/* アクセス解析バナーデザイン */ asallin.com お買い物











スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お買い物 

BANDAI  S.I.C VOL42 仮面ライダー電王ソードフォーム&モモタロス


SICDOSFM_01



バンダイのS.I.Cシリーズ新製品で仮面ライダー電王のソードフォーム&モモタロスを購入。
基本はソードフォームとモモタロスですがソードフォームは換装でプラットフォームも再現できます。
付属品もあればいいなという小物もほぼ付属してくるので値段に見合う良い商品かと思います。


シリーズ特有の関節が緩めなのは相変わらずなのですが、シリーズでいうと今回は硬めでしょうかね。
とりあえずはやりたいポーズで自立させることができますが動かして遊んでいるとすぐ緩んで・・・



SICDOSFM_02



ソードフォームの頭部、動態、ベルトバックル部、大腿部を交換すると、このようにプラットフォームへ。
個人的な推測だと単体で購入した場合ソードフォームからプラットフォームに換装して飾る人はいない
だろうなぁとは思いますがどうなんでしょう。自分はまぁ色々な事情があって2個買ってしまったので
ソード、プラット、モモタロス×2という状況で飾ることが出来ますがモモは2つはいりませんよね・・・



SICDOSFM_03



モモタロスです。かなり可動範囲も優秀でこんなポーズも楽々と。
撮影はしていませんがモモ用の小物でコーヒーカップなんかも付いています。
あとは通常顔以外の替えパーツで半目顔、目をつぶった顔パーツが付属。この写真は目をつぶった顔。
このキャラクターは劇中のせいでどんなポーズをたらせても大体似合ってしまうのがいいですね。



SICDOSFM_04



初回購入特典のダイキャスト製モモタロスォード。
付属品のPVC製モモタロスォードは非常に軽いのですがこれはズッシリとくる重さです。
片手で保持させていると関節がヘタってしまいそうで怖いです。初回購入特典で付属するのは嬉しい
ですが使い道に困るのも・・・まぁ付いてくるのに手に入らないというのもなんか嫌ですけどね。



SICDOSFM_05



2個買いしたのでできる二刀流。
初回で購入した方ならダイキャスト製とPVC製で二刀流もできなくないですけど^^;
この場合軽くてポージングが楽というのがメリットでしょうか。費用対効果はかなりの悪さですが・・・



SICDOSFM_06



これも2個買いのおかげでできるのですが、実際にはプラットから変身してソードになるので2体ある
必要はないんですよね・・・装着変身でソード、プラット&モモタロスを持っているせいもあってSICでも
そうしたかったというだけなんですが値段のせいもあって随分迷いました。



SICらしさという点ではアレンジが薄めですが十分満足できました。
平成版ライダーでは一番楽しく見れた作品だったので。
次は仮面ライダー電王ガンフォーム&リュウタロスとS.I.C.CLASSICとして再販される仮面ライダーBLACK
RX&仮面ライダーBLACKが購入予定なので楽しみにしておきます。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asallin.blog109.fc2.com/tb.php/439-ddab73ba


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。