/* アクセス解析バナーデザイン */ asallin.com お買い物











スポンサーサイト 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お買い物 

Max Factory  figma NO.EX001  泉こなた コスプレver.


MFfigmaLMKonata_01



マックスファクトリーのノンスケール可動フィギュア「figma」の限定発売商品第1弾。
「らき☆すた」 のこなたがコスプレ喫茶でアルバイトをしているときの衣装バージョン。
Wonder Festival 2008 [Winter]で発売されたものになりますが、後に受注生産されその時に注文。


届いたのは6月でしたかねぇ・・・もう覚えていません。みくるの撮影をした時にSOS団の部室風の
撮影スペースをつくったので、ついでに思い出したように撮影。



MFfigmaLMKonata_02



ハルヒシリーズと絡めて撮ろうかとも思いましたが、あまりの頭身の違いによる違和感によって断念。
単体による撮影に相成りました。身体の大きさ自体は変わらないのですが頭部が・・・


おかげで自立させるのも無理ではないのですが、面倒だったので台座を利用しました。
髪の毛も可動はしないのでこのポーズをとらせるのもギリギリ・・・頭部を動かすポージングは厳しいです。
台座を固定する穴も頭部にあるので、ポージングさせるのに難がある一因かと。
ただ背中に穴があっても髪の毛が邪魔になり接続させにくくなるので、この方式は止むを得ないですね。
長髪キャラや長いスカートをはいたようなキャラはアクションフィギュア向きではないのでしょうね・・・



MFfigmaLMKonata_03



顔の替えパーツも他に1つ付属するのですが撮影するのを忘れました・・・キリっとしたタイプですかね。
この記事がブログにアップされている頃には我が家に通常版の 「泉こなた 冬服ver.」 が届いていそう。
ハルヒの時もそうでしたが先行してそのキャラのバージョン違いを持っていてしまうと目新しさが無くて
箱を開けるときのワクワク感みたいなものがなく積みフィギュア化してしまう恐れが・・・
かがみ、つかさが発売されれば開封するかもしれませんけど。それにしてもみゆきさんの発売日の
発表はまだなんだろうか・・・発売しないということはないのでしょうけどね。







「らき☆すた」 の映像でこなたのバイト先にみんなが訪れた時のシーン。
長門もどきやキョンもどきにわざわざ中の人を用意した辺り芸が細かいな、と。京アニ繋がりか・・・

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asallin.blog109.fc2.com/tb.php/437-d1cac2df


