/* アクセス解析バナーデザイン */ asallin.com お買い物











 

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

お買い物 

MegaHouse  1/8  レイナ・ストール


MHReina_01



メガハウスから2006年6月に発売されたフィギュア。かなり前の作品なのですね・・・
フィギュアを買い始める前から存在は知っていたので買い始めた後には買おう買おうと思いつつも
中々在庫を見かけなく購入できていなかったのですが、今週になって特価販売されているものを発見。
ようやく購入することができました・・・どうしても欲しい!というわけでもなかったので、こういうのって
手を出すのに特価とかじゃないとイマイチ決断できないというか・・・


まぁ最近の若い人だとなんのキャラ?ってなってしまいそうですね。
TVアニメ 「マシンロボ クロノスの逆襲」 の主人公ロム・ストールの義妹、レイナ・ストール
放映されていたのは1986年なのでもう20年以上前の作品なんですねぇ・・・
ちなみに自分が購入した初のDVD-BOXが 「マシンロボ クロノスの逆襲」 でした。
ただ幸運なことにスパロボに参戦したことがあるのでそれで知っているという方もいらっしゃるでしょうね。



MHReina_02



元々ロボットという設定上ヘルメットというわけではなく頭部だったようですが制作スタッフのお遊びか
わかりませんが擬人化が進み放映時にはED冒頭でヘルメットを外す描写がでてきたりと・・・OPでは
髪の毛なんてヘルメットからはみ出してはいないのですが。まぁOPバージョンなんてフィギュア化
されないでしょうし、されてもあんまり嬉しくありませんが・・・


このフィギュアを見る感じ放送終了後のOVA版などでのレイナは 「マシンロボ クロノスの逆襲」 という
作品に出演しているという役者というような設定のレイナをフィギュア化したというか、自分でも何を書いて
いるのかよくわからなくなってきました・・・要はロボットではなく鎧を着た状態みたいな・・・


その鎧というかアーマーっぽい?部分に分割線は見えますがキャストオフできる仕様にはなっていません。
無理矢理引っぺがした勇者も世の中にいるようですが・・・



MHReina_03



頭部が交換できるようになっているので交換しヘルメットを脱いだ状態で。
剣狼を持っていてメットを被っていないとOVA 「レイナ剣狼伝説」 での姿のようです。
最終的にはロム兄さんの強さをも超えてしまうレイナ・・・素敵過ぎます。


台座は剣狼のマークをあしらったものになっています。
少し古めのフィギュアですが塗りも良くできていますしキャラにも良く似ていて原作ファンなら満足できる
と思います。全体的にもそうですが目のデザインなんかが特にいかにも昔なデザインですが・・・



MHReina_04



まぁ良くも悪くも羽原信義さんの当時のキャラを良く捉えたフィギュアだと思います。
製品化されたことに満足できる一品。自分は好きですけどね、コレ。







「マシンロボ クロノスの逆襲」 の後期OP映像。前期OPも好きですがこちらの方が熱さで上。
作曲が渡辺宙明先生で、先生のつくったアニソン・特撮ソングは大体好きです。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://asallin.blog109.fc2.com/tb.php/445-902ee53f


