/* アクセス解析バナーデザイン */ asallin.com お買い物











スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お買い物 

Max Factory  figma NO.003  セイバー 甲冑ver.


MFfigmaSaver_01



マックスファクトリーのノンスケール可動フィギュア「figma」の通常ラインナップ第三弾。
Fate/Stay night」 のヒロイン?のセイバーです。甲冑ver.ということは・・・


長門が良かったので予約したのですが第二弾であるハルヒは放置してしまいました。
今回も良く出来ているな、という印象。スカートの可動が良く考えられていてリボルテックのセイバーより
違和感がありません。顔の造形も比較する必要はないとは言えこちらの方が断然好みかと・・・



MFfigmaSaver_02



いつもの付属品であるスタンドはとても使いやすい。
他の付属品は替え手首4・カリバーン・カリバーンの鞘・エクスカリバー・エクスカリバーの鞘・替え顔2種・
替え髪1で特典は特にありませんでした。この値段では十分すぎる内容だとは思います。


可動範囲も長門に比べ首・腰なんかが良く動くようになっています。その弊害なのか腰部のボールジョイント
が少し外れやすい感じもしますが気にするほどではないかもしれません。



MFfigmaSaver_03



塗装精度が個体差もあるのでしょうが若干甘めかな、と。
肩の金ラインが左肩は薄め、右肩の方は消えかかっていました。あとは叫び顔の左目の下に緑色の塗料が
こびりついていました。アイプリントの塗料が飛んだのかな?まぁどれも修正可能範囲ですけど。
そういう点ではリボルテックセイバーの方が塗装の質は良いかもしれませんね。
ただ剣の塗装に関してはfigmaの方がいいと思います。



MFfigmaSaver_04



顔が小さいので付け替えはどうだろうと思ったのですが長門ボディに付けても特に違和感なしですね。
ハルヒキャラ達は体は普通のバランスで頭部だけ大きい感じなのかな。
ルルーシュボディにセイバーヘッドは頭身の問題で違和感があったので写真は撮りませんでした。


これでfigmaも4体目ですがどれも好印象でした。
好きなキャラがfigma化されたら買って間違いはないなと思えるシリーズになってきました。







PS2版のOP映像のようです。自分はPS2版は未プレイなので始めてみましたが・・・
さすがに追加CGがあるというくらいであれだけ長いゲームを再びやるというのもどうかと思いまして。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asallin.blog109.fc2.com/tb.php/343-21b4f894


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。