/* アクセス解析バナーデザイン */ asallin.com お買い物











スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お買い物 

Max Factory  figma NO.004  キョン 制服ver.


MFfigmaKyon_01



マックスファクトリーのノンスケール可動フィギュア「figma」の通常ラインナップ第4弾。
涼宮ハルヒの憂鬱」 の語り部で普通の人、キョン


本来5月発売のなのはさんと同時発売予定だったのですが延期に次ぐ延期でやっと発売されました・・・
不具合が発生したということですが一体どんな不具合だったのでしょうか。詳細は公表されませんでした。



MFfigmaKyon_02



元々、古泉より先に発売される予定だったせいかはわかりませんが関節は古泉ほどかたくありません。
その代わりといってはなんですが、同時発売予定だったなのはさんに近いのか前髪が少し外れやすい・・・
と思います。なのはさんに比べればまだマシですけどね。


顔は通常状態とやれやれ状態の2つですが微笑んでるようなパーツもあれば良かったのですが・・・
とりあえず古泉の顔はキョンに装着できるので糸目状態にはできなくはないです。逆にキョンの顔パーツは
古泉に装着することはできませんでした。



MFfigmaKyon_03



キョンに付属する特殊パーツはビデオカメラ持ち手。
なんというかまぁ色々な使い方ができそうですが・・・まともに使うよりはネタ用っぽくはありますけど。


そういえば古泉の時に書き忘れましたが古泉は膝立ちポーズをとらせるのが困難です。
ブレザーのボタンを留めているため足をあげることができないからです・・・その点キョンはブレザーを開き
っぱなしにしているので、楽に膝立ちポーズをとらせることができます。



MFfigmaKyon_04



キョンがあるとピンでは使い道に困りますが他キャラと絡ませるにはとても使いやすいキャラです。
古泉はピンでも絡ませるにも微妙というか完全なるネタ要因でしたけど^^;


そういえばここでハルヒを使っていますが、まだ趣味品でアップしてなかったのに気がつきました・・・

ヒザ大丈夫~?

あとは、みくるちゃんが揃えば全員でハルヒダンスができるね~。
ブレザーの前が開いてるか開いてないかで、できるポーズにも
差が出てくるんだねぇ。
動く系のフィギュアで、私も「よつばと!」の夏休みバージョンと
DMCメンバーのを買おうか迷ったけど、
犬が間違って部品を飲んだりしそうだからやめました(^^;
ヒザお大事にね~。あの王国は、万全の体調で行っても
一周し終わる頃には疲れて足がガクガクになるような所だから
余計に大変だったのかもね(^^;
[ 2008/07/16 21:07 ] [ 編集 ]

ヒザはキツメです

みくるは来週辺りに発売だったかなぁ?
もうすぐですな。

ペットがいるとそういうのは大変かもね・・・
うちはガラスケースに飾るから部品を失くしたりしなくて
いいんだけど最近は飾るスペースがなくなってしまい・・・

DMCメンバーはもう到着して撮影済みなので数日後には
お買い物品で登場する予定ですよ^^;
[ 2008/07/16 21:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asallin.blog109.fc2.com/tb.php/422-91e56a33


