/* アクセス解析バナーデザイン */ asallin.com 日記











 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日記 

こんにちは、こんばんは。


本日コンビニへ買い物に向かったところ愛車の走行距離が57,000kmを突破した。
昨年9月にサス交換を行いアライメント調整をした時点での距離が55,642km
期間的には6ヵ月を過ぎているのだが、その間に1,500kmすら走っていない計算になる。


通勤+営業車として年間2万km以上走っていた頃は1ヶ月で1500km以上走っていたのに酷い差だな。
まぁ乗りすぎは車には良くないのでいい意味で酷い差なのだけれど。乗らなさ過ぎも良くないけどね。
要するに通勤というか仕事関係で乗らないのであれば走行距離はさして伸びないということだ。
これは自分が通勤で使用して走行距離がいかんせん伸びすぎていたためドライブ等の純粋に走りを楽しむ
行為をほぼしなくなったからということが大きいのだけど。


初年度登録が平成15年2月なので、平均的な考えで言えば5~6万km走っていていて感じのはず。
そう考えればここ2年の引き籠り生活のおかげで走行過多気味だったのが平均的に戻ってきたということだ。
そろそろドライブ趣味を解禁してもいい頃がやってきたのかもしれない。


ガソリン高騰のおかげで世の中の休日に車で外出する数も減ってくればドライブ好きには嬉しいことに
なるかもしれない。まぁあまり一般的な時間であったり休日は家から出ないようにしているのであまり現状が
どうなっているかわからないが。あと10円くらい税をあげて車で出かける気を失くしてくれればベスト。
自分の財布にも少しはダメージがくるのかもしれないが・・・


混んでいるとドライブもつまらないしねぇ・・・







通常2ローターエンジンであるRX-7を4ローターに改造したRX-7の映像。
排気音がもう最高に官能的です。特に最後にかっとんで行くところなんて感動するほどいい音だ・・・
こんな音を出しながら走れれば最高なんだけどすぐ警察に止められそうね。
現状の車検非対応マフラーですら静か目に感じるのだが近所からクレームがきたこともあるくらいだし・・・


警察に音で止められたことは一度もないけれど・・・
[ 2008/05/12 ] 車・ミニカー | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asallin.blog109.fc2.com/tb.php/356-32432cad


