/* アクセス解析バナーデザイン */ asallin.com 日記











 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日記 

こんにちは、こんばんは。


相変わらず喉が治らない・・・とは言っても咳込んでも喉に痛みはほとんどないしタンもあまりでないのだが。
治る寸前なのかもよくわからないが、もう少し頑張って闘えば完治しそうな気がする。


話は変わるが最近このブログも玩具ばかり購入するせいで玩具購入報告みたいなノリになってきている。
まぁ自分の趣味を大きく分けて最近のハマリ具合の順に並べると

①トイ・フィギュア
②エアガン・ミリタリー
③鉄道・鉄道模型
④ゲーム
⑤ベース
⑥車・ミニカー

になるのかな。車関係に至ってはもうこれ以上車をイジるよりは現状維持の方向になってきているので
新しいネタはほとんど増えないと思う・・・
ベースも同じで新規購入はないはずだからネタとしてはPCで録音して公開くらいしかないしやらなそう・・・
ゲームもやりこむほどってわけでもなく、気になったのをたまぁにって感じだし・・・
鉄道模型は北海道の車輌もしくは蒸気機関車関係で気になるものがあれば購入もあるが、年中モデル
アップされるネタでもないので必然的に購入数は伸びないわけで。


トイ・フィギュア関係はそこそこ気になるものが毎月発売されるおかげで結局は記事が多くなるのよね。
だからこそエアガン関係をもう少し充実させたいな、という思いがあるのだが去年辺りから既存商品で
新たに欲しいものがなくなり各社の新製品に期待しているのだが全くと朗報が聞こえてこない・・・
最注目のKSCに至っては新規がほぼなくリニューアルもしくはバリエーション展開ばかり。
これじゃ購入意欲も沸かないよってことでKSC以外にも各社から何らかの気になるモデルアップに
期待せずにはいられない。1~6月はもう絶望的なので後半の新製品に期待だ。




ついでに。

昨日バイク模型の記事を書いていて、ほのかだが普通二輪免許に興味が。
でも購入して更に乗り回すのか?と考えると微妙なのだが・・・ただ日々暇な自分にとっては検定だろうが
教習所だろうが普通に働いていれば中々行けないのが楽に行けてしまうというメリットがある。
とりあえず中免があったらどんなバイクがいいかなとイメージする為に最近のバイク販売事情がさっぱり
だったので各メーカーのラインナップを見に行くと・・・


つ・・・つまんねーラインナップですよ、こりゃ!?


なんだか知らないがネイキッド・ビッグスクーター・オフロード系ばかり・・・
ツアラー系やレプリカはどこいった!?って印象。そういう車種は日本じゃ売れないのか輸出モデルいわゆる
逆輸入車にラインナップされてた・・・海外は400ccは小型みたいな感じで600cc以上のモデルが多い。
要は中免とってもいいなぁと思う車種には乗れないわけだ・・・400ccの中古って考えもあるけど好きな
車種は古いのが多いし・・・ネイキッドも嫌いじゃないけど盗難率が高いので盗まれたらシャレにならん。


こりゃあ免許取得パワーも出てこなくなるよ・・・と思いながらトーンダウン。
まぁ欲しい欲求に我慢できなくなったらそのとき考えればいいや。
[ 2008/05/10 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asallin.blog109.fc2.com/tb.php/354-e79ec24c


