/* アクセス解析バナーデザイン */ asallin.com お買い物











 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お買い物 

ALTER  1/8  趙雲子龍


AL_STyo_01



アルターから発売された 「一騎当千」 の趙雲子龍を購入。
フィギュアとしてはTVアニメ 「一騎当千 Dragon Destiny」 準拠での立体化のようです。
1/8サイズとしては少し大きめに感じたのですが1/7サイズとまでもいかず・・・趙雲の身長自体が
元々大きいのですかね。我が家の1/8フィギュアの中で純粋な身長としては1番大きいです。


一騎当千のフィギュアは各メーカー色々ありますが不安になる造りのものも少なくないのです・・・
アルターだとさすがというか安心した造形をみせるのは見事ですねぇ・・・関羽は購入しませんでしたが。


ちょっとした不満は髪がなんとなく短めということですかね、あくまでイメージですが。
そして刀が抜刀状態なことですかね。これは立体映えを狙ったものだと思うのでしょうがないことだと
思いますが、趙雲のイメージは刀はほぼ鞘に納めた状態で、抜く場合でも居合斬りの如く抜いた後は
すぐ鞘に戻すという感があるので抜刀しているならば戦闘中のようなダイナミックなポーズがよかったなと。
不満といいましたがイメージの問題なのでフィギュアの造形や塗装の不満はほぼありません。



写真は照明不良で暗いですねぇ・・・たまには撮影機材にお金をかけたいなとも思うのですが、レビュー
サイトというわけでもないのでこのままでいいのかな、と。それよりももっと撮影技術が欲しいですね・・・

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asallin.blog109.fc2.com/tb.php/430-6fefed27


