アイテムはまだ箱から開けてもいませんが8cmフィギュアの方は写真で見る限りですら・・・orz







こちらはOP映像ですね。かなり力を入れたのかCMで良く見ます。
このゲームの独特な質感の映像がよくわかります。




このゲームと関係ないですが先週の金曜日から体調を崩し早1週間・・・
頭痛もないし熱もない、ただ喉が痛くタンと鼻水が酷いって風邪なんですかねぇ。薬も飲んでいるのに
治る気配が一向にありません。自分はどれだけ水分を放出し続ければいいのだろうか・・・
[ 2008/04/25 ] ゲーム | TB(0) | CM(7)

もしかしたら

花粉症かも知れないよ?
鼻かぜは、内科に行くよりも
耳鼻科に行った方がいいらしいよ・・・
って、きっと知ってるよね~(^^;
[ 2008/04/25 22:50 ] [ 編集 ]

私も

花粉症?って思った。
タンは花粉症の症状でないような気もするけど・・・。
それに家からあまり出ないようなので、違うかも
しれないけどね。^^;
あ、でも私みたいにアレルギー性鼻炎かもしれないし。
[ 2008/04/26 21:29 ] [ 編集 ]

うーむ

花粉症かもと思ったんだけど喉の痛さが尋常じゃないのと
鼻水自体大したことはなくてタンが酷いのが違いそうかな?と思い・・・

食事するのも飲み込む時痛いしほんと参っちゃうよねぇ。
息をするのは何ともないから肺関係でもなさそうだしほんと謎・・・
ウイルス系にして潜伏期間越えてるだろうし。
病院に行ければ話は早いんだけど。
[ 2008/04/27 03:15 ] [ 編集 ]

保険証

保険証ないのは辛いね。
国民健康保険支払ってないの?w

早く治るといいけど・・・
触診とかできないかも知れないけど、
詳しく問診してくれるお医者様が
いらっしゃるでしょ?身内にw
[ 2008/04/27 20:57 ] [ 編集 ]

体調不良

保険証は仕事辞めた時に奪われて以来会ってないかな。
ドコで手に入れるのかさっぱりですね・・・

身内の医者は仕事してないでダラダラしてるのにご立腹の
様子でここ数ヶ月話もしてないので^^;
母経由で聞いたら風邪薬飲んでおけってことだったんだけど
言われたやつはどれも効果無しだったかな・・・
[ 2008/04/28 00:22 ] [ 編集 ]

ただの風邪だったらいいねぇ

何だか、色々症状がでてきてるみたいだけど
病院行かないで治すんだったら「水分補給」と「保湿」と「保温」で
対処療法をするしかないのかなぁ…。お大事にね。
とりあえず暖かくして濡らしたマスクをかけて
加湿器(あれば)かけて、寝ていれば治るんじゃないかな…?
危なくなったらどこかの病院の救急外来にでもかかった方がいいよ。
後からでも保険の分のお金って戻ってくるらしいから。
[ 2008/04/29 19:00 ] [ 編集 ]

だいぶ良くなってきたかも

今日は今までより比較的良くなったかも。
喉の痛みも少しマシになりタンがでなくなってきたよ。
消炎酵素剤+抗生物質が効いたのかも。

水分補給だけは頑張ってるので早く治せるよう頑張るよ。
わざわざありがとう~
[ 2008/04/30 02:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asallin.blog109.fc2.com/tb.php/339-b9627053


